スポンサーサイト
SHOWCASE in TOKYO
B’z SHOWCASE 2007 -19-
6月21日(木)ZeppTokyo open18:00/start19:00
z-24.jpg

レポ書こうと思ったんですが、ダメです。。

アリーナやドームでのLIVEとは違って
かなりテンションが違うの。
私、あんなに跳んだの初めてかも知れんわ。

記憶しようとしたけど、帰路についた時には
すっかり飛んでました。
演った曲は覚えてても順番は忘れてたし。
今はありがたいことにセットリストを
直ぐ提供していただけるので、
私のような記憶力の悪い人間には非常に有難いです。

↓以下、ネタバレ有るでよ~↓

ちなみに私たちは最初から稲サイドを狙ってました。
稲葉さん寄りなら一番端でもイイやって思って中へ入ると
まだ1ブロックめの2列目あたりは空きがありました。

でも考えに考えて、1ブロック内は怖いので
2ブロックめのバーを前に陣取り。
スピーカーの前だったからかなり耳にキました;

メンバーが出てくると一気に真ん中・前へ押し寄せる群れ。
バーがあるのにガンガン押されて
胸や胃のあたりがバーに食い込む。
そして足元からバーをくぐる輩。
脇では人のタオルが首にかかって首吊り状態の人も(-_-;)
恐ろしや・・・。
しかし場所はなんとしても確保しました。

それではセットリストと共にただの感想をw

ああそうだ、格好ですけど
稲葉さんはバックプリントがあるストライプシャツにネクタイ♪
そして黒パンツ。
松ちゃんは全身黒だったかなー。
テンガロンハットかぶって。
これは途中からかも。

サポメンはいつもの面子。
私から一番良く見えた大田さんが着てたTシャツが
光って光ってよく目につきました(笑)
紫の、胸のプリントの上にキラキラが付いたTシャツ。
あとはちょっと私から見づらくて記憶ないです・・。

1.新曲
2.FRICTION
~B’zのSHOWCASEにようこそ~
3.HOT FASHION
4.愛のバクダン
5.ultra soul
6.ロンリースターズ
7.TAK's solo~泣いて泣いて泣きやんだら
8.永遠の翼
9.太陽のKomachi Angel
10.銀の翼で飛べ
11.春
12.ながい愛
13.F・E・A・R
14.アラクレ
15.BANZAI
16.ALL-OUT ATTACK
17.Out Of Control
~encore~
01.ARIGATO
02.おでかけしましょ


新曲はサビ部分覚えてたのに・・・忘れた。
サビに四字熟語みたいな言葉言ってたんだけどなんだっけ!!!
「相乗効果で~」だったか?
そんな感じよ。ほら四字熟語ぽいでしょw
最後が♪スーパーなんちゃら~♪だったから
たぶんタイトルは「スーパー」が付くんじゃないかな。←適当です
メロディは覚えやすくてカッコイイですよ。
どこかでAOAに似てるってあったけどAOAの曲調では無いと思う。

アラクレのとき、イントロ演奏がjuiceだったから
「やっぱり札幌と同じセットリストなんだー。
アラクレ聴きたかったのにTT」
って思った瞬間、アラクレに変化!
すぅっごく嬉しかったです。
もともと大好きな1曲だし
BIG MACHINEでしか聴いたことなかったから。

あとはとにかく初めてナマで聴く曲が多かったので
かなり新鮮に感じました。
DOPで普段からランダムに聴いてるおかげで
曲はそれほど忘れてなかったかな。

ロンリースターズは好物の前後開脚あって
すごいカッコよかったし
永遠の翼は感動的で美しかった。
両方とも初ナマだし。

、かなりよかった。
しっとりしてて、ものすごく引き込まれてしまいました。

えーと、MCはツアーのようにそんなにありませんでした。
とにかくハッキリ覚えてないので言葉は違うけど
言ったこととしては

1・梅雨ですね。空梅雨ですけど。
  梅雨入り宣言って必要なんですかね?
2・気持ち悪い人~!気持ちいい人~!
3・お台場に来たらB’zのライブやってるから
  ちょっと見ていこうみたいな感じで。
4・稲葉さんが松ちゃんに「近況は?」「映画ばかり見てる」
  「自分のじゃなくてB’zの近況」
5・F・E・A・Rで。
  Yeah-Yeah-Yeah-!の掛け合い。
  稲葉さんが「Yeah-Yeah-Yeah-!」の最後を
  叫ぶように言うと、  まだ自分を捨て切れない会場の反応に、
  もっと我を忘れて叫べ!みたいに煽ってやったらやったで「怖い!」
6・19がなかったら20はない、っていう内容の話
7・最後に「またやりましょう!これ!!」

間違ってるかも。
これだけでも覚えてるなんて、最近ボケの激しい私の奇跡><

それからどの時だったか、
稲葉さんが水を口に含んでバーッ!!と噴く。
手を伸ばしたのは確かに私~!
だったんだけど、ひと雫も浴びれませんでしたTT
隣のあいさんは手の甲にかかったそうで大喜びww
この話を帰りに駅まで迎えに来てくれた友人に話したら
「キタネェー!ばっかじゃないの?」と一蹴。
けっ!オマエに何がわかるんだ。
稲葉さんの聖水、欲しかったっす。

あと稲葉さん側だったので稲葉さんが来る率高し!でした。
東京ドームで最前だったときよりも近い位置だったため
目の超悪い私でも眼鏡使用でバッチシ!でした。

稲葉さんの素敵な笑顔、稲葉さんのわざとヘロヘロした顔、
稲葉さんがアンプに片足かけて歌う姿、前後開脚
・・・稲葉さんばかり;

よくアンプに乗っかってくれたので
全身ハッキリバッチリ見えて、最後の方では
その際お腹がチラッとw セクシー。
胸筋すごいですね。だけど細いんですよね。
稲葉さんの引き締まった肉体に惚れ惚れしました。

ああ、あとはね、大田さんが曲のたび毎?ってくらい
ギターを換えてました。
あらまた換えてるよってくらい換えてた。

それから稲葉さんと松ちゃんと徳ちゃんと目が合ったの!
勘違い?気のせい?
いいの、本当だもん!
稲葉さんとは何度も合ったわ♡・・・ほっといてくださいw

今まではいくら席が前方でもB’zとの距離は遠いと感じてたけど
今回はすごく近い人たちだと思えました。
こういうところがライブハウスの醍醐味でもあるのかな。

帰るときは汗がひいても濡れててちょっとお腹冷えたけど
汗かきまくったから少し脱水状態で、
ペットボトル2本飲んでも全然トイレ行きたくならなかった。
邪魔だからと最初にドリンク交換しなかったんだけど
これから行かれる方は多少邪魔でも
先に交換しておいた方がいいと思いますよ。
途中かなりキツイときあったし、苦しくなったときも。
脱水症状で離脱する方も見受けました。
水分は重要です。

いやーまとまらない!
とりあえずこんな感じですわ。
これで何とか伝わって!
・・・肝心のレポは全然ありませんね・・・。

最後に。
同行くださったあいさんにはとてもお世話になりました。
最初は駅で、最後はドリンク交換で
お待たせしちゃってごめんなさい。
なかなか交換できず、うろうろして
時間くってしまったにも係わらず笑顔で待っててくださって。
それになんか普段からのお友達って感じに思えちゃったので
気を使わなすぎてごめんなさいー。
また一緒に参戦しましょう♪♪

オツカレー!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おつかれさまでしたー!!
こちらこそ、最初からハイテンション↑ですみません^^;
まりりさんとは気兼ねなくお話ができて、楽しかった♪
>いくら席が前方でもB’zとの距離は遠いと感じて
>たけど今回はすごく近い人たちだと思えました。
それ、私も感じました。物理的に近いだけで遠い存在
と思っていたB'zが身近に感じましたもの。
ライブハウスってことと、やはりSHOWCASEっていうのも
あるのでしょうかね~
また一緒に参戦できたらいいですね♪♪
>あいさん
楽しかったですね♪
あれほど稲葉さんの笑顔やしぐさがしっかり見られる機会、
なかなかありませんものねー^^
いろいろイヤなことはあったけど、それを打ち消すくらいの
楽しい出来事ではありました。
ただ私はパーソナルスペースを人より広めに取らないと
かなりストレスに感じるので、ライブハウスはきついけど
ホールくらいの広さのライブには参戦したいです。
もし群馬であって行けるようだったら絶対行きますよww
まりりさん、おつかれでしたー!
そしてレポありがとうございます!!
伝わりましたよ。で、色々想像させてもらいましたw
それにしても、春!!
聴きたかったなぁ~。
今回のセトリの中で一番聴きたかった曲かもしれません。
またいつかやってくれないかな・・・。
>稲葉さんの聖水
アハハ!
私も昔、当時付き合ってた彼(今のダンナ)に同じセリフを言われたような・・・。
そうそう、アンタに何がわかるんだ、って感じですよね(笑)
>kururu☆さん
こんなしっちゃかめっちゃかでホントに申し訳ないです;
でもどうにか伝わってー!って頑張ってみました。
あまりにすごいんで、落ち着けなくて記憶できなかったです。
ナマ「春」は(生春巻みたいw)とっても素敵でした。
ただ音が割れて耳がおかしくなったのがザンネンです。
ドームツアーではなかなかやらない曲が多くて
面白かったです。
聖水、は一度は浴びたい!ですよねえ~。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

