スポンサーサイト
日暮里繊維問屋街
金曜夜から友人宅へ泊まりで遊んできました。

予定では金曜の夕食に、
先日ネットで美味しいと評判の焼肉屋さんを見つけたので
行こうと思ってたんだけど、人気があるらしく
予約でいっぱいで20時過ぎでも全然空かないので
諦めて宅配ピザを食べて飲んで就寝しました。

そして土曜日。
以前から一度行ってみたかった
日暮里繊維問屋街へ。

日頃の行いがいいので?雨の予報が晴れになり
ちょっと暑かったけど、風が強くてカラッとしていて
ラッキーでした。

私はお安い服でもあれば、という感じだったけど
友達が今の職場が暑いので、涼しい服が欲しいのと
レースのカーテン生地が欲しいというので
それを頭に問屋街散策。

t-50.jpg

思ったより道が広めでさっぱりした感じだったかな。
もっと店がいっぱい連なってると思ってたけど
そうでもありませんでした。

歩き始めて数分、
すごく小さいお店でたくさんの服が並んでるので
気になって探し始めると結構かわいい服満載。
私はインド綿のチュニック、
友達は2点セットのチュニックとトップスをお買い上げ。
そのお店は以前ブランチの姫様が来たらしく
壁に姫の写真が飾ってありました。

それから生地屋さんでカーテン生地を探して購入。
生地もモチロン格安です。
お裁縫する人はすっごく楽しいかも。
ただ服飾学校の生徒がたくさんいて、
人気のお店はかなり混み混みですけどね。

とりあえず店が並ぶ通りを行って戻りながら
店を探索して一回り。
日暮里は駄菓子の問屋街もあるというので
それを探しましたがありません。

確かここらへんにあるとネットの地図で見たのに、
というところをぐるぐるぐるぐる・・・。
さすがに何度もぐるぐるしたので諦めて帰路に。

帰ってネットで再度確認すると、
なんだとぉー!
再開発の土地に入ってしまったので
取り壊されたんだって!
ないはずだ(><)

でも3軒ほどは間借りのビル内で営業してて
平成20年に再開発が終わったらまたそこに
問屋街ができるんですって。
ちゃんと調べて読んでから行けばよかったわ。
駄菓子もたくさん仕入れようと思ってたのに
これが悔やまれます。

余談として、日暮里で初めてのスイカのチャージをし、
帰りは初めてモバイルスイカで改札通過しました。
最初はこわごわだったけど、かなり楽しかった♪
これあったらいちいち電車賃調べなくていいし
年に数回しか電車は利用しないっていう人も
便利だと思います。

余談その2。
この帰路で前日ダメだった焼肉屋に
予約して行ってみました。
お肉屋さんをやってる焼肉屋だから
肉はいいだろうと思ってたけど、安くて美味しかったです。
ただ店は決して綺麗では・・・(^_^;)
テーブルやメニューはタレが付いちゃってるし、
無煙ロースターなんだけど、網は洗ってるの?って感じだし。
(交換してもらったけどそれほど変化なし;)
でもファミリーセットに松阪牛が入ってたり、
カルビもロースも柔らか~で旨かった!
あれならまた行ってもいいかな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
おぉ、日暮里ぃ~♪
数回行った事あります。
でも、その時に買った生地がまだ押入れで眠っているかも。
・・・もう何年たつ事やら(-_-;
駄菓子の問屋さんもあるんだね?
平成20年か。よし、今からチェックしておこう。
(忘れちゃうかも?)
焼肉、無事に食べれてよかったにぃ。
そうそう、安くて美味しい所って、あんまりキレイじゃなかったりするんだよね(^-^;
それでも、また行きたいって事は、やっぱり美味しいんだね。
あぁ、昼間っから焼肉食べたくなってきた。にぐぅ~~~~!
>ちーぶーさん
ちーぶーさんちからだと日暮里は近い方だよね?
あちら方面は問屋が多くて楽しいよね~。
お裁縫する人は生地屋さんばかりで目移りしそうなほど
ココもあそこも生地ばかり~!って感じでした。
駄菓子問屋街はでーっかいマンションだかを建設中で
がっくりしちゃった。
結構服より駄菓子がメインで考えてたのかも(笑)
今度は川越の駄菓子屋通りでも行ってみるかな。
焼肉は良かったけど、特上カルビとか食べたので
翌朝すっごくむかむかしてお茶を飲みまくりました(爆)
でも美味しかったよ~ん。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

