スポンサーサイト
大阪小旅行記・出発~昼食編
9月19日月曜日(祝)

大阪ドームでのB'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK
千秋楽に参戦の為、日帰り旅行を敢行してまいりました。

ちょっと長ったらしいですが自分メモを含んでいるので悪しからず。

             ☆     ☆     ☆

前日から緊張のせいか23時半に寝るものの1時半に目覚める。
それから眠れず開き直ってPCいじり。
その後何とか寝たものの、いい気分のところで目覚ましが鳴り
4時50分起床。

始発バスに乗り、最寄の駅から池袋へ。
しかし最寄の駅からJR浜松町駅までの切符を買ったつもりが
乗換ボタンを押すのを忘れ、池袋駅で駅員さんに
改札機から切符を出してもらい差額を受け取るというボケミスを。
それでもギリで予定通りJRに乗換できました。

およそ30分ほどで浜松町でモノレールに乗換。
ここで少し待ったのですが、周りを見渡すと
皆旅行へ出かけるようで大荷物。
小さいバッグだけの私は妙に浮いておりました;

モノレールは快速だったので結構早く空港へ到着。
ここまででおよそ2時間近く・・・遠すぎる。
東京横断ですわ。

飛行機はスカイマークエアラインズ。
JALとのコードシェア便だったので、機材も乗員もJALでした。
でもJALで取るのとスカイマークで取るのと
何と3千円も差があるのよ。
今後航空会社を選ぶ際には、あちこちと見比べて
お得なのを選択すべし!

ドリンクも出て富士山も見られて満足満足。
ベーグルサンドを食べながらあっという間に関西空港着。

到着ゲートからの移動の際、ふと目に付いたモニターに
"阪神タイガース"の文字。
大阪へ来たんだわと実感。
羽田空港には"ジャイアンツ"なんて多分ないぞ。
さすが関西。

関西空港駅から難波まで特急ラピートβに乗って移動しましたが
これまた変わった車体で、思わず前に回って写真撮ったよ。
(前記事参照)

この日会ったうたまろさん曰くダースベーダー似(^m^)

難波でネット友達のうたまろさんと待ち合わせ。
改札でってことだったけど、らしき人が見当たらず歩いてみる。
駅がでっかくてよくわからないので直接電話しちゃったら
ほどなくうたまろさんが来てくれた。

リヴリーではお話してたけど、実際会うのは初めてなので緊張。
でも挨拶して二言三言交わしたら、以前からの友達のようで
フツーに接してしまいました。
同い年なのも大きいかもしれませんが楽しくお話できましたよ。

最初に昼食という予定だったけど、私がお腹空いてないということで
まず地下鉄で動物園前駅にあるビーズショップのKIWAへ買い物へ。

駅構内なのかな?ちょっと移動するだけで
あれ?ここ?っていう感じでした。
919-3.jpg

私ビーダーだとか言ってますけど、いつもネットショップ利用で
ビーズ専門のリアルショップは初めてだったので
その品数に圧倒されてしまいました。
たくさん買うつもりだったのに頭が真っ白けっけ。

だってさぁ!
スワロの部屋とかチェコの部屋とか分かれてるんだよー。
もう見るだけでいっぱいいっぱいさ。
1日ないとだめだ、ありゃ。

なんとか欲しかったものや目に付いたものを購入。
計5,087円。

すっごい時間かけちゃってウロウロしまくりました。
うたまろさん、ごめんね~。

919-3-1.jpg
それでもこれだけ買いました(^^♪

それから難波へ戻ってうたまろさんが考えてきてくれた
お好み焼きのお店へ。
個室になっていて落ち着いて食べられるのでよかったわー。

本当はお酒でも飲みながら、と思ったけど
あまり寝てないのでやめときました。
私は混ぜ混ぜしただけで、あれもこれも全部
うたまろさんにやってもらう;
さすがひっくり返すのとか、上手だね~。
私はいつも男にやらすので出来ませんわ。
919-4.jpg
お好み焼き。焼き途中。

どうせなら出来たものを撮ったらよかったねと言われて
ああそうか!と気付くアホな私。
お好み焼きはとっても美味しかったけど
お腹いっぱいになって全部食べれなかった。
今度はちゃんと食べに行きたいわ。

919-5.jpg

会ったしるし?に一緒に撮影しようと無理矢理手を出させる。
リングがうたまろさん、時計が私。
さすがにここに顔出しはしないけど
2人で一緒に撮影したらよかったなぁ~。

そういえば、私リヴリーでパキケってキャラで遊んでるんですが
目が似てると言われました。
pakike.gif
そお?((c)リヴリーアイランド)

15時半に難波でブログ友達(って言っちゃっていいのか)の
きょんさんと待ち合わせ。
それまでうたまろさんが一緒にいてくれるという。
なんていい人なんだろうかTT
ごめんねぇ~手間のかかる女で;

そしてきょんさんと無事お会いする事ができて
ここでうたまろさんとはお別れ。
うたまろさん、どうもありがとう!
お世話になりました~。
少ない時間の中お付き合いいただいてとっても嬉しかったし
楽しかったよ。

[メモ]
バス   6:19
電車   6:33→ 6:56
 〃    7:01→ 7:30
 〃    7:40→ 7:57
飛行機  9:00→10:15
電車  10:35→11:10

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

東京縦断ご苦労様でふ
そうかぁ。スカイマークで飛んだのね 早朝便は普通よりも2,3千円安いから
さらにお安くなるのねっ
浮いた分でお昼やビーズ買えちゃうもんね
特急ラピート悪魔くんのビデオで見たカッコいいんだよねぇ~
無事うたまろさんとも会えてよかったねぇ~
プチプチオフ会だったのねぇ
そっかぁ。お二人は同い年なんだぁ~
お二人の手を見て。「わぁ~綺麗な手やん」って思った
私はおばちゃんだなぁ。。。
きっと私の手は「おっ!ぶ~さんの手だぁ~」って思えるぞ!ってどんな手だぁ
お好み焼きも美味しかったんだろうなぁ。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うたまろさんが関東へ進出して来る時は、我が家でドンチャン
やろうっか?(*^m^*) ムフッ
おつかれさまでした~~~。
早朝からのお出かけ、それも一人旅・・・・そして初めての連続ではそりゃ疲れるわ~
でもでも、ほんと楽しかったよね~
あんなに違和感なくスッと入れるなんて今までで初めてかも・・・
キワはもっと時間があったら、もっともっといっぱい買ったり見たりできたんだけどね~。
でも予算オーバーしかけてたから、あのくらいでちょうどよかったのかもね
お好み焼きはほんとはもっとおいしいところもあるんだけど、ゆっくり食べれるっていうのを前提で探したので・・・
今度ゆっくり大阪に来れるときは、たこやき、きつねうどん、串かつと食べ歩こうね。
そうそう、今度こそで乾杯もしたいよね~。
私が関東に進出したら私が手間をかけさせるかもよ~(*≧m≦*)ププッ
また会おうね~
ぶ~さん
ぶ~さんちでドンチャンできるの
お料理上手なぶ~さんの手料理が食べられるのね~~~~。
では、それもツアー計画に入れ込まなくては・・・
東京横断はキツイですわね; 田舎は大変。
ぶ~さんが「飛行機は?」と仰ってくれたおかげで
1食分くらいは全然お安く行けました、ありがとうです~。
うたまろさんとは会ってわかるかな?と心配だったものの
姿を見たらなんとなくわかるものですよ、あれは不思議。
オフ会・・・でもないんだけどねー。でもそういうことになるのかな(^m^)
手・・・キレイじゃないですよ~!!荒れてるし;
だからそれがわからないように指先は隠してるんですよん。
うたまろさんこそお疲れ様でした~(^^♪
やっぱりあんなハードスケジュールは私にはムリだわ、と思いましたよ;
うん、本当に楽しかったよ~。うたまろさんのおかげです♪
確かにビーズはあれ以上いたら1万でも2万でも使ってたかも;キケン。
あのね、たこやき食べれるけど基本的にタコが大嫌いなので好んで食べないの・・・(-_-;)
関西の人には理解できないでしょうねぇ~;;
でもきつねうどん大好きだし、串かつも食べたい!今度実行しようね。
こっちに来たらやっぱりTDRかな?それともお台場で遊ぶか!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

