スポンサーサイト
B’z-EP感想文?
昨夜仕入れてから何度も聴きました、B'z-EP。
どうでもいいんだけど、なんで海外で売るのでしょーか。
英語がまったくダメなヤツは買うんじゃねぇってことなの?
しどいわぁ。

親切にご指導いただけるサイトさんがいて
本当に良かったよ。
自力じゃ絶対無理だじぇ~。

これ、海外で売ってるから全曲英語なのかと思った。
それも面白かったと思うけどね。

前置きが長かったけど簡単感想文書いてみます。
あくまでも私の意見なので、
全然違うことも多々あるかもしれませんが
そんなことは考えずに書くよん。

1曲目:Ai No Bakudan
5曲目:Brighter Dayは、元は同じ。
演奏やコーラス部分をいじってるだけですかね。
両方ともオリジナルよりある部分を強調して
シンプルぽく見せてる感じ。
そしてハモリ部分をシンプルにしてると思いました。

シンプルというんだか、
例えば原曲では3段階でハモッてるとしたら
そのうちの1つを目立たせて
を目立たせなくしてるというか。

一番感じたのはエコーが結構効いてることかな。
かなり残りますね。

2曲目:HOME
私ねぇ。
英語版HOMEが存在するのは知ってたんだけど
一度も聴いた事なかったのよ。
だから今回聴いて感動したわあ。
もー、かっこいい!

もともとHOMEのメロディーラインが好きで
詞も好きでお気に入りな1曲だったんだけど
英語版もまたお気に入りになりました。
詞はところどころしか聴き取れないけどねっ・・・;

3曲目:Dangan
これは録り直してますね。
Bメロのあとの間奏部分、ギターソロがメロディアスでイイねえ!
そしてその後の稲葉さんが息をすぅっと吸い込んで
またすぐ歌い出す部分。
ココが私のツボ。
原曲ではひと呼吸くらい空いて吸い込むところが
こっちは間奏から間髪入れず吸い込み、そして歌い出す。
かっこいいー!

4曲目:Ultla Soul
初聴きでしょっぱなに思ったのは「遅っ!」
テンポが遅く感じました。
何度も聴いてると同じかなと思ってきたけど
編曲の仕方でそう感じるだけなのかな、遅いと思いました。
Bメロ後の間奏のちょっぴりJAZZぽいのがカッコイイです。
歌はオリジナルをそのまま使ってるみたい。

あとアルバムとは別にFRICTION
以前この曲について検索してたとき
“サビの部分が♪シャリがうまいねえ♪と聴こえる”
と書いてらしたBlogかHPを見かけて。
それ読んでから曲聴いたもんだから
もうそう聴こえてしょうがない。
空耳アワーだ(笑)

私の耳には
♪shout it~何とか(違ってるとやだから言わない(^^;))~my name♪
と聴こえるんだけど、気を抜くと♪シャリが~♪(爆)

コレ全部で数百円だもんね~。
お得な気分だ。
B'z-EP、しばらくヘビロテだな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おひさですw
B’z-EP買われたんですね!
いいですか!いいですか!!
私も遅ればせながらこれから買いますー。
そんでもって私もヘビロテ間違いなしだと思います♪
>kururu☆さん
こんばんは☆彡
買いましたよ(^^)v
いいですよ!かっこいいです!
私もずっとこれしか聴いていません。
ヘビロテ間違いないと思いますよ♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

