スポンサーサイト
チケット取りにおおわらわ
やっと落ち着いた。
今日はもう大騒ぎの1日でした。

6月21日(木) ZeppTokyo SHOWCASE2007-19-

起床とともにケータイで某掲示板をチェックすると
今日の朝日新聞朝刊に告知があるとのこと!
運がいいことにうちは朝日を取っていたので
飛び起きて新聞の告知広告を切り取り
友達にメールしたり電話したり、ドタバタ。

特電は10時~。
だけど月曜は忙しいんですよねー。
朝礼があり、9時半からはチーム内ミーティング。
10時はすぐ。

今日はAM中お掃除の人が来る日だったので
電話かけるのにトイレに篭るわけにもいかず
じゃあロッカー室で密かに・・・と思っていました。
社員じゃないから堂々と席で電話は絶対無理。
だけど、何分かかるかわからない。

ずぅっとロッカーに行って席を空けるのは、と悩んで
社内便配達のおじちゃんに内緒で相談したら
「ちょっと急用あるって外出しちゃえよ!
何もしないで後悔するならまず動いた方がいいぞ!
B’zだろ?行けたらすごいじゃんか。
家近いんだろ?だったら家に戻ってかけてみるとか
そこらへんのコンビニの駐車場でかけるとかさ、な!」
と言って後押ししてくれたんですねー。
これで思い切って外出することを決めました。
ありがとう!ホントに感謝です!

9時50分前にミーティングが終わったので
急いでリーダーに外出許可をもらって家へ。
うちは職場から早かったら5分かからないんです。
こういうとき便利ですー。

運転中に10時になってしまったので急ぎました。
部屋に走りこんですぐ、ケータイと家電を両手でかけまくり。
うちの電話(NTT回線)は一度ダイヤル回線だから
まあー遅いのなんの!
じー、じー、とダイヤル音が聞こえる間、
ケータイは何度もかけられます。

ケータイでかけた回数は履歴見ると274回;;
家電はたぶんその1/4くらいもないんじゃないかな。
しかし繋がったのは2回とも家電。

2回ってなんぞや?と言いますと・・・
1度繋がったにも係わらず、焦りに焦ってる私の指が
反射的にばしっと切ってしまったんです(^_^;)
かかったら“どうせテープだ”という頭があったので
つい切ってしまったんですよね。
切った後に一人で「あああ~~!ばかじゃあーん!TT」
と悶えました。
最初にかかったときにきちんとしとけば・・・。
焦るのはよくございませんね。

結局、私が繋がったのは10時36分頃。
予定枚数終了ギリギリだったみたいです。
それでも繋がってラッキーです!

帰りにローソンのロッピーでチケット発券したら
整理番号は最後じゃないか?というくらいの数字で。

でも行けるんだからいいの!!
ヒントと情報をくれたあいさん、ありがとうございました!

スタンディングなのがちょっと不安もあるけど
思いっきり楽しんでくるぞー♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかります。焦りと「どうせまたアナウンスだ」という
先入観から電話を切ってしまう気持ち。。。
でも、結果的にチケが取れたのでヨシですねっ♪
整理番号が悪くても大丈夫!!!
どうせ揉みくちゃになって勝手に前に行けます(笑)
かなり体力消耗しますがガンバってきてくださいね!!!
レポ楽しみにしてま~す
>きょんさん
そうなんです。切った瞬間に「あああ!!!」って。
トシだから神経の伝達も悪いのかもしれません^^;
整理番号はすごい後の方ですが
どうせなら2階席に行きたいです。
その方が安全に落ち着いて楽しめるだろうし。
前で揉まれる元気はないです;;
でも頑張ってきます~♪
結果はわかってても、こっちまでドキドキしたよ。
うんうん、リダイヤル、切る、リダイヤル、切る、リダイヤル・・・・
もう指が覚えちゃってるんだよね。
それにしても、274回と家電70回くらい?
よく頑張ったね~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
楽しんできてください。
明後日じゃん!興奮して眠れてないんじゃなかろうか?
(*^0^*)ノ オォー!!良かったねぇ~♪
って!!!そういう時はメールくれれば暇な私がかけてあげるのにっ(∂○∂)/オー
我が家も電話かけまくりは私じゃっ!!
あと、外の公衆電話ってのも結構つながるよww
なんでも緊急時に優先がつくのは公衆電話らしいから。
あと、地方からの方が都内とは回線が別だからつながりやすいらしいよww
でも、取れてよかったねwww
私は7月のユーミンはピアがダメでEチケットで取ったんだけど、あっちの方が結構いい席で3回目ぐらいの優先でも取れたよwww
暇な時は手伝うからメールしてねぇ~(@^^)/~~~
なにはともあれ!!
楽しんできてねぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
>ちえみさん
リダイヤルするのが当然!の指令が行ってしまった指は
どうにも止まらずぶちっ!と;;
ヘンなとこで反射神経が良すぎたわ。
家電もかなりかけたかな?
ジーコロジーコロって音が、わー!遅いーー!
って思ったけど、家電でかかったんだから良かった~。
楽しんできま~す(@^∇^@)
>ぶ~さん
ありがとおお~\(^o^)/
そうか!ぶ~さんに甘えたらよかったんだ!
ううう。そのお言葉嬉しいですー。
もし今度こんなことがあったらゼヒお願いします!
(図々しく頼むw)
そうそう、今回のはね、FCとかの事前告知は一切なしで
当日の朝日新聞のみで告知があったの。
電話も公衆電話・IP電話等はダメで、一部携帯・PHSもだめ。
しかも発信制限かかってたみたいで都内しかかからなくて
結構狭き門だったの。
ここはギリギリ埼玉でも一応東京でヨカッター。
ぶ~さんもユーミンのいい席取れて良かったね♪
ユーミンもチケット大変そうだもんなあ。
お互い楽しもうねえ~。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

