スポンサーサイト
「魁!音楽番付」起こし!
昨夜放送の「魁!音楽番付」のインタビューが
あまりにも楽しかったので、頑張って文面にしてみました。

あと、この番組やってない地域もあるとか
聞いたような気がするので、もしよかったら
これで想像してみてくださいませ。

ちょっと抜けてたり違ってたりする部分もあると思いますが
ビデオを止めて戻して、とやったのでお許しを!

あ、とりあえずファッションチェックをw
松ちゃんは白か薄ベージュのジャケット、
白いシャツにジーンズ。
稲葉さんは赤のチェックのウエスタンシャツで
中が黒タンクかな?でジーンズ。

稲葉さん赤似合うよねー。
それにチェックのシャツも似合うよねー♡
私も赤チェックのウエスタンシャツ好きで着るから
すっごいいいよ、これ。

ではインタビュー。
長いのでちょっと見辛いですが;


ではでは↓
「永遠の翼」に込めた想いとは?
―どういう経緯でこの曲というのは
誕生することになったんでしょうか?

稲:あの、最初に映画の話がありまして。
自分の命を投げ出す若者たちのストーリーということで
その楽曲製作の前に映画の舞台になってるんですけども、
鹿児島の知覧というところに行きまして、
いろいろお話を聞いたりとかですね。
僕らとしてはあまり今までになかった
製作の仕方だったんですけども、
あの非常に楽曲に反映されたと思いますけど。

松:台本だけではなくてね、
やっぱり実際にこう目で見てね、
感じたものをそうやって曲にしていくっていうのは
すごい大切だなと思いましたね。

「永遠の翼」タイトルの由来は?
―タイトルっていうのは
どういう形で決まっていったんですか?

稲:会えないわけじゃないですか、
基本的に特攻って行為に及んじゃうと。
で、会えないんだけど、その本当に心の底から
自分ではない誰かの為に、という行為に及ぶときに、
そういう永遠の翼みたいなものが希望の象徴として
あればいいなというとこからきたんですけども。

松:こういうことがあったということを
実際に日本人としてやっぱり知っておくべきでは
ないかなと思いましたけどね。

PV撮影エピソード
松:ビルの屋上だったので、とっても風が強くてですね、
割と寒かったですね。

―あ、結構冬の時期に?

松:そう・・・

稲:初春(笑)初春って寒いじゃないですか。
でも衣装は薄着じゃないですか。
真冬の方があったかい格好して撮影できたりするので、
初春の方がきついという(笑)

ロンリースターズについて・・・

松:僕、前作のときもテーマソングを
書かせていただいたんですけども。
まあとにかくもともと大ファンですからね、
お話を頂いたときは本当嬉しかったし、
やりがいあるなと思いましたね。

―大ファンということなんですけども、
特に好きなキャラクターは?

松:ラオウですよ!

―まさにという。
実際ラオウのどういうところに一番魅力を?

松:本当は優しかったりするじゃないですか。
男の憧れであったりとかするんじゃないですかね。

稲:リアルタイムで普通に毎週
週刊のマンガ読んでましたからね。
あんなに次の週が待ち遠しくなるっていうのは~
(聞き取れず)

―実際先日ラオウの葬儀まで・・

稲:彼(松ちゃん)は・・・
ちょっと泣いてたんですけども(爆笑)

B’zのお二人のMyブーム
―今回は2曲とも映画の主題歌ということなんですが、
お二人ともこれは大好きな映画っていうのは?

稲:燃えよドラゴンですかね。

―衝撃を受けたというか?

稲:受けますね、もう突き抜けてますよね、
ブルース・リー。

―松本さんは映画は?

松:今はスパイダーマン3早く見たいですよね。

松:僕ね、誕生日のときに
彼にスパイダーマンの中に出てくる
悪役のフィギュアのすごい立派なのを頂いてですね。
それ以来ちょっとフィギュアにハマってて。

―今何体くらい?

松:結構ありますよ、大きいのから小っちゃいのまで。
あとあのシャンプーのポンプが
こうスパイダーマンになってるやつとか(笑)

―実際にそれは使われてるんですか

松:はい、使って・・・

稲:こういうとこから出てくんじゃないよね
(手首のあたりから出ると表現する)

松:ちがうちがう!(笑)
頭から出てくる。
それいいよね!ここから出てきてほしいよね。

(この間、稲葉さんはずっと
右手首から出るジェスチャーをし続け
「これ、ね、これでもいいよね、こっからいいよね、ね」
とぶつぶつ言っている)

―稲葉さん自身は何かブームは?

稲:最近自転車によく乗ってて。
ええ。通勤とかも自転車で、割とやる日が。

―どういうタイプの自転車なんですか?

稲:ええとー。ロードバイクの一応形なんですけども。
・・・ま、こんなん
(競輪の自転車に乗るように上半身を折って表現する)
じゃない。へへ、へへ(笑)

―長距離でちょっとあそこまで行ってみようかな
なんて計画はあったりとかは?

稲:ま、でもやってみたいですよね。
これから暖かくなりますから。

―季節的にはね。
二人揃ってっていうことは、なかなか・・・

稲:いや、わかんないですよ。
松:僕も自転車乗る、乗るんで、あの・・・。
  ま、二人揃ってな、今更な(笑)

そして15秒の宣伝コーナー?のときのアナのコメント
「スパイダーマングッズ、
ぜひシャンプーはここ(手首)から出たやつを
作っていただいてすぐこちらまでお送りください」に
「バッチリバッチリ」「ココからいーっすね」

なんで手首から出るの??よくわかんないけど。

最初は二人とも腕組みしてたけど、
最後の方はジェスチャー交えて動いてたから
リラックスしてきたのかな。
腕組みするっていうのは相手に対して
自分を隠すっていうか、防御するってことだからね。

でもね、終始笑いが絶えなくて、
楽しい~インタビューだったよ。
あんなお茶目な稲葉さん初めて見たかも♪

[追記]
手首あたりからシャンプーの意味、
仕事中にいきなりわかった!(笑)
スパイダーだから糸を出すってことじゃない??
まあホントのクモはおケツから出すよね。
スパイダーマンは手でバーッと糸出すのか?
だったら言ってること理解できたわん。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わ~~~!!!すごいです!!!
こうやって書き起こせば、見れない地域の方も想像が
つきますよね♪♪文字だけを見ると、ホント会報のインタビュー
のような感じですよね~。。また出て欲しいです。
スパイダーマンを見てないと「手首」は分からないですよね。。
そうなんですよ♪あそこからピュ~~~っと糸が出るんです!!
やっぱり手首から出るんですか!
スパイダーマンは全然知らなくて。
この番組って前回もこんな感じだったんですか?
すごくイイ番組ですね。すごく楽しかったです♪
たまにはこういうインタビューだけっていうのもいいですね。
真面目一辺倒のものじゃつまらないけどこれは良かったな。
書き出すのは非常に苦労しました(^_^;)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

