スポンサーサイト
初1人参戦in東京ドーム9/5
終わってしまいました~東京ドーム・・・。
本日、寂しさと悲しみのあまり(大袈裟)抜け殻状態。

先日も書いたとおり、既に記憶が飛んでいるので
きちんとしたレポはできません。
とりあえず日記と雑記のようなもんで残しますが
きっと面白くないです(^^;)

初の1人での参戦とはいうものの、
幕張の時のAさんと同行だったので気は楽でした。

Aさんとは近所の駅で待ち合わせ。
道路が混んでいて少し遅くなってしまったので
慌てて行くと、駅近辺でいきなり豪雨!
台風来たか?ってくらいの土砂降り。
先行き不安・・・。

この日、まだまだ遠くの台風14号の影響を受けて
朝から雨。
地元から車で向かうため、大雨になったらイヤだなと
思ってたけど、豪雨は一瞬であとは殆どシトシト雨でした。
よかった。

14時過ぎに到着し、昼食兼夕食をとるため
ラクーア内のイタリアンレストランに入る。
そこでAさんの友人と待ち合わせ・合流して
17時半まで休憩。

18時半開演だから1時間前に入って、
中でゆっくりしようということで入場したのですが
普段ドームなんて行く機会がないからわからなかった。
2階の私は1階のAさんたちの所へは行けないという事を・・・。

チケット記載のゲートは席に一番近い所という意味だと
思っていたけど違ったのね。
中で行ったり来たりできるかと思ってたのに・・・。
1時間も前に1人になってしまったので
仕方なくケータイで「ここだよ~!」と手を振り
居場所を確認しながら、時間潰しでしばし会話。

それでもまだ開演時刻まで間があるので
B☆CIRCLEをめくってヒマを潰したり
ケータイを意味なく出したりしまったりしていたら
不在着信が。
登録外の番号だなあ・・・あっもしかして!
juice☆diaryあいさんだわ!!
あいさんもこの日参戦で、お電話をいただいたのです。
ごめんなさい、あいさん。
こちらからご連絡するべきだったのに。
少しだけでしたがお話させていただき嬉しかったです!

あいさんの席を見るとちょうど私の席の下辺りで
花道脇の最前列。
いいなぁ、あそこにお二人が来たら目の前だわ~と
指をくわえてしばし観察。

以下、ネタバレ含まれてます。
っていうか大含みです。

最初に言っておきますけど、私ド近眼+乱視です。
メガネで0.8の視力なので間違いたくさんあるかもです。

この日の私の席はe+ので、3塁側のスタンド2階。
でもまぁ4列目だし結構見えるかもといざ行ってみたら
実質3列目。
1列目が立入禁止だった。
きっと立ったら柵が低くて危険だからだね。
一番良かったのは階段脇の席で広々と使えたこと。

会場の状態は『THE CIRCLE』の名のとおり、
グラウンド中央部に丸いステージ。
その四方に花道と上部でつながる柱があり
360度の丸いモニターがステージの真上に。
頭上にイガイガの風船のような物体があちこちぶら下がっていて
CIRCLE OF ROCKのロゴがついた鉄柱がグラウンドの
端の方に4本あったかな。

大体の流れや演出は事前に知っていたのに
やはり目の前にするとどきどきするもの。
何度か注意事項のアナウンスが流れ、
モニターではGREENのときのロボットくんが
ステージを設営する様子?が流れ、
小さかった会場内にかかる音楽が大音量になった。

大音量になるとあとちょっとなんだよなーとわくわくしながら
登場方向の確認。
前日はCブロックとDブロックの間から
ステージへ上がったらしいから今日は逆だな、とか。
(↑違ってたらごめんなさいまし)

しばらくするとTHE CIRCLEが流れ出す。
いよいよだ!
予定通りに4日登場したのと反対の外野席側から
松本さん→サポメン→稲葉さんの順で登場。

松本さんは黒地に白でTHE CIRCLEと文字のある
ノースリーブシャツに黒いパンツ(生地までは不明)。
稲葉さんはグレー地のラメっぽい光るスーツに紫シャツに
赤ネクタイだったかな??
今回のブームはスーツかしら、稲葉さん。
どうでもいいが配色がすごいっすな。

今年からは「無理してでも盛り上がれ!!」と言い聞かせていたので
最初からテンション上昇~。
メンバー+サポメンがステージへ上がり、
♪おおおおおおお~♪の大合唱。
THE CIRCLEが終わると大歓声。
アリーナクラスとは客数が違うから歓声もまたすごい。

次はドームから演奏するようになった
嬉しい~!この曲大好きなのよ~。
歌詞もメロディーも。
イントロ部分のシャウトでもう気分は最高状態。
もう1人だの2人だの関係ない。
最初から腕振り上げてノリノリ状態です。

3曲目にアルバムの流れと同じく、パルス
既にここでみなさん出来上がってます。B’zの世界に酔いまくり!

そしてここで
『B’zの・・・B’zの・・・B’zのLIVE-GYMへようこそ~!』

ここまで全体の電気がつきっぱなしだったのが
一気に落ちてエロっぽいライティングに。

Fever
エロエロに股間をギュッ!の稲葉さんは遠くて見れず。
その代わり?腰をくねらせながらギターを弾く
松ちゃんのオケツがプリチー。

イカロス
福岡レポで聞いてはいたが、これか!回転寿司状態!
ミディアムテンポの部分ではゆっくり回ってた外側のサークルが
サビ部分では高速回転に。
拍手じゃなくて手を叩いてウケる私でした。

アクアブルー
間奏のギターソロが終わると同時に
それまで反対側にいた稲葉さんが松ちゃんの方へ
ステージから落ちそうな勢いで滑り込み。
稲葉さん、おっとっと!転んだっけか。記憶にないや。
松ちゃんは最初知らん顔だったけど
手を差し伸べて起こしてあげる。
ああ、仲がいいなぁ~。

睡蓮では、モニターに睡蓮の和風な絵が映し出されて
しっとりと歌い上げ。

MC
「今日は何もかも忘れて空っぽにして」
とかって言ってました。
ええ、もう既に空っぽですわ。
だからMCも記憶にごじゃりません。

Mannequin Village
外側のサークルにマネキンが並んでて
稲葉さんがそこを回りながらマネキンいじり(笑)
脚に絡みついたり、お股に手をやったり、
最後には下から胸へ指を這わせて・・・終了~。
私にソレと同じことを・・・!いやいや、取り乱しました。

哀しきdreamer
サークルの中央にメンバーが集まって演奏するのは
幕張でも見たけど何度見てもカッコイイ。
ライブでやると数倍カッコイイ曲だな~と思った。

BLACK AND WHITE
黒装束が松明持って登場。
サークルの外側に松明が並ぶ中、
稲葉さんが「お~おおお~」と歌い出す。
間奏部分では松ちゃんが真ん中の小さいサークル部分で
弾いててサークルが上昇してた。
これもライブで聴いたほうが断然イイ。
一番は稲葉さんの前後開脚が見れるからっ!
かっこよすぎるし!

MC
ここで稲葉さんが先生になってカウントの練習。
「はい、練習しますよー」
「1・2・3・4!」
「気持ちはわかる」
「大きい会場ってどうしてもズレが生じるんですよね。
ワワン、トゥトゥー、ススリー、フォフォーって。」
でもそれもドームならではということで、みたいなこと言ってたかな。
数回練習し、
「イイんじゃないの?」

もう一度カウントしALONEへ。
どうも2階席って初めての人とか多いらしくって
私の周辺はノリノリに手拍子する人が多数。
おいおい、これそんなノリノリな曲じゃないのに・・・
ちゃんと聞かせてくれよ~。

今夜月の見える丘に
イントロが流れると周りから「ぅわ~ぁ!!」
人気あるんだね、この曲。ドラマ効果か?
また手拍子パンパン。う~ん、私のノリが違うのかしら?

MC
アリーナ公演で、稲:「今日お誕生日の人!」
客多数:「はぁ~い!!!」
そんなにいるかよ!っていうくらいだったので
ドームではどんな人数が返事するかと思ったら
やっぱり「はぁ~~~いっ!!!!!」って・・・。
一部のマニアの間では人気の、とか言ってたけど
一部じゃないよ~みんなだよ。
HAPPY BIRTHDAY(仮)
ホントこれ、かわいい曲だなぁ~。
かわいいって言うのは少し違うかもしれないけど
誕生日にこれ聴いたら涙ちょちょ切っちゃう、なんて思ったり
わからないなりに適当に歌えるなとか思っていたら。。。

ゴン!

間奏でタンバリンを手にする前かな?後かな?
稲葉さん、なんとマイクを落とす!
すかさずセンターにあったマイクを走って取りに行く。
おちゃめ~(*^m^*)

ねがい
間奏部分でそれぞれのソロあり。
ここだっけ、シェーンが上半身裸になったの。
背中の“東京”が汗で滲んじゃって(〃^∇^)o_彡
だって暑かったもんね~。

juice
イントロが始まってアップテンポになったところで、超高速回転!!
こんなに速いなんて思わなかったよ。
稲葉さんと反対側に設置してる旗の具合で速さがわかる。
稲葉さんステージに固定の棒につかまって
カメラさんもつかまって、必死!おかしい~。
ここで掛け合いがあったかな。

IT'S SHOWTIME!!
アリーナでは天井から下がってたミラーボールを
ドームではモニターで表現してた。

愛のバクダン
悪人顔(笑)の飛行船が2つ飛んできて
頭上のイガイガ風船を割っていくと、中からピンクのハートの風船と
ハートの紙吹雪が!ほしい~!
けど、離れててムリだった。
スーツの上下みたいな布切れ?が落ちてたのはなんだ?

ここで一応終了。
心地よい疲労感でひとまず休憩。
椅子に座ってタオルで拭き拭き。
どうでもいいけどあづいよ~;
頭から背中から脚から汗が流れて気持ち悪いの何の。
脚は見えないからいいけど、見えてたら
漏らしてるみたいじゃないの。
もうちょっと空調なんとかしろよ、東京ドーム!
あぢぃ~腰だるい~と思っていると、恒例のウエーブ。

~encore~
メンバー再登場。
なぬっ?稲葉さんの服装、黄色のシャツだよ。
まっ黄っ黄!
白でいいのに何故黄色・・・。

OCEAN
演奏開始とともにPVの最初の部分がモニターに映る。
このときばかりは静まり返って聴き入っていました。

MC
空っぽになれましたか?
空っぽになったということはそこにまた新たなものが
入るスペースができたということです、だったっけ。
そんなようなことを稲葉さんが仰って・・・。

BANZAI
バンザイ!がちょっと忙しかったけど楽しい~♪
曲終了後紅白の幕がバッと下りる。
なぜ紅白幕?

ultra soul
“ultra soul!ultra soul!”の大合唱。
それが終わると同時に、松ちゃん3塁側、稲葉さん1塁側の
ミニステージに登場。
上から見ると移動してるの丸わかりだったけど。
“ultra soul!hi!”が気持ちよかったな~。

そして最後にセンターに全員集合して
「せぇ~の!お疲れ~!!」

その後Dear my lovely painが流れる中、
松ちゃんがスタンド側、稲葉さんが外野側で礼をして
ぐるっと回りながら礼。
帰っていく姿が見えなくなってから会場を出ました。

あれ。
どこで「東京ベイベー」やったっけ。
どこで「一発ヤらしてくれ!」言ったっけ。
だみだ、こりは。。。

外に出てAさんと待ち合わせし、AさんはFCの会費を払い、
私はファンレターを箱へ。
まぁきっとすっごい数だろうから読まれるかわからなくて
賭けだけど、初めて書いてみた。

帰りもまだ雨降ってたけど、そんなのはお構いなしなくらい
楽しい気分で帰ってきた。
でもすっごく早く終わっちゃった気がする。
えっ、もうアンコール?って感じだったもん。
それだけ充実していたのかな!
それとも短かったのか。
終わっちゃったよ~!と嘆きつつも、また2日後に見れる!
と思ったら・・・\(^o^)/

7日・東京公演最終日も参戦しました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、お疲れ様でしたぁ~
と~っても楽しかったのがレポからも想像できますわっ(∂‐∂)フフ
コンサートって一人でも二人でも始まっちゃうともう関係ないんだよねぇ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私もいつも終わってしまうとすべて忘れてしまう(歳のせいもあるかな?)ヽ(δ_δ?)ノアリャ?
でも、心も体も毒を出し切ってすっきりするんだよねぇ
この夏はコンサート三昧で楽しいバケーションだったね
また日常にもどりつつあるだろうけど、次のコンサートに胸をさせながら
(*σσ*)ノ▽ガンバレ~ フリフリ
あれ??まりりさん、この日のライブはお1人参戦だったのですか?
千秋楽、初1人参戦ですが、まりりさんのように意味もなく
携帯を出したりしまったりしてしまいそうです(^▽^;)
ホントに思い切って1人で行ってみてよかったです。
行き帰りは同行者がいたからまるまる1人ではなかったけど
1人で行動するのが苦手な私にとっては大きな進歩ですよー(^^)
記憶が薄れていく、というよりぶっ飛んでしまったんですよね~。
たぶん目が悪いのもすごく影響してると思うんですけど
もう楽しくて楽しくて♪
終わってしまってあまりに寂しすぎるので、今ちょっと悩み中。
遠征しようかな~なんて。。。ハハハ(^_^;)
そうなんです。1人だったんで~す。
ライブ中以外は同行の方がいたので全然お気楽に行けましたけど。
ブログを始める前は1人で行くくらいなら我慢して行かない、とか思ってたのが
ブログで知り合った方たちは1人でも全然平気で行かれるじゃないですか。
好きならそうだよなーと思って、思い切ってチケットを買ってしまったのです(*^▽^*)
でも1人で全く大丈夫ですよv
逆にすごく集中できるかもしれません(^^♪
おつかれさまでした~!!!
いや~楽しかったみたいでよかったです~♪
一人でも、行って良かったって思えたならばOK!です。。
まりりさんの興奮が伝わってくるステキなレポですよ~☆☆☆
お一人での参加だったんですね!!お~!!すごい!!
遠征、いいじゃないですか!ぜひ大阪に!!
楽しかったですね~1人でも。
行ってしまえばなんてことはないですね!
車で行けたのと往復一緒の人がいるっていうので
すっごく気楽に参加できたんだとは思いますが。。。
次回からは1人でも行きたかったら行っちゃいます!
遠征・・・実は千秋楽に行こうかどうしようかと今すっごく悩み中です。
とは言え、行くにしてもチケボしかアテがないし
席は結構余ってそうですが、2階席ではキツイので
万が一前方の席が取れたら・・・参戦したいです~TT
お疲れさまでした(*ノωノ)キャー稲葉さんの今回は紫シャツなのぉ
ホント少々いろんな意味でドキッとする配色ですよ☆~(ゝ(ェ)・)ネ
まだまだ続きはあるけどちまちま読みたい気分だわもったいなぁいかんじ
まだ途中なのでこの後はお楽しみにとっておこっと。
終了して悲しい気分に陥っております~
紫シャツに赤ネクタイはスゴいインパクトでしたよ~;
毎回稲葉さんの衣装は妙な楽しみになってしまっています・・・。
わ~ぃ!続きも読んでくれちゃうんですか!ウレシイ
福岡と照らし合わせていただけたらありがたいです~。
文才が無いなんて、全然そんなことないですよ~
すっごいまとまっているレポですよぉ♪ 私なんてグチャグチャ
稲葉さんの言う通りに、私も空っぽになれました。
少しでしたがお話ができて嬉しかったです。
私のFOMAは全然電波が入らなくて・・・(時に圏外だった)
まりりさん、遠征しちゃいますか?まだ間に合いますよ( ̄∀ ̄*)
私はもう無理なので、焦点は「Mステスーパーライブ」です
そおですかぁ~?ありがとうございます~ウレシイです~。
幕張のときは小さかったのもあり、かなり覚えていたのですが
今回は2回ともどんどん記憶が薄れていって・・・;
こちらこそお電話いただけて嬉しかったです(^^♪
遠征・・・ちょっと今本気で悩んでいます。
千秋楽だけでいいから行きたい!って思ったり。
でもそうしたらものすっごく苦しい生活になるし・・・TT
スーパーライブ!私も1度行ってみたいなぁ~。目指そうかしら?
うんうん、なんだか私もその場にいるような気がします
車のラジオでFMヨコハマのDJが「私も行きました。すっごく素敵でトーチをもった人たちが・・」といってましたよ幻想的だったとか。
ああ、まりりさん、これにいってるんだなぁと思って運転してました
まだまだ余波につかってるんでしょうねぇ。
そのうち、またリヴでお話しましょうね!
そうですか?えへへ。ちょっとでも伝わったらウレシイなと思ってるので
その場にいるような、とまで仰っていただけると非常にありがたいです(^^♪
へええ~、ラジオのDJさんが仰ってたんですか!
一瞬“トーチって???”と考えてしまいました。もう忘れてるし・・・
現在は抜け殻状態で体調まで崩してしまいました
なんかしたら泣きそうな位寂しいですぅ~TT
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

