スポンサーサイト
B’zファンへの100の質問
04年、突如思い立った個人ホームページ作成で
ゼヒ答えてみたかった“100Q”。
当時流行ってて。
基本の“ねえさん~”から“犬好きさん~”等
面白くて幾つか答えてみた。

でもホームページ作成は途中までで面倒になって
放置しちゃったのよね(^_^;)
そして100Qもそのまま。

そんなわけで約2年しまっていた100Qのうち、
B'zファンへの100の質問
を、ここでやってみることにしました。

前ブログでは文字数制限があったからできなかったけど
ここは無いので余裕で出来るし~。
長くてつまらないかもしれないけど
お暇だったらご覧になってってね♪

↓START↓



1. あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。
   →まりり、女性、1990年夏頃から。

2. 稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?
   →B'zとしてファンだけど、好みなのは稲葉さん。

3. その理由は?
   →見てくれから歌声から詞の世界から全部好きだから。

4. アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?
   →『WICKED BEAT』。

5. 初めて買ったシングルCDは何?
   →『太陽の~』だったっけ(半分忘れている)。

6. 一番最初に買ったB'zのアルバムは何?
   →ミニアルバムなら『WICKED BEAT』、フルは『RISKY』。

7. では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?
   →難しいけど『THE CIRCLE』かな。

8. B'zファンじゃない人を勧誘するために、
まず薦めるアルバムはどれ?

   →やっぱり『THE CIRCLE』かな。

9. B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
   →それなりに。

10. それは誰っすか?(複数可)
   →ただ曲を聴くだけなら今旬の人とかだけど
きちんとアルバムとか聴くのは現在はsing like talkingくらい。

11. 初めてのコンサートは何歳の時ですか?
   →えぇーと何歳だ?中3の終わり頃か?
昔あった“なんちゃら音楽祭”の類だったら小5くらいかな。

12. 誰のコンサートですか?
   →トシちゃん(爆) 歳がバレるし。

13. じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?
   →95年夏の『BUZZ!』in千葉マリンスタジアム。

14. 初めてのB'zライブ。誰と行きましたか?
   →友人と計3人で。

15. 毎年1公演、何回ぐらい行きますか?
   →今までは1ツアーにつき1回が普通でしたが
『juice』の時に2回、『CIRCLE OF ROCK』では4回。

16. 今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)
   →『BUZZ!』~だから10回かな?ソロは行けなかった。

17. チケットは自分で取りますか?
それとも友達にお任せですか?

   →全部自分です。

18. ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?
   →2人。

19. ライブでは弾ける方ですか?
   →その日のコンディションによるかも。
やる時ゃやっちゃうよー(何を)。

20. ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?
   →られない、というか見せたくない。

21. ライブで泣いてしまった事はありますか?
   →ウルッくらいはあるけど涙流したことはないな。

22. 1人でコンサートに行った事がありますか?
   →05年初めて行きました☆ 06年も行きますよ。

23. 実はLIVE中、座っている事がある
(トイレに行った事がある)?

   →腰痛持ちなので当日の体調により耐えられない時には
バラード曲の時なんかに腰掛けたりしてます。
トイレはありません!行きたくなったとしてもガマンでしょ。

24. 今まで行ったライブのなかで
一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)

   →大阪ドーム!

25. 今まで行ったライブのなかで
一番良かった席はどこ?会場は?

   →東京ドームで最前列~♪ちょっと端寄りだったけど;

26. ライブには大体どんな格好で行きますか?
   →ジモティな格好ばっか。ちょっとお洒落しろよくらいの。

27. ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?
   →最近は5~6千円くらいかしら。

28. ライブ会場で必ず買うグッズは何?
   →ビニールバッグは買っちゃうでしょ。あとTシャツかな。

29. Z'bのLIVE。実は行った事がある?
   →ないですー。

30. B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?
   →sing like talking(佐藤竹善さんソロ含む)。

31. すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?
   →いろいろあるけど強いて言えば『Brotherhood』の横浜での雷雨!
びしょ濡れで、8月ですっごく暑かったのに
大雨で一気に寒くなった覚えが。

32. B'zの出てる番組。
ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?

   →TVが見られる状態なら絶対見ます。

33. B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、
今何本ぐらいになってる?

   →ビデオテープ6本、DVD2本くらい。

34. 33の質問のビデオ、どうやって収納してる?
   →他のビデオと一緒に本棚に。

35. 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。
あなたならどうする?

   →ものすっごく嬉しいけど声なんてかけられません。
物陰に隠れて見るだけだろうな。

36. 街を歩いてたら松本さんとばったり。
あなたならどうする?

   →上に同じでしょう。小心者なので;

37. 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
   →歳は一応公表してないもんね?(皆知ってるっつーの)
    9月23日生まれでAB型。

38. 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
   →3月27日生まれでO型?ちょっと違ってるかも(^^ゞ

39. 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?
   →岡山県津山市で化粧品店を営んでらっしゃいますね。

40. 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?
   →大阪府のどこだっけ。職業・・・呉服屋?
松ちゃんの詳細は知りません;すんません。

41. 稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 
買った品物は?

   →ないので一度は行きたいのよ。

42. これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?
   →『BUZZ!』からなら・・・あーでもパッと出るかしら。

43. 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?
   →もう1年以上レンタルしてません。

44. B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?
   →99.99999%する。

45. B'zのNEWアルバムは、予約して買う
   →もちろん!だってポイント2倍になるし(笑)

46. まったく同じCDを2枚以上買ったことがある?
それはどんなCD?何枚買った?

   →『Treasure』と『THE CIRCLE』各2枚。特典目当。

47. 恋心の振り付けを覚えてますか?
   →覚えてますとも。

48. んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?
   →これリアル体験したことないけどDVDで何となく覚えた。

49. カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?
   →『love me,I love you』『calling』とか。

50. こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?
またそれはどっちの?

   →ありません。

51. 友達になりたいのはどっち?(理由も)
   →友達にはできないなー。友達タイプじゃないような感じ。

52. 兄弟にするならどっち?(理由も)
   →絶対松ちゃん!すごく優しそうで甘えられそうで頼りになりそう。

53. ハトコでいいのはどっち?(理由も)
   →ハトコ(笑) 稲葉さん?たまーに見かけてホレボレしたいかも。

54. 優しそうと思うのはどっち?
   →松ちゃん。

55. エロそうなのはどっち?(オープンエロ)
   →稲葉さん。だって松ちゃんってあんまりエロそうな感じがないもの。

56. ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)
   →稲葉さん(どっちもかよ)。

57. B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?
   →今は思考回路が働いていないのでどうでしょう。

58. B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?
   →出来る限りは頑張ります。

59. B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?
   →うー・・・浮かばない。

60. 二人に出て欲しいTV番組は何ですか?
   →天気予報とか。あの独特な雰囲気で二人で掛け合いつつ。

61. 二人にやってほしいCMは何ですか?
   →『ピエロ』のPVの稲葉さんがカッコよかったから車とか。

62. 家族はB'zのファン?
家族と一緒にライブ行った事はあります?

   →きっとB'zのことをあまり知らないと思います;

63. ツアーで是非来て欲しい!という
コンサートホールはどこ?

   →ウチの隣市の所沢ミューズ!
もしくは府中芸術の森。自分チから車で行きやすいとこ。

64. オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている
   →毎日はしてません;

65. 2人にメールを出した事はある?
   →1度くらいあったっけか?お手紙ならあるよ。

66. やっぱり着メロはB'zですか?
   →着うたで設定してます。

67. それはどんな曲ですか?
   →人別にしてるのでいろいろ。
例えば一番かかってくる人には新曲とか。

68. ちなみに待ち受け画面はなんですか?
   →B'zのジャケ写や気に入った画像を加工して楽しんでます。

69. PCのデスクトップもB'zですか?
   →クラッシュしてからは最初から設定されてるやつ。
それまでは自分で加工したものでした。

70. CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?
   →昔は貰ったけど最近は貰わないよねぇ。
貰ってももったいなくて張れない。

71. 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。
いくつ買いますか?

   →出来れば全てよ。

72. クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?
   →うん、きっと。

73. やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?
   →それは難しいかもしれない。

74. 死語連発で意味がわからなくても
2人ならば頷いてあげますか?

   →あげない。「なにそれ」「いつの言葉?」と
いぢわるにすげぃ突っ込むかも。

75. どんなにヤバい衣装でも、
2人が着てれば素敵だと思いますか?

   →いくら好きでもそれだけは思えません;

76. 例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?
   →行けます!

77. B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る
   →興味のないドラマなら歌だけ1~2度聞いて後は見ない。

78. B'zが曲を担当しているなら、
例えアニメ映画でも映画館に見に行く

   →よっぽど興味がなければ行かない。

79. B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?
   →たぶん言えますっ!順番は崩れるかもしれないけど。

80. B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?
   →たぶん・・・(^_^;)

81. 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える
   →自信はないけど言えると思います。

82. 実はCDの発売年度まで覚えている
   →『RYSKY』以降だったら大体は・・・。

83. もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、
何がいい?

   →難しいねぇ。
じゃ、子守唄で『"愛しい人よ"Good Night...』なんてどうかしら。
歌わせといて寝るという。

84. 泣きたい時に聴く曲は何?
   →『SNOW』『YOU&I』。意味深?(^_^)

85. 浮上したい時に聴く歌は何?
   →『ねがい』『Pleasure'91-人生の快楽-』
『Wonderful Opportunity』

86. 耳について離れない、印象に残っている歌詞は?
   →“来世はない 今だけがどこまでも続く 終わりまで味わいつくせよ”
    “止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない”

87. 結構速い、B'zの歌。
実は歌詞を聴き間違えた事がある?それはどんな間違い?

   →歌詞を見るまでわからなかいこととかあるけど
どう間違ったまでは覚えてませんー。

88. 一番好きなメロディラインの歌はどれ?
   →1曲はムリ!
『hole in my heart』『love me, I love you』
『Seventh Heaven』もっとあるんだけどなー。
あと今は『ピエロ』

89. 一番好きな歌詞の入った歌はどれ?
   →『RUN』。
    “死ぬならひとりだ 生きるならひとりじゃない”

90. ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?
   →好きだから、だけ。

91. ファンをやめたくなった事はありますか?
それはいつ、何故?

   →やめるまではないけどちょっと冷めたのは例の暗黒時代辺り?

92. 実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?
   →上下はあるけど冷めないよ。

93. 結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?
   →王道で『OCEAN』そして『ゆるぎないものひとつ』もピッタシでしょ♪

94. そういえば、一番好きな曲はなに?
思い出に乗せてヨロシク!

   →『one』と言いたいところですが『love me, I love you』かな。
初めて参戦したB'zライブでこの曲がものすっごく印象深かった。
たいした思い出ではないですが;

95. あなたはB'zマニアですか?
   →“マニア”ではないな。単なるファンです。

96. B'zを介して知り合ったネット友達は何人?
   →5~6人くらいかなー。

97. では、自分が参加しているチャットや
掲示板等のオフ会に出た事はある?

   →そういうのは参加してません。

98. 突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ
   →そのままカッコ良さをジジィになっても保ってください!
    (髪をお大事に・・・)

99. 今度は、松本さんにひとことっ
   →稲葉さんの面倒を見て?動けなくなるまで
B'zを続けてギターを弾いてってください!

100. 最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?
   →生活の一部!って、超平凡な返答?そして大好き!

ご提供:Blue in Blue様

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

読ませて頂きました~。。
私もいつかやろうやろうって思っていて、今に至ります。。
結局できないんですよね~、面倒で(爆)。
けど、いつか絶対やってみよう。こっそりと(笑)。
まりりさんの答えと私の答えが似ていそうでビックリです。
印象に残ってる歌詞とかが同じ気がします♪
こんな長いのをありがとうございました(^_^)
面倒ですよね~、確かに!
改めて考えたり悩んだりする項目が多くて
でもこういうの結構好きだから苦ではありませんでした。
答え、似てますか?何か嬉しいです♪
思うことが一緒って嬉しいですね。
かるるんさんもいずれぜひやってみてくださいねー。
そしてやったらこっそり読ませてください(笑)
「うんうん♪そうそう♪」とか共感しながら全部
読ませていただきましたー
前は文字数制限があったから、面倒でやらなかった・・
でも途中までtxtで保存してあるのです。。
そのうちひっそりとUPするかもです・・
何か私はそんなに熱烈ファンでもないので
ちょっと冷めた返答でつまらんなーと思っちゃったりしたので
共感していただいた部分があったら嬉しいですー♪
そうそう、ヤプは何記事分になるんだよって感じでしたけど
ここは一気にこうやってできるから、やってみたんです。
あいさんもUPしちゃってください~(^_^)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

