スポンサーサイト
最近のストレス
ちょっと、聞いてくださいます???
てか、ママさんたち、教えて!?

ウチの裏の家でそこんちの娘が赤ちゃん産んだらしく
1~2週間前から赤ちゃんの泣き声が
毎日聞こえるようになりました。

最初は里帰りなのかと思ったけど、
もうずっと居るし、若めの男の声も聞こえるから
もしかして婿なのかも。
それはどうでもいいんだけど、泣き声がうるさくてうるさくて。

時々ならいいんですよ。赤ちゃんは泣くのが仕事だから。
でもね、尋常じゃないくらい泣くのよ、これが!
今も泣いてんの。
何時よ??もう0時だよ?

早朝から夜中まで
ずっと泣いてるのが聞こえてくるんですよ。

その部屋が私の部屋の向かいにあるもんだから
尚更うるさい(私は2階、向こうは1階だけど)。
窓閉めてりゃまだいいけど、エアコンがないらしく窓全開;

しまいには赤ちゃんの母親と思われる声で
「どうしろって言うのよ!」とか
「もう!うるさい!」とか聞こえるんですけど。
ダンナがちょっかい出すらしく
「だから泣くんでしょ!」とか。
何と言ってるかわからないことが多いけど
かなり怒ってる声が聞こえてきたりします。

ただでさえ暑いのに、赤ちゃんの泣き声って
余計暑さを助長するよね。
もう毎日イライラです。
仕事から帰って落ち着きたいとき、不調なとき、
休日ゆっくり休みたいときに悲鳴に近い声で泣かれると・・・。

もう怒鳴りたいけど、ウチも今まで犬の鳴き声とかで
迷惑かけてるかもしれないと思ったら
文句も言えないのでひたすら我慢です。

赤ちゃんに文句言うつもりは全然ありません。
親が悪い。
こんな遅くまでこうこうと明るくした部屋に
赤ちゃんを置いて、寝るはずないし
泣いて文句言うなんざ、お門違い。
狂ったようにギャーー!って泣くときあるし
虐待してんの?と思うくらいです。

赤ちゃんってそんなものなんでしょうか?
母の経験がないから、私には
親がなってないだけにしか思えません。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは。
うーん、赤ちゃんは昼夜逆転してることもありますが・・
早く慣れさせるために夜は暗くしてあげたほうがいいのですが。
うちもムスコが大声出したりするので、隣のワンちゃん(実は飼ってはいけないマンションなんです)が吠えててもお互い様なんですけど、夜はやっぱり辛いですね・・
顔を合わせたときに「赤ちゃん大変ですねー」なんて言ってみてはいかがでしょうか・・ん?厭味にとられるかな?
あまりアドバイスできなくてすいません;;
>丸ぼうろさん
そうなんですよね、お互い様、っていうのはあるんですよね。
ただ、ちょっとおかしいくらい泣くのでね。。。
うちの母でさえ「どこかおかしいんじゃないか」って
言うくらい、もうすごい泣き方をするんですよ。
私が帰宅してからずっと泣いてたりします。
日中は父がいますけど、よく「今日もずっと泣いてた」とか
言うくらいなんで、普通そんなに泣くものなのかなと思って。
家は前なんですけど道とかが全然違って合わないので
イヤミを言おうにも言えないんですよね(イヤミはだめ;)
ちなみに昨夜は1時半頃ギャーー!で起きてしまいました。
その赤ちゃんて新生児?
生まれたての赤ちゃんって、飲んでは寝て泣いては飲んで、寝ての繰り返しだと思うけど、新生児で抱き癖が付いたり、夜泣きと言うのも考えにくいんじゃない?
顔を合わすことがあれば、声もかけれるけど、顔を合わすことがないならわざわざ言っていくのもねぇ・・
わざと、会うように仕向けて丸ぼうろさんが言ってるように
「赤ちゃんいるんですね」とか「元気よく泣いてますね」な~んて言うとか。
その時の相手の対応が嫌味と取るかどうかは別として
「いつもうるさくてすみません」って言えば常識ある人かなと思うけど・・・
育児ノイローゼになる前にまりりさんたちがノイローゼになっちゃいそうだね。
>ちえみさん
新生児かな、たぶん・・・。
ここ2週間くらいだから、聞こえるようになったのって。
いくら私に出産経験がないからとは言え、ちょっとヘン!
って思うくらいの泣き声だから、イライラするの。
通常であれば多少イラっくらいはするかもだけど我慢する。
せいぜい窓閉めて近所に気を使えばいいのに
窓全開っていうのもかなりキツイです・・・。
ホントに私がノイローゼになるかもお!
まりりさん、どもです(^-^)/
遅レスで、すんまそん。
そかそか、泣き声かぁ。その後はどうですか?
2号も昼夜逆転して、結構つらかったなぁ。
1歳~2歳になると、毎日ってわけでもないけど、
たま~に夜泣き(?)して
「もうどうして~」って「こっちが泣きたいよぉ」って。
その頃になると、泣き声も大きいしね。
あ、そうか、新生児だとすると、そんなに泣き声大きくないかも?猫の鳴き声みたいな感じだった気が・・・。
でも、それも個人差があるか。
それにしても、ずっと泣いてるって聞くと泣きすぎな気がするね;;;
・・・なんも解決策が思いつかなくてごめんよぉ(^-^;
>ちーぶーさん
その後も泣いてるだよー(-_-;)
もう「ぎやああああー」みたいなときある(苦笑)
先週より少しマシか?くらいにはなってきたけど
「うるさい!」とか言うのが聞こえるからそれも気にかかるし;
どうも夫婦とその母親とあと1人くらいいるみたいで
だんなとか他の人がちょっかいだすみたい。
だから夜遅くとか急に泣いて「○○するからでしょ!」とか
奥さんの怒った声が^^;
大変なのはわかるけど、わざわざちょっかい出して
泣かすのはやめてほしいよー。
ちなみに今朝も7時前からしばらくずっと泣いてました(><)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

