スポンサーサイト
収録曲のタイトル
稲葉浩志中毒さんで『MONSTER』の収録曲が
発表になったというのを知り、
すぐビーパサイトへ行って確認してきました。

01. ALL-OUT ATTACK
02. SPLASH!
03. ゆるぎないものひとつ
04. 恋のサマーセッション
05. ケムリの世界
06. 衝動 ~MONSTER MiX~
07. 無言のPromise
08. MONSTER
09. ネテモサメテモ
10. Happy Birthday
11. ピエロ
12. 雨だれぶるーず
13. 明日また陽が昇るなら
14. OCEAN ~2006 MiX~


シングル曲がめいっぱい収録されてますね。
それはともかく私は一瞬手が止まりましたよ、
固まりました。

恋のサマーセッション』って!

70~80年代のアイドルの曲くさいタイトルと思ったのは
私だけ?
今の若い子にはわからないだろうけど
私には懐かしの曲ってしか想像できませんが
B’zだもの、そんなはずは無いでしょう。

あと目立つのはやはり『雨だれぶるーず』。
“ぶるーす”なら『スニーカーぶるーす』
(これは結構わかるだろう)や『てぃーんずぶるーす』
(こっちはわかるかなっ?)とかでわかるけど
なぜ“ぶるーず”としたか。
曲もまんまブルース系なのか、それとも違うのか。
あ、ちょうど6月で梅雨時期だから合うっちゃ合うんだな。

入れてくれたのねッ♪と小躍りしちゃいそうなのが
『Happy Birthday』ですね。
嬉しいわー。
これ大好きです。イイ曲だもんね。
あのままお蔵入りソングになってしまうのかと
思ってたから良かったな♡

それにしても曲を聴くまで
まったく想像のつかないタイトルばかり並んでて
すっごい楽しみだけど少ーし怖い気もします(^_^;)

『ALL-OUT ATTACK』はflashの
稲葉さんがシャウトしてる曲だよね、きっと。
それはアルバムタイトルにもピッタシだと思うけど
『ケムリの世界』とかさ・・・すごいことになっていそう。
『SPLASH!』もまだちゃんと聴いてないのに
アルバムの方が早く聴きたくなってきた。
発売まであと約1ヶ月もあるのねえ。・・・長いわ。


追記・・・flashのシャウト曲、この記事書いた時点では
『ALL-OUT ATTACK』かと思ったけど
もしかして『MONSTER』かもしれないですね。
どっちかなのは間違いない!か?

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

初めまして、こんばんは。
相変わらず惹きつけられるタイトル多いですね。
タイトルだけで早く聴きたくなっちゃう!
はじめまして♪
来ていただいてありがとうございますー。
今回はまた曲のイメージがつかないタイトル名ばかりで
ちょっと驚きです。
早く全曲聴きたいですね!
まりりさんも体調崩されてたんですね。
大丈夫ですか?
私、先々週に続きまたまた不覚にも体調崩してしまい
ビーパ情報に出遅れてしまいましたー><
恋のサマーセッション?雨だれぶるーす?
ナンですかーそのタイトル(笑)
アルバムめちゃめちゃ楽しみですね♪
今年のB'zは「懐かしさ」を感じます。
歌詞はエロ攻撃的なのに(笑)温かいというか・・
きっとタイトルからは想像もつかない曲に
仕上がっているのでしょうねー
楽しみですね♪
こんにちは。
週末は丸1日寝ていたのでエネルギー補給されてもう元気です。
ありがとうございます♪
それより、きょんさんは大丈夫ですか??
気温の差が激しいしこの時期変な湿気で具合悪くなりやすいですよね。
時期的にこれからも体調を崩しやすいと思うのでお互い体をいたわりましょう(^^;)
タイトルびっくりしませんか?
何か心境の変化があったかしらと思ってしまいます。
アルバム早く聴きたいですね!
私の世代には非常に懐かしい感じを受けますが
若い世代にはどうなんでしょう。
目新しく思うかダサ系に思うのか;
ダサく思われても構いませんけどねっ、曲がいいのであれば♪
タイトルにこれほど注目したのはすごく久しぶりかもしれません。
どんな曲たちなんでしょうね~。
イマサラなコメントですみません(汗)。
ウチで知っていただいたようで、嬉しいです~。
すごいタイトルがいくつかありますね(笑)。
変すぎて(?)逆にワクワクします。
オープニングのFLASHは、ALL-OUT ATTACKではないみたいです。
この前のALL-OUT ATTACKのPV撮影に参加した人の話だと。
私も、MONSTERかな~と思います。
かっこいい曲ですよね~!
リリースが楽しみです♪
いらっしゃいませ♪
toriさんからコメントいただけるなんて嬉しいですっ!
逆に勝手にリンク入れてしまって申し訳ないかなと思いましたが;;
大体いつも新たな情報はtoriさんに教えていただいてます。
今回もtoriさんのところでタイトルを見てビーパへ行き
flashで何度か確認しつつメモしてきたのですが
ハッキリ言ってなんじゃこりゃ状態でした。
いいのかなんなのか・・・。
やはりflashの曲は違うのですね。
記事書いてからやっぱりイメージが違うかなと思い
追記でMONSTERかもと書きました。
でもどっちの曲もカッコイイのでしょうね。
早く聴きたいです!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

