スポンサーサイト
MUSIC JAPAN
昨夜はMUSIC JAPANにB’z出演♪
忘れずにチェックできました。

この番組、初めて見たけど、
MCが関根麻里ちゃんなのね。

B’zはただ歌うってだけだったけど、
ちょっとだけでも会話してほしかったな。
麻里ちゃん頭いいし、会話上手みたいだから
楽しかったかも。

いつ出るのかなと録画のチャンスを伺って、
リモコン片手に待ってたら、CD総売り上げランキングが。
これは1位がB’zだなと曲の頭が切れたらイヤだから
そこから録画。
予想通りそのままの流れで『永遠の翼』へ。

でもちょっと「んん?」と思ったのは
総売り上げランキングで2位のミスチルとの間が
思ってたよりなかったことかな。
このままだと越えられそう・・・。
そうなったら残念だけど、まぁいいや。

曲、演奏はカラオケっていうの?
CD音源のままですかね。
歌はもちろんナマ歌だけど。
ところどころほんのちょっと音程外す部分はありましたけど
声の伸びがとってもいいように感じました。
伸びやか。

でもねえ。ビジュアル系がちょっとねえ。
まずセット。
シンプルっちゃあシンプルだけど
サビで吹き上げる花火はどう?
あの曲にはどう考えても合わないでしょう(苦笑)

あそこで何かインパクトを、というなら、私だったら光を使うよ。
パーッと後光のように光を射すとか、あくまでも柔らかく。
個人的にちょっぴり「ヘン」って思った。

あとは衣装。
もう黒は似合うけど飽きたよー。
真っ白とかさ。
あと白のシャツにブルーデニムのパンツとかさ。
爽やかにしても良かったんじゃない?って。

哀しい歌だから真っ黒で暗くするんじゃなくて、
哀しい中にも優しさとか強さがある歌だと思うから、
あえて明るめにしてもいいんじゃないかと思いました。

おまけに稲葉さんが着てた皮ジャケ、
ああいう加工なのはわかる。
でも私には「水で洗濯しちゃったの?」って見えちゃったヨ;

まあまあそれはともかく。
サビの部分は力が入るのでしょうね。
稲葉さんのスタンドマイクを握る手が震えてました。
まさか緊張ではないと思うので、
よっぽど力込めて歌うんだろうな。
その力の込め具合まで素敵♪

それから『永遠の翼』ではカメラワークが決まってるのかしら。
歌終わりの画像、何度か見た気がする。
稲葉さんの向かって左斜めから撮って
松ちゃんが向こうになる感じ。
稲葉さんはスタンドマイクを片手に、
松ちゃんは前を見て、っていう。
その角度もまたカッコイイのでいいんですけどね。

これでひとまずB’zのメディア登場シーズンは終了ですかねー。
寂しくなるけど、次を楽しみにしていよう。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

