スポンサーサイト
今年は跳べるのか?
昨年のLIVEにて『ultra soul』で跳んだらヨロけた、
という身体は80歳のまりりです。

リアルでもお付き合いさせていただいている方は
ご存知だと思いますが、私は膝の半月板を傷め、
昨年の秋に左膝半月板を一部切除する手術を受けました。

B'zのLIVEは8月だったので、手術前。
左足をひきずりながらもLIVE参戦していました。

LIVE参戦期間中は気合のためか
痛みはかなり軽減していたもののやはり痛かったので
「手術したら来年のLIVEは、思いっきり跳んで
騒いでやるっ!」という思いでいました。

そんな希望に満ち満ちていましたが
再び暗雲立ち込め状態。

ちょっと不審に思うことがあって
先日右の膝をMRI検査したのですが
なんとそっちも半月板が切れているという結果が
出てしまいました。

さすがにこの診断をされた帰りの車中、
B'zの曲のどれが流れてきてもどんより気分で
ずーんと落ち込んで帰宅しました。
何を聴いても悲しくなってうるうる状態でした。

なんで私ばかりこうなるの?って思ってしまいます。
そんな大病患ったわけじゃないんだけどね;
あ~あ、知らなきゃ良かった。
(いや、今知らなくてもいずれ悪化すれば
わかることなんですけどね;)

左に気を取られ気付かなかっただけで、
実は右も痛かったということに気付いてしまった
間抜けな私。

激しいスポーツをした人並みの切れ方だそうですが
そんなスポーツをした覚えはありません。

母に「あんた水泳やってたからね」と言われましたが
水泳は一番負担がかからないスポーツなので
違うと思いますよ、母。

職場の子たちには
「LIVEでジャンプしすぎなんじゃん」と言われましたが・・・。

まぁ左半月と全く違う症状だし、
普段の生活に支障があるわけじゃないので
今すぐどうこうっていう話ではありませんが
今年中には手術しといた方がいいかな、
という感じではあります。

あーあ。
今年もまた思いっきり騒げないのかしら。
それに津山旅行も決行したいのにな。
私より大変な人はたくさんいますけど
脚が少しだけでも不自由なのって本当に大変です。

思い切りっていうのはもう無理かもしれないけど
また『ultra soul』で飛び跳ねたいなあ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、大丈夫ですか?
『ultra soul』でと飛べないとはキツイですねぇ。
なんてそんなことより日常生活に支障はないとの
ことですが、手術するほどなんですよね?
それって大変じゃないですか!!
自分の思うように体が動いてくれないことって
私にはあまり経験ないからわからないけど
きっと悲しくて悔しいんだろうな・・・。
ましてやLIVEで思いっきり弾けれないなんて。
私のLIVE友達もヘルニアになっちゃって今大変なことになってます。
みんな、みんな、思う存分LIVEで、『ultra soul』で飛び跳ねれればいいのになぁ。。。
お大事にしてくださいねw
>kururu☆さん
ありがとうございます(^-^)
大丈夫。。。では決してないのですけど、今のところは騙し騙しで使ってます。
いい加減なもので、気にし始めると痛い、と感じるんですよね。
お友達のヘルニアも大変ですよね。
私もヘルニアじゃないかというくらいの腰痛も持っているのでお気持ち判るつもりです。。
半月板損傷なんてたいしたことではないのかもしれませんが、未だに段差の昇降が苦なので、健康であるということや身体の部分部分の大切さを思い知らされました。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

