スポンサーサイト
東京MONSTER1日目
10日の東京初日のにっきです。
11日に書いたんですが眠くて途中から12日の朝書きました。


東京ドーム初日が終わりました~。
まず疲れたの一言。
単に私の体力の無さだけでなく、
台風一過の酷い暑さにもやられました。

とりあえずそんなことよりメモメモ( ..)φ
ざっと書いておかないとすぐ忘れるのでね。
ってもう忘れてますが、更に忘れないよう記憶の限り。

とは言っても、これはあくまで「日記」でして
レポには殆どなってません。
昨年はかなり頑張って記憶しましたが
昨日はダメでした、暑くて←そればっか。

14時頃に目白駅で親友を拾うため車で向かうが
駐車禁止区域らしく、以前は停められた場所に停車できず
仕方なくUターンしようかと横道を探すが無し。

やっと横道にそれてUターンできるかと思いきや
どうにも無理で、しまいに池袋駅まで走る。焦る。
でもカンで動いて10分くらいで目白駅へ戻り、
無事に親友と合流できました。
私の素晴らしいところは(と自分で褒める)
カーナビなど無く、地図もチラッと見るだけで
なんとか目的地へ着けることね。
すばらしー。

ドームの時にはいつも停めるコインパーキングへ行ったら
車が1台待っていた。
バリバリ空車なのに満車表示のため入れず。
なんだーそれはっ!

狭いとこなので待つことができずに
その後30分以上ぐるぐる走りまわることに。
何故か皇居方面まで走りました。
前もこんなことやったなーと申し訳なく思いつつ、
文句ひとつ言わず地図を見て
あっちだこっちだ人間ナビしてくれる親友、毎回ありがとう。
カーナビなくても平気!ってダメダメじゃんよ;

ライブのときはどうも必ずハプニングを起こすみたいだなあ。
ちゃんと走れないのに車で行くなよって言われそうだけど
車大好きなんでしょうがないですね。

なんとか目当てのパーキングに入れて
照りつける太陽を避けるように日陰を探しながら
ドームへ移動。
ドームに着く頃にはもうヘロヘロ。

ラクーアのイタリアンレストランで昼夜兼用の食事をして
飲み放題でジンジャーエールを2杯飲む。
炭酸ものを2杯も飲むなんて、
んなに暑さでやられてたかお分かりいただけるかしら。

ここでしばらくゆっくりした後、
17時半過ぎに会場に入りました。

ここから一応ネタバレ含みます。

座席はアリーナのB8で17列目。
目が悪いけどメガネでなんとか見える距離。

席に着くとしばらくして『MVP』の振り付けを
レクチャーにおにーさんがやってきました。
何度かやってようやく覚えました。
体力だけでなく記憶力も低下してるわ・・・。
「M」のときは下手すると隣の人をアッパー!
ってやっちゃいそうだよ、あれ。
振りはなるべく手を横に広げず、
前と上だけになるように作っていただきたいです。

しばらくしてアリーナ内であいさん
お会いすることができました。
とても明るい方で、ちょっと緊張したけど
すんなりお話できました。
あいさん、ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪

席に戻るとちょうど2度目の振り付けレクチャータイム。
さっきので覚えたけどまた学ぶ。
「腰振って!腰~!」
と叫ぶのでケラケラ笑ってたら
「笑うとこじゃないですよっ」
と怒られた(笑)

この頃には平日だというのに座席もかなり埋まっていた。
どうせ押して始まるんだろうと思っていたら
結構時間通りぽかったんじゃないかな。

曲順とかはまーったく覚えていないので書きません。

ムービーが始まってその間にメンバーがステージ上へ、
なので、どうしてもステージが気になるんだけど
ムービーおもしろかったんだよな。
内容忘れたけど。

そして『ALL OUT ATTACK』。
スピーカーが正面にあるのか何なのか、
胸に重低音が刺さるように響いて痛くて
あまり曲聴いてなかった。
なんだ、あの痛さ。
こういうとこ、ホント嫌いだよ東京ドームめ。

それはともかく、稲葉さんの衣装が気になる。
紫だかのコートで背中にツアーTのひとつと同じ絵があった。
・・・素敵な服ね;
でもやっぱし最後の♪ALL OUT ATTACK~~!!♪
は格好いいな~、大好き。

2曲目は『juice』。
一応福岡のネタバレは見てあったんだけど
記憶はしてなかったので、イントロが流れて
「おお~」って思いました。
ここで『juice』なんて最初からフルスロットルで行くつもりねっ。
♪花から~~蝶々♪のところで私がいるほうの花道
(っていうのかな)の端でひざまづいてヒラヒラやってるのを見て
「ああ3年前はアレを目の前で見たんだわ」と妙な感慨にふける。
あの部分がちょっとスケベっちくて好き。

B'zのLIVE-GYMにようこそ!
では、おねーちゃんの胸の谷間バッチリのタンクトップ?に
B'zのLIVE-GYMにようこそ!って書いてあったんだけど
稲葉さんが鼻の下びろーんと伸ばして嬉しそうだった。
絶対あれは芝居じゃないな。

そして『ピエロ』が流れて『ピエロ』が大好きな私、
両手を握り締めて手も叩かず聴き入りました。
最近サビでは何でもかんでも手を上げるけど
この曲はそんな気分ではないので
私はノリつつ聴きに専念。
涙は出なかったけど生ピエロに感動してしまいました。
なんでこんなに好きなんだろ。

この辺りで、ん?今日の稲葉さんは
ちょっと声の調子悪いかも、と思いました。
音の悪さのせいもあるかもしれないけど
上がる音を下げたりしてたし、伸びやかではなかったかな。

曲順を覚えてるのはここまで。もうわかんない。
記憶のあるのだけ書きます。

『BAD COMMUNICATION』は昔バージョンでした?ね。
LIVEバージョンに慣れてしまって
一緒に歌っても歌詞を何度か間違う。
どうでもいいけどあれって
♪HEY HEY♪のとこは手を横に振るようにしてなかったっけ。
みんなただ振り上げてたけど、私はそうやってました。
久々に聴いたなあ。

『恋のサマーセッション』で女子高生姿のスクールメイツ登場
(本当にスクールメイツかはわからないけど
あのキレのある踊りはたぶんそうだろう)。
おねーちゃん祭り。
さすが40代のオッサン。
とうとう若い娘にいくようになったか。
あと1曲引き続きでおねーちゃんが踊ってたっけ、何だ。

センターステージに移動すると
アリーナ前方からは全く見えないので、
最初は「どこどこ?」ってやってたけど
諦めて座ってじっくりモニター見ながら話を聞くことに。
この前くらいで足の指がつって
集中できなくなってたので助かりました。
膝をかばうから他の部分に変な力がかかって
つってしまったよう。
足元はぼこぼこだし、けが人には途中が一番辛かったなあ。

それはおいといて、質問コーナー。
1問目が「好きなカキ氷の味は?」で
2問目が「お風呂に入ったらどこから洗う?」でした。

カキ氷、ではいちいち親友と文句つけてました。
増田さん「カルピス」しかも原液。
私は昔よくやってたけど
親友は「私はだめだ。薄めないと」

大田さん「コーラス」・・・コーラス?
コーラって言った?なんだ?と思ったら
「やっちゃったな」と松ちゃんのツッコミが入る。
カルピスの類似品のことだった。
ああ~、時々ウチも置いてあったわ。
私はカルピスが好き。

徳ちゃん「抹茶にあずき」
「小豆きらい~」な私。
女の子は大好きだよね、抹茶あずき。

松ちゃん「抹茶、にウォッカ」!!
げー!さすが酒飲み!
思わず「ホントかよ」と呟く。
それが聞えたわけじゃないけど即座に
「ほんとだって」と懸命にご説明。
そうなんだ(^^;)へえ~。

そして稲葉さん「練乳」
私は返答に大きくうなづき、
ミルク大嫌いな親友は「げげっ!」と。
私も練乳大好きよ~!
チューブの練乳だけを買って飲むヤツです←引く。

2問目「体はどこから洗うか」
シェーンが「ケツ」と言った。
シャワーを出すと体にまず当たる部分がケツだから、
だそうだけど、誰だ、ケツなんて単語教えたのは。

稲葉さんが確信的に首筋と言うと会場から「きゃー」
首筋~?男なら顔か頭からぶっかけろ!
私が男らしいじゃないか。

しかし司会の稲葉さんはまあめんどくさがりね。
ほいほい進める。
挙句の果てに「シェーンに説明するの面倒なんだもん」
とか言ってるし、シドイ。

『MONSTER』で音が割れまくり、親友は耳をふさぎ
私は何かがキレてしまって大声で歌って手を振り上げた。
部分部分で聴こえなくなるのでもうヤケクソ。
でも『MONSTER』はカッコいい!!
ステージ後にMONSTER登場。

ああ、長くなっちゃったからあとは2日目でまとめます!

最後の『RUN』はただでさえいい歌なのに
映像が加わって更に感動してしまった。
死ぬのはひとりだけど生きるならひとりじゃない
っていう部分がすごく好き。

そうそう、この日は『juice』『ギリギリchop』演りましたけど
12日は違うかな。

レポらしからぬメモでした。
2日目はもっとちゃんと記憶するぞ!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

