スポンサーサイト
カーニバルオンアイスinさいたまスーパーアリーナ
Carnival on Ice 
フィギュアスケートジャパンオープン2007-GALA-
さいたまスーパーアリーナ
2007年4月29日(日)


覚書兼ねて(ものすごいエコヒイキあり)。

昨年は試合を観ましたが、今年はショーを観に行って来ました。
先日の世界選手権に出場した選手もたくさん出る上、
この大会はプロ選手も出るので、そういう点は楽しめます。
だけど昨年競技を見て「こりゃあ半分お遊びだな」と思ったので、
今回はショーを見てみることにしたのですが、大当たりでした。
行って良かったです。

座席はジャッジ側の端寄り、200レベルの前から10列目。
だけど通路側だったので気分的にラクだったし、
10列目でもかなり近くてよく見える席だから満足でした。

順番は前半後半が合ってるくらいでメチャメチャかも^^;
そして感想は私の超・超・超偏見が入ってるので
もしお気に召さないことを書いてても許してくださいまし!
嘘はつけない性格なので(苦笑)

OPは女子・男子の各選手が登場してスピンや
ジャンプを披露、輪になって滑るって感じだったかな。

10列目(実質20列めくらい?)だと複数人いる場合の
顔の判別は少し難しい。
友人と「ヤグは?ヤグは?あれは誰?」と
とにかくヤグを探しまくる。

~前半~
渡辺心&木戸章之
これでホントに最後かなと思うと残念です。
エキシビのこのプログラムは楽しくて好きです。
やっぱりエキシビは競技とは違うことやってくれないとね!
実際に見るとあのピンクはかなり目立ちます(笑)

浅田舞
お馴染み「アランフェス」。
でもごめんなさい、舞ちゃん。
・・・遅い。遅くてびっくりしたくらい。
これでは世界で戦うのはかなり難しいんじゃないかしらと。
でもやはりとってもべっぴんさん。
スマートで可愛かった。

小塚崇彦
私たちの最近の一押し、小塚くん!
初めてナマで見たのでガン見(笑)
また一段とうまくなってたわー。
このプログラムも楽しくてかっこいいなと思いました。
ちょっと髪が伸びてかっこよくなってたかな?
彼はルックスが遠目で見ると
外国人と見劣りしないくらいなので、
クラシックなのもポップなのも合うよね。

キーラ・コルピ
キーラは世界大会に出始めた頃からキレイ・かわいい!
と目をつけてたけど(オトコ目線)実物もキレイだった。
紹介アナウンスで「男性に人気の~」
とか言われてましたが、女性も好きよー。
でも滑りはあまり記憶に無い(爆)

トッド・エルドリッジ
いやね、彼にはびっくりした!
35歳という年齢なのに(笑)キレがあるし。
現役時代もチラッとは見てるんだけど、
正直その時代の印象って殆どないんです。
しかしさすがプロは違うね。
特に激しい動きや難しいことはしてなくても
ひとつひとつの動きが綺麗。素敵。
曲もいい曲で聴き入りつつ、
トッドの世界に入り込んでしまいました。
友人の一言「スピンの軸が全然ブレない!」
素晴らしい。

サラ・マイヤー
赤い衣装が氷上に映えて綺麗でした。
スピンが得意ということだけあって、スピーディ。

ジェフリー・バトル
私も友人もジェフリーの顔は可愛いと思ってるんですけど、
どうも滑りがねえ・・・。好みじゃないんだよ。
日本での人気はかなりすごいみたいですが、
うちらの間では“顔だけオトコ”。。。
しかしこれは後に覆されることに。
あ。私は顔だけじゃなくておケツもプリッとしてて好き。

浅田真央
これもお馴染み「ハバネラ」。
友人曰く「キレがないねえ」え、そうか?
私は目がすごく悪くてメガネかけてたんだけど
そこまでよく見えなかった。
きっちり滑ってたなって思ったんですけどね。
真央ちゃん人気はやっぱり凄かったです。

~後半~
ジョアニー・ロシェット
「サマータイム」がスローナンバーなだけに、
連日の疲れと寝不足から少し眠気が・・・(爆)
いかん^^;
なんかこれまで持ってたジョアニーのイメージと
ちょっと違って綺麗だったなあ。

織田信成
曲が間違うハプニングあり。
うーん、なんだろう。ちょっと最近不振でしょうか。
好調だったらごめんなさい、私たちには行き詰ってるというか、
なんだか先の見えない印象を受けてしまったんです。
彼の持ち味が感じられなかった。

キミー・マイズナー
紺色?深いブルー?の衣装が似合ってました。
キミー可愛いね。
あまり印象に残らないプログラムだったなあ;

ここでアナウンス。
「キム・ヨナ選手が体調不良のため欠場になりました」
外に張り紙あったんだけど、残念だったー。
本当はどうも体調不良じゃなかったみたいね。
ヨナちゃん、見たかったんだけどな。

そしたら代わりのスケーターのご紹介。
男気いっぱいのジェフリー・バトルさんです!」
男気~!

するとなんとモヒカンにしたジェフリーが登場!!
しかも初めて見るスタイル・・・。
革ジャンに腰にはチェーンでまるでロッカー。
プログラムもロックだった。
なんだよ、いつもこういうのやれよー。合ってるじゃーん!
競技のときのような王子様スタイルより
こっちのがカッコイイし見てて面白いわ。
すっごいハジケてて良かった、アンタを見直したぞ、ジェフ!
見る目変わりました。イイぞイイぞ♪

そしてそして!
待ちに待った、
アレクセイ・ヤグディン
スケスケシャツの衣装で登場(稲葉さんみたい(爆))。
これ見たことあるかも。年頭のSOIでやってましたね;
去年より身体絞ってるよね?!

曲が始まるとゆっくり回転。
まるで氷の方が回転してるみたい。
これだけでも「うわあー!」って思ったのに
ココから全てが凄い。
彼は凄すぎる。(とにかくTV放映見てちょうだい!)

帽子を投げて腕立て伏せのようなことしたり、
帽子の周りを滑るだけで絵になるんだよ。
ストレートラインステップで帽子を使いながら
どんどん早くなるステップは圧巻でした。
途中から感動のあまり涙が溢れる私。
会場は「キャー」「ワー」の嵐。

隣のカップルがどうも彼の方が好きで来て
彼女は連れられて来ただけであまり興味なさそうで、
ヤグなんて知らないって感じだったけど、
そんな彼女もステップを見て
「・・・すごい!」
と言ってたくらい。

なんなの?あの滑りは。
今思い出してもぞくぞくするよ。
本当に彼は素晴らしいスケーターだ~。
ああ、これだけでも来て良かった!
と泣きながら感激しまくりました。

アンコールでは反対側からステップを披露。
もう何度でも見せてー!キャー!だよ。
やっぱりヤグが一番好き!!
曲もフラメンコで良かった~。

それにしてもお茶目なヤグ。
昨年の大会時にもピカチュウのぬいぐるみで遊んでたけど、
今回はリンクサイドに居たでっかいピカチュウとニャースに
殴りかかってました(爆)←モチ冗談。

シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ
本当に申し訳ありません。この日見て謝りました;
ペアに興味がないわけではなく、
雪ちゃんたちがあまりに真面目な滑りで
ちょっと苦手だったんですが(変化のある滑りが好きらしい)、
今回直接見て、そんなこと思っててごめんねって思いました。
なんて素晴らしい滑り!
ナマで見て、こんなに凄くて綺麗だとは思いませんでした。
リフトもスロージャンプも圧巻。
今までごめんね雪ちゃん~。
ラブラブな感じが伝わってきてそれも良かったな。

ブライアン・ジュベール
アロハシャツみたいなのを着て登場。
合わねえ^^;
ちょっぴりおちゃらけなイメージを出したかったんでしょうが、
彼には合わないと思う。
007のようにクールでカッコイイ系を
とことんやった方がいいのでは?
根が真面目っぽいので無理してる感アリアリ。
ま、もともと彼はちょっと苦手なんでね(苦笑)
サイボーグみたいなんだもん
アンコールでは蛍光色みたいな黄緑のピチピチTシャツ。
薄すぎじゃん?
うーん。
うまいんだけどつまんないんだよな。うまいんだけど・・・。
ランビの代わりに滑ってくれてありがたいけど、
私も友人もランビが見たかったのTT

最後に安藤美姫
美姫ちゃんお馴染みエキシビの曲、絢香「I believe」。
友人「・・・これ誰?(歌のこと)」
私「絢香だよ」
友人「えっ、カバーしてるのかと思った。帰国子女?」
いや~そこまでは存じませんが、確かに発音きれいよね。
友人は英語勉強してたし、洋楽好きだし、
海外で生活したこともあって英語の発音はわかるので、
外国人かと思ったらしい。
と、曲にばかり食いつきましたが・・・。

復活してからの美姫ちゃん見るのは
初めてだったのですが、綺麗でした。
足もよく伸びてたし。
ネットニュースとか見たら
あまり調子良くも無かったみたいですけど、
よく滑ってましたね。
TVだとストレートラインでの手の振りが
ちょっと大きすぎるように感じてたんだけど、
実際に見るとちょうどいいのね。
ステップも上手になったなあ。
このエキシビ用の黒の衣装がよく合ってて女性らしい。
ホルターネックの後ろのリボンが可愛いよね。

アンコールも絢香の「三日月」。
4回転にチャレンジも転倒。回ってたんだけどなー。
だけどその気持ちが素晴らしいわ。

エンディングでは最初に配られたペンライトを
バキッと折って振ってさようならー。
選手が引き上げてからも照明が暗かったので
再度登場?と期待したけど、明るくなって終了でした。

フィギュアスケートは魅せる競技だなと改めて実感。
そしてショーって楽しくて素晴らしい!
そう再認識した日なのでした~。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

