スポンサーサイト
入隊
ちょっと遅いかもですが
私もBILLY'S BOOT CAMPに入隊しました!

ここまで話題になる前から気にはなってたのですが
結構激しそうで辛いのいやだし、値段もちょっと高いし。
でもやれなくても、見るだけでも面白そうかも、と思い
DVDを持ってる職場の人に焼いてもらいました。

以下、ネタバレ(笑)つきの感想です。

7日間集中プログラムということになっていて
基本プログラム×2日、応用プログラム×2日、
腹筋プログラム×2日、最終プログラム×1日。
まあ7日ではすごい結果が出ることはないそうですが。

私は基本を2日、応用1日やったところで
アレになってしまって中断。
毎日続けることで結果が出るだろうからやらないと、
と思いましたが、さすがにちょっと無理。
やっと落ち着いたので今日は腹筋やってみましたけど。

ここまでやってみて、一番の感想。
まず最初にストレッチから始まりますが
これはストレッチかね?と思うくらい速い。
ストレッチやって本番があって、最後にまたストレッチ。
基本も応用も約55分ほど。
かなりキツイ!!です。

中身の殆どはスクワットや中腰をベースにした動きなので
膝が悪い私にはかなり無理がありました。
ちょっとやってみたらやはり痛みを感じたので
それは無視してちょっとだけ腰を落とす感じでやりました。
鍛えるためにやることで、体を壊したら意味が無いので。

あと、ストレッチからしてそうなんですが
かなり動きが速い。
真似してると筋肉に意識が向かなそうなので
半分のスピードでやることにしました。
それでもかなり効きます。
特に私のように普段全然動かないヤツにはかなり効きます^^;
基本をやった翌日はあちこち筋肉痛でした。
笑ったら腹筋痛かったしw

職場の結構鍛えた体のオジサンがDVD見て
「あんなムキムキになるわけじゃないだろー。
あれは鍛えてるヤツでも結構きついぞ。
ヘタにやると痛めるから自分で調整してやった方がいいぞ。
毎日続けないと意味が無いからな。」
と言われたので、無理しないでやることにしました。

はて、鍛えられるのかな? てか、続けられるのか?
ガ、ガンバレ、私!
ビリーに励まされてみんな何とか続けてるみたいだしねっ!

ちなみに“ビリーバンド”は無くても十分だそーです。
ムキムキを目指す人はあった方がいいらしいけどw

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も持ってるんだけど、見ながらイメージトレーニング中
昨日、がっごうへ行こうでやってたのを見ながらやったら、あのくらいならできるけど、スクワット、腹筋は無理。
16カウントはきついね。
自分流にアレンジしながらやればいいよね。ウン!
私も頑張ろう!
真似しようと思っても絶対無理だし、逆に体を痛めちゃいそう・・・
ペースも自分流で全然OKですよね!
それでも十分にキツいし筋肉痛だから効いているのかな??
ビリーの励ましが、ウザすぎるほどなのですが(笑)
それが結構楽しくてww
基本でヘトヘトなのに、最終プログラムなんてどんなことに
なっちゃうの~~~!!?
>ちえみさん
ちえみさんも持ってるんだねー^^
スクワットやったらかーなり効き目あり!だろうけど
私はできないからなあ。
できたとしてもあれはちょっときついよねー。
スクワットしなくても結構くると思うから大丈夫。
字幕見てやると姿勢を崩して筋違ったりしそうだから
1度目は見て、2度目にやって、とか
DVDなんだからできない部分は飛ばしちゃってやると
いいよって教えてもらったよ。
一緒に頑張ろう!
>あいさん
早速やりましたねっ?
そうそう、あれはそっくり真似するのなんか無理!
だってあれに出てる人たち、みんな筋肉モリモリ^^;
だから自分流で省くところは省いちゃいましょう~。
私なんてスクワット類はできないから
たぶん通常の半分くらいの動きだろうけど
筋肉痛バッチリ!でしたからねー。
でも面白いのもあって、きつくても続きそうな気がしません?
まりりさん、どもです(^-^)/
ひえ~、あれやってみたの???
すっげ~い!
私はビリーなんて人、全然知らなかったのよ。
来日するまで。
で、ちょびっと映像みたけど、絶対ダメ、無理。って思た。
はい、根性なしの私です(^-^;
まりりさん、私の分まで頑張ってね~♪(笑)
>ちーぶーさん
ビリーね、楽天ショッピングでずっと1位だったから
なんだこれはって思ってチラッと見たら結構ハードぽくて
楽して痩せようと考えてる私には無理だなと思ったんだけど
職場の人で持ってる人がいると聞いたらもう(笑)
全部をこなすのは無理だし、ほら私スクワットとかは
できないから他の人より楽なんじゃないかな。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

