スポンサーサイト
コメントのプレビュー機能追加
すっかりおっくうになって、久しくいじっていないスキンですが
先日あいさんが私も欲しかった機能をカスタマされていたので
重い腰を上げてやってみました。

私もたまにちゃんと確認せずに送信しちゃって
あら間違えてるわっていうこともあるので
これは便利だと思います♪

参考:初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方
   「コメントにプレビューの機能をつけたい!」

ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おっ!早速設置されたのですね~
少しでもお役に立てたようで嬉しいです♪
コメント部分のカスタマイズでどうしても出来ないことがあって、
それは、コメントを入力するテキストボックスの横幅を変える
ことが出来なくて・・・。
少し狭くしたいな~と思っていじってみているのですが、全く
反映されないんですよね・・・TT もうちょっと悩んでみます--;
>あいさん
ありがとうございます♪
大いに役立ちましたよ^^
強制的にプレビュー表示させちゃいましたが
ボックス入れようかというのも考え中です。
仰ってるのはこの枠のことですよね?
あいさんのお使いのスキンとこれは違うので
もしかしたら表示も違うのかもしれませんが
私の場合で。。。
HTMLで見るとこの枠は「waku2」なので
CSSの“/* フォームの枠 */”の
.waku2 {
    width
margin
font-size
background-color
ここの「width」を例えば250とかに換えると
ちゃんと反映されました。
もし既にご存知でしたらごめんなさい。
で、できましたー!!
とっても簡単なことだったのですね^^;
私の場合はテキストボックスが全部「waku1」だったので、
最初は全部幅が変わっちゃったので、次はHTMLのコメント
入力部だけ「waku2」にしてCSSを変えてみたらキレイに
できました♪ありがとうございます。助かりました!!
あまり意味の無いカスタマかもしれないけど、なんとなく
自分のサイズっていうのありますよね^^;
>あいさん
設定できましたか♪
良かったです(^^)v
自分のサイズっていうの、すーごくよくわかります^^
カスタマイズはほぼ自己満足の世界ですからね(笑)
自分が一番気に入らないと気持ち悪いですもん。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

