当てられた
今日は朝から用事があったので、台風直撃の中、
車で立川へ行ってきました。

ニュースで大騒ぎしてるので、気合い入れて運転し、無事到着。
帰りも安全運転!と気を遣いながら運転していたところ・・・

交差点で信号待ちしていたら、追突されました(>"<;)

一瞬、何で?!
青信号になって行かないからって怒ってぶつかられたの?
と、信号を見ると、ちゃんと赤信号。
もしや、危険ドラッグやってるやつなのか?!

そしたら、その車から出てきたのは
おじさんというかおじいちゃんというか。

「すみませんねえー!」と平謝り。
悪い人じゃなさそうだし、逃げなさそうだけど、わからん。

「警察呼びますから、待っててくださいね!」と言って
即110番しました。

そのおじさんの業種は伏せますけど、仕事中だったようで
軽ワゴンだったのと、停止状態からぶつかったから
むち打ちとか身体的ショックは無し。
それだけは良かったんだけど、後ろのドア(トランク部分)がべっこり。

なんでこんなとこで追突?と思ったら
ここを右折しようかどうしようかと考えてたらぶつかった、
ようなことを言っていた。
ブレーキちゃんと踏んでなかったのか?!と思いましたけど。

なんか気の良さそうなじいちゃんで、怒るに怒れない感じ。
でもニコッと「いやいや大丈夫ですよ」とも言えないから
真顔で対応しましたがな。

警察が来るまで20分以上かかってねぇ。
早く来てくれー!とそわそわして待ちました。

だけど、やっと来たお巡りさんは
この台風の中、チャリひいてる。
なんだか申し訳ねえっす!という気持ち。

この時、台風はちょうど東京直撃中だったのよね。
だからもう、足元から服、頭とか、びしょ濡れ。

お巡りさんは気を遣って
「一人ずつ聞きますから、中にいてくださいね、濡れちゃうから」
と言ってくれて、中で待ってたから、それほど濡れなかったけど
お巡りさんはびしょ濡れだよ。ほんと大変だよね。
提示した車検証とかも濡れて、ヨレヨレになりました。

もうさ~、今年2度目なんですけど。車両事故。
不幸中の幸いは、被害者で物損事故だから
金銭的にも身体的にも無事なことなんだけど
ちょっとどうかと思う。

他にも小さいことだけどツイてないことが多いと感じるので
友達に紹介された電話で四柱推命占い、
申し込もうと本気で思ってます。

その前に、近いうち、宝くじ買ってみよう。
「当てられた」→「当たった」になるかもしれん。
放置中~最近の事
4月からとりあえず無職生活でヒマだろうから
今後は定期的にblog更新しようー
なーんて軽く心に決めたのに。

ダメですよ。放置しまくりー。
自分の日記としても残しときたいことはあったのに
なんでだろうか・・・。
無職になって、更に面倒くさがりが前面に出たようです(汗。

この半年近く、いろいろありました。
一度仕事決まったものの、内容の相違等があって
結局退職してしまいました。

そしてつい先日、うちの父親が亡くなりました。
もう数年前から、あれこれ小さい病気を発症していて
足も悪くなり、最終的にここ2か月半くらい寝たきりでした。

それでも少し安定してきて、リハビリ病院に転院を
なんて話が出てた矢先だったので、結構驚きました。

でも暫く入院していたので、何だかピンとこない部分もあり
申し訳ないけど、悲しみというのはあまり無いです。

父親とはいろいろありましたが
やはり親が亡くなるというのは
とても考えさせられるものだなと思っている
今日この頃です。

今は職探しも必要だけど
四十九日までにやることもあるので
まずそれをきちんとやろうというところ。
あとは喧嘩ばかりだったけど
きちんとお祈りしていこうと思います。

それにしても、このようなことは家族皆初めてのことで
あれこれ手探り状態です。
ホント、大変なのねっていうのが感想。
親族を亡くされている友人に、いろいろと助けてもらいました。
こういうとき、すごく有難いですねー。

まだまだ“こういうときはどうしたらいいの??”
ということが多々ありますが
ネット検索と友人たちに助けてもらおうと思います。
半年・・・
昨年あまりに放置しまくって
自分でも忘れかけたこのブログを
今年は頻繁でなくとも更新しよう!
と思った年頭の想いは崩れ去り
はや半年過ぎました。

もうちょっと頑張るわ。
いや、頑張ることでもないけど
日記として残しといたら
後で自分が楽しいと思うので。

とりあえずまだ仕事は決まりません(汗)
近況報告です
こんばんは。
まただいぶご無沙汰してました。

今日というか昨日28日、
5年半勤務した職場を退職しました。
一応派遣契約満了のため。

それもこれも、全部一昨年施行された派遣法改正の影響。
旧5号業務だったのに
見直しで自由化業務に区分けされてしまったので
3年したら正規雇用しなさいよ、ってやつに
引っ掛かってしまいました。

うちの職場は国の機関なので
正社員と言うのは無いから非常勤雇用となるのだけど
時給が減る、勤務時間が減る、
だからといって退職金はゼロ、賞与だって寸志ほど。
それなのに同じ仕事内容をやれと言われてもね・・・。

ということで、いろいろ考えた結果
契約満了と共に退職を決意したわけですが
次の仕事は未定です。

政府は非正規雇用を減らそうとあれこれ画策してるけど、
日雇い派遣と事務仕事等できちんと勤務する派遣と
一緒くたにされたことで、こういう流れになってしまって
かなりいい迷惑。

でもまだやること沢山なので、明日は出勤、
明後日もきっと出勤(^_^;)

31日は残った有休利用して休んで最後。
1日からはプー。

母の体調がこのところ良くなく
もしかしたら検査入院になるかもと聞き
心配性ですぐ不安になる私は
心配で心配でたまりません。

とりあえず土日で様子を見て
週明けになっても体調が悪いようだったら
検査入院した方が良い、ということだそうです。

ちょうど私は週明けから家にいるから
何とか家のことはやろうと思いますが
問題は要介護の父。

父は助けが無いとだめなのに
プライドだけは超一流なので素直じゃありません。
体が動かないのに口だけは立派で
子の言うことなんて全く聞かないので
悪いけど面倒は見られません。

もし母の体調が良くならない場合
父の一時預かり場所が見つかれば
母にはすぐ検査入院してもらい、
原因を突き止めてほしいと思います。
薬で解決できる病気ならいいのだけど・・・。

ちなみに豆柴・まるちゃんも
暖かくなってきてアトピー症状が悪化してきました。

カユカユみたいでバリバリ掻いてるのが可哀想。
来週病院に連れて行きますが
左耳も内耳炎のようだし、薬漬けです。

プーのうちは、家のこともできるだけ手伝って
まるの相手もしっかりしようと思います。

これから真っ暗なトンネルに突入していく気分ですが
自分の決断は間違っていないと信じて
前に前に進んでいくつもりです。

頑張るわ。

では近況報告でした。
ブログもちょこちょこ更新したいと思います☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013年末のご挨拶。
大変お久しぶりの更新です。
はい、ちゃんと生きてますよ。

私の周りも一時期に比べたらブログ更新してなさそうだけど
私は本当にしてなかったね。
1月にUPして以来の更新です。
書きたいことはいろいろあったんだけど
なあーんか面倒くさくて放置。

止めようかとも思ったけど
後々見直すと思い出になったりするので
このまま地味に続けようと思いなおしました。

おそらく2014年になったからと
バンバン更新することは無いだろうけど
できるだけ残したいなーとは考えています。

来年は・・・どうなるんだかなあ、私。

ひとまず1日早いですが
年末のご挨拶とさせていただきます。
良いお年をお迎えください。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

