スポンサーサイト
37900
車税の時期ですね。
と言えばもうおわかりでしょう、タイトルの数字。
今回の車税額です。

元々は34,500円なんですが
年数が経過で今回から税率が上がってしまいました。

まさかここまで上がるとは思ってなかった。
高いよなあー。
でも車買えないししょうがないですなTT

年数経っちゃって、青空駐車なので
塗装はかなり悪い状態になりつつあるけど
機械関係は元気みたいだし、
約5万kmしか走ってないから、まだイケるな。

ガンバレ、オイラの車~\(^o^)/

しかしさぁ。こうしてお金ちゃんと払ってんだから
くれぐれも税金無駄に使わないでほしいよね!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます~
うちももうすぐ車検・・もう何回目だろ。
年数はかかってるんですが、
うちもまだ5万km走ってないです。
ちょい乗り多いしw
でも年数で自動車税って上がるんですね;;きついなぁ。
>丸ぼうろさん
ちょい乗り、私も~O(≧∇≦)O
ここ数年、たまに遠出するようになったけど
この年数でこのキロ数を人に言うと驚かれます;
ずっと同じじゃないかもしれないけど
13年目から税金UPみたいですよ←13年経っちゃった;
そっかぁ~o(;△;)o たしか10年だっけ?上がるのって。
結構あがるんだねぇ;;;
でもさぁ、上がったからって買い換えるお金を国が負担してくれるわけじゃないし(-"-;) ウッだよね。
ほんと、税金は大切に使ってほしいじぇ(∂-∂*)(。。*)ウンウン
ここ村山は年寄りが多いせいか、住民税が世田谷と変わらない(^O^;)
なのに、医療費は所得制限があって、ウチなんて全部支払いだじぇ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
沢山払ってるんだからその分補助してくれてもいいのに…
所得の少ない人だけ補助がでるってのも…(〃´o`)=3 フゥ
まりりさんは偉いっ!
ウチのダンナに見習って欲しいもんだ(*^^)// ハクシュハクシュ
前のアルファードなんて1年半で買い替えちゃったし…
今年は税金少ないけど、まだ払ってないけど(∂。∂) ボソッ
うちにも来てるよ~。
でも、まだ払ってないし払えない・・・
固定資産税も払ってないぞ~!
車税はいつも、夏のボーバスで払ってます(^^;)
>ぶ~さん
ううん、13年よw
新車が買える余裕があるならいくらでも買い換えたらいいよ~w
私は欲しくても買い換える余裕がないから乗り続けてるだけ;;
新車だと3年くらい税率割引あるし保険も安いだろうから
換えたいけど、でもここまで来ると愛着あってね♪
税金はココは高いね。
以前どっかのTV番組で「住民税はココが高い、
あそこは安いと言うが、全国どこでも同じだ」みたいな事を
誰か言ってたけど、それ聞いてええ~うそつけ!って。
だったら何であちこちで違うんだよってねえ。
どういう仕組みだか勉強不足・知識不足で知りませんが
ココはダメ。ほんとダメ。
前市長が金遣い荒かったからね!
(あちこちの工事でわかるよね;それに私、前建設業界で
働いてたから、市の動向とかほんの少し知っちゃったし)
今度の市長はどーなんだかねー。
頑張ってうまくまわしてほしいものです。
>ちえみさん
今回たまたまオヤジが確定申告した還付金の半分も
私にくれちゃったもんだから、早々に支払えたけど
毎年この時期はどーんと出費するからテンション下がる↓↓
ちえみさん、BとN打ち間違えたでしょσ・∀・)σ
↑イヤなヤツ;
そうだ・・・税金があるんだった・・・忘れてた・・・
私の軽(7200円←軽は安いっ!)はいいのだけど、
旦那の45000円と、さらに固定資産税が1●万も来たよ・・・
まったく、住宅減税(うちは15年♪)があったって、
全然足らんよぉ~TT
たまにはボーナスを好きに丸々使ってみたいものです。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
BとN・・・間違った!
何言ってんの?ってよ~くみたら、「ボーバス」って!
アドリブも思いつかん、完全なるミスタイプだね。ヾ(@^▽^@)ノわはは
突っ込みありがと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
>あいさん
うわっ!安っ!!軽の魅力だわ~w
でも旦那さんの車が大きいとね・・・大変ですよね^^;
高級車で税金が高いのと、貧車で高いのでは
比較しようがありませんけど、高すぎます・・・><
固定資産税もちょうど同時期かあ。
もうちょっとずらしてくれたらいいのにねえ;;
>ちえみさん
イヤミなオンナでごめんねえーー^^;
でも笑ってしまった!
笑うのが減ってるから楽しかった~(哀しいヤツ)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

