スポンサーサイト
SHOWCASE・本編以外の話
初のSHOWCASE、行ってきましたよー!

ですが最初に。
今回マナーの問題であまりにムカついた事が多かったです。
ただのガラの悪い人の日記になっちゃいそうで怖い^^;
でもそのくらいあれこれありました。

これだけは言いたい。
我慢しようかと思ったけど、我慢できない。
見た目は健康体に見えても
実際は病気やケガしてる人もいるんだっていうこと。

私も一応ケガ人なんですが平気でぶつかってくる人が多く
マナーの悪さと思いやりの無さに辟易しました。
だってヨロヨロとよろけるくらいの勢いでぶつかられたんですよ。
ぶつかちゃった、のではなく、
わざとぶつかって歩く人が目立ちました。
「おまえがいるのが悪いんだ」と言わんばかり。

これは入場を待ってる時と、場所の確保時と
終了後ドリンクを交換しようとした時と何度かありました。
みんな女子。
こういうのって女が多いんだよな。

だけど、この日私が一番最低と思ったのは20代の男2人組。
始まった途端、すごい勢いで後方から人をはねのけ
バーをくぐって最前・真ん中目指して走ってった。
女子を突き飛ばしていくなんて、なんて男だろうか!と思いました。

男子はそれほどひどいことする人はいませんが
ジャラジャラと着けるだけ金属アクセつけたり
そういうのはどうかと思います。
ノリノリなライブハウスではホント、凶器ですからね。

凶器といえば、えらいヒールの高い靴履く女ね。
背低いからちょっとでも高くしたいのはわかるけど
ライブハウスはやめてくれ。
踏んだらキケンも危険。

あと、私の隣にいた男。
いくら中央に寄りたいからと私にべたべたくっつくな!
と言ってやりたかった。
腕振り上げる位置も悪いから何も頭殴られたしさ。
あまり気を使わないから、数回ぶつかってどかしてやったよ。

あら、私もやってんじゃん・・・ーー;;

そういうのってライブハウスでは当然みたいだけどね。
でも一度当たったら気をつけるとかしろよと思う。

・・・まあそろそろ文句はいいか・・・;
すんまそん;;

気を取り直して。。。

私はこの日、AM中仕事して、午後休でした。
15時頃、Everlastingのあいさんと青海駅で待ち合わせ。
始まるまで友達もご一緒させていただきました。

このとき驚いたのが
「チケットを譲ってください」ボードを掲げた人の多さ。
改札前から会場付近にいったいどのくらいの人がいたでしょう。
この人たちは本当に行きたいんだなと思うと辛かったです。

まずグッズを購入。
私はTシャツとタオルマフラーを買いました。
やめようと思ってもTシャツは買っちゃいますねえ。

z-25b.jpg
z-25c.jpg

このTシャツは3色展開。
黄色地に青のプリント、白地に黒プリント、
そして私が買った黒地に白のプリント。
あともう1種類は二人のデフォルメ画ぽいので2色。

z-25d.jpg

マフラータオル+リストバンドです。
水色が可愛いなと思い、何気なしに買ったら
あら、いつものタオルの幅が半分くらいだよ。
だからマフラーなんだね。
これに水色のリストバンドが付いていて、
19の文字が白地。
なんか61に見えるのよ、これw

タオルを首にかけて、それをリストバンドで
しばるようにしてるのをみんな結構やっていました。

そうそう。整理番号なんですけどね。
私が電話予約で繋がった時間って
かなり最後の方だったようで
2千番ちょっと越えちゃったんです。
だけど前日にあいさんの運の良さが幸いして
なんと200番台後半のチケを入手することができました♪
私の取ったチケットはというと友達に譲りました。

でも今更ながら後悔してるっていうかね。
その友達はもちろんとってもB’zが好き。
電話かけまくってダメでキャンセル待ちしてもダメで
オクは手が出せないくらいだったからと諦めてました。
だから行けることになってすごく喜んでもらえました。

でも彼女たちは前日仙台も行ってたんですよね。
一度行けたらいいじゃんって、冷たくとも考えて
行けない人に譲れば良かったのかなって反省しています。
だってこんな少人数しか参加できないんだもんね。
一人でも多く、参加すべきだって思ったら
私は早まった行動とったかな、とかね。
今更ですけどね。。。

さて次ではちゃんと本編のことを書きます。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

