en-ball 9日目
6月に行った稲葉さんのソロライブについて
下書きで残ってたので、UPしとくー。

***************************************

6月19日(木) 品川プリンスホテル・ステラボール

整理番号が結構小さめだったため
ステージから3列目あたりを確保できました。
もし雪崩が起きても大丈夫なように
パイプガードのあるとこに。

が!始まると同時に、想像を絶するほどの雪崩!
周りは高身長の人ばかりで、目の前は縦にも横にもでっかい人で
全くステージが見えなくなりました(泣)

手を伸ばせばすぐそこに稲葉さんがいるのに!
と3曲くらいまでは頑張ってみたものの
押される苦しさに耐えられず、後方へ下がることを決意。

すると、斜め横にいた女子2人組も押されて苦しそう。
後ろに行きたそうだったので「一緒に後ろ行きますか?」
と声をかけたら「行きたいですぅー(泣)」。

前に行きたい人の中をかきわけて、後方へ行くのは大変でしたが
下がったら両手を伸ばしても人に当たらないくらいの空間で
跳んで踊って楽しかったです。

でもできることなら、最初の場所で
稲葉さんの綺麗なお顔を拝みたかったなぁ。

ロン毛・稲葉は好みじゃないけど
元がイイからやっぱしカッコよかったw


[SET LIST]
 ジミーの朝
 THE RACE
 CHAIN
 AKATSUKI
 そのswitchを押せ
 Touch
 横恋慕
 Golden Road
 眠れないのは誰のせい
 正面衝突
 泣きながら
 遠くまで
 ルート53
 Stay Free
 念書
 孤独のススメ
 Bycycle Girl
 マイミライ
 oh my love
-enc-
 友よ
 Salvation
 Okay

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

LA旅行記 3日目 B'z LIVEのはなし
続きです。

肝心のライブ自体、
確かに久々のB'zが見られて楽しかったのですが
ちょっと集中できなかった・・・。

集中できなかった原因っていうのが
左隣の席の女性がずーっと右方向を見ていて
時々同行者とひそひそ話をしていたことで。

とにかくライブ前からライブ中から最後まで
ずーっと右を見てたんですよっ。

別に私を見て何か言ってるわけではないけど
ステージに目的があるのに何をずーっとよそ見してるんだろうと
もう気になってしまって、私が集中できなくなってしまいました。

だからハッキリ憶えてるのが、

・稲葉さんの痩せ具合にかなり驚いたこと

・稲葉さんのロン毛&スケベ分け(死語?)になってて
 ガッカリしたこと

・チェックの赤地のシャツ着て出てきて
 最近ネクタイ姿とかだったから、カジュアル系久々ねと思ったこと

・痩せ痩せだったけど声の調子は良かったこと

・松ちゃんが楽しそうにギター弾いてたこと

・やっぱりB'zはイイな!ってこと

くらい。
あとはもう、隣の女性のチラ見(ガン見?)しか憶えていません(泣)

途中でなるべく左側を気にせずに
ステージだけを見て楽しもう!
と思い直してみたものの、
他人がずーっとこっち側向いてるって
すごい気になってしまって。

私が気になり過ぎなだけなのかもしれないけど
あれはちょっと耐えられなかった。

なんなんだろう。

私たちの席の隣のブロックが
関係者ぽいような人たちがいたから、そこに誰かが居たのか
それとも右方面の2階席を見てる感じもあったので
そっちに例のあの人が居たとか?と考えたけど
結局わからず。

正直終わった後に
「これを一番の目的にこんな遠くまで来たってのに
なんだったんだろう???」
とちょっと悲しくなりました。

自分の集中力の無いせいなんだけど。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

LA旅行記 3日目 B'z LIVE 開演まで
年またぎの旅行記になってしまいました。。。
相変わらずのんびりというか。
3か月前のお話なので、記憶がかなり飛んでます。
思い出せるところだけでも。φ(.. )メモメモ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

3日目の前記事はこちらです。

ライブ会場は、ユニバーサルスタジオ内にある
Gibson Amphitheatre。

会場の写真などは、前の記事にも書きましたが
ライブ会場へのカメラ持ち込みが禁止だったためナッシングTT

カメラ機能のあるケータイもダメ、と
どこかの書類で読んだ気がしてたのですが
ケータイはOKだと、並んでいるときに
前にいた方が教えてくださいました。

荷物を預けた場所とライブ会場は離れていたので
断念。残念。

日中ユニバーサルスタジオの方で撮影しといた
ゲートの画像だけ載せときます。

ここから入場したわけでなく
実際はユニバーサルウォークの方から入りました。
どんな立地なのかよくわからん。



前年のノキア会場では
ウォレットチェーンを付けていた人が入場を断られたり
カメラを取り上げられたり、といろいろあったそうで。

今回もスタッフの方から、カメラ等は勿論、
バッグもあまり大きいと持ち込みできないかもしれないので
荷物は最小限に、とまで言われましたが
実際はほぼチラ見程度のセキュリティチェックでした。

荷物も大きくても全然OKだったし
たとえカメラ持ってても、チェーン付けてても
全然平気だった気がします・・・土地柄なのかしら?

座席の位置はステージに向かってちょっと左側の
中央の通路の前。
視力が弱いので、もうちょっと前だったら嬉しかったけど
まあまあでした。

それよりなにより、クーラーがガンガン効いていて超寒い!
室内はエアコン効いて冷えると聞いてはいたけど
凍える程寒いとは。
始まる前に寒さと眠気で気が遠くなりそうでした。

ピザを食べながらライブ前の時間を過ごしていると
ステージ前のGAエリア(=PIT席。当日のスタンディングエリア)に
前日観光に付き合ってくれた友達がいるのを発見。

こっちからGAエリアには行けないので、友達が来てくれて
更に一度会ったことのある友達の友達も来てくれて。

余談ですが、GAエリアのチケットは前日も余ってたとな。
ひえー。

長くなったので、続きは次へ

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

DVD or BD?
久々、B'zさんにゅ~す♪
未発表ツアー映像作品・3ヶ月連続リリース決定!

嬉しいーー!
だるだるな気分のとこ、ちょっとテンション上がったわあ。

いっちばん欲しかったACTIONの映像化は
超嬉しくてたまらんです。

しかし、問題が。

ブルーレイで買いたいが
DVDレコーダーしか持っていないワタス。

PCにブルーレイを搭載してますが
ソフトが新しい形式に対応しておらず
昨年のツアーのディスクも見ておりません。
ソフトのメーカーは相変わらず修正パッチ出さないし。
宝の持ち腐れってこういうことも言うのかしら。

お金使いたくないけど
そろそろブルーレイレコーダー買うしかないかなあ。
やっぱPCでなく、TVでじっくり見たいし。

でも金使いたくないー!
でもB'z見たいー!

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

LA旅行記 2日目-2 念願のロックウォークへ
ランチしたところから、ちょうど見えたハリウッドサイン。

1006-13.jpg

拡大図。↓

1006-14.jpg

TVとかで見てたあれですよー。
ちと感動w

ランチ後、今回どうしても行きたかった場所へ連れてってもらいました。

それはここ!

1006-15.jpg

ギターセンター!

1006-16.jpg

念願のロックウォークですよ。

タイミングが良くて、外国人グループが2組くらいいただけでした。
早速探索!

1006-17.jpg

発見!
B'zさんのお手形ざんす♪
わお!
アイアンメイデンの上にあるよw

1006-18.jpg

勿論、ソッコー手を合わせました。

まずは稲葉さんの手。
細い指ですらっとしてるー。

1006-19.jpg

向かって左側が稲葉さん、右側がTAKさん。

松ちゃんの手は小さいって聞いてたけど
ホント小さかったよ。
私の手のが大きいかもしれんw

1006-20.jpg

店舗入り口のところにズラズラーっと手形が並んでまして
その脇にショーウィンドウがあり
その中に松ちゃんのギターなどが飾られてました。

B'zのほかにもどんな手形があるか探してみましたよ。

1006-21.jpg

スティーブ・ヴァイとスラッシュが隣同士。
後で見たら、左側にジェフ・ベックがあった。

1006-22.jpg

AC/DCとか、

1006-23.jpg

ラリーさんもあったよ。

1006-24.jpg

ホール&オーツ!

1006-25.jpg

スティービー・ワンダーとか。


端から端まで見たら、私が良く聞いてた
80年代のアーティストがもっといろいろあったのかもなー。
時間があったらもっと探したかった。

1006-26.jpg

暫くしたら、ツアーで来たのか
日本人観光客=B'zファンが何人も。

手形の写真撮影するのに列を作って並んで撮ってました。
空いてる時に着いて良かったー。

この後は、オーガニック製品が置いてあるスーパー、
ホールフーズや、ビバリーヒルズのキットソンへ
連れていってもらったりして、お土産購入しまくりました。

20時過ぎまでプライベートツアーを満喫させていただきました。
ちばさんご一家がいて良かったよー。

ちばさんはもちろんなんだけど、ちばさんの旦那さまー!
本当にありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪

遅くなっちゃったので、夕食は帰って
ホテルの上階にあるステーキ店へ。

夜景が綺麗で写真撮影してみました。

1006-27.jpg

夜景モードは固定しないとちょっとブレるね。

混んでて一旦部屋に戻って
22時過ぎにまた行って遅いディナーだったから
シャワー浴びて寝るのが遅くなっちゃったけど
充実した1日でした。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

