スポンサーサイト
初体験^^
新しいケータイに変えておよそ1ヶ月。
それまでの機種とは全然違った機能搭載で
まだまだ使いこなせておりませんが、
一昨日かな、初めてのEdy体験しました。

先日ポイントサイトで貯まったポイントを
WebMoneyに換えようと思ったのですが、
せっかく新しいケータイにEdy機能があるんだから
試してみようと千円分Edyに交換してみたわけです。

それから数週間、扱ってる店舗が少ないので
どこで使うかなーと思っていたとき
近所のサークルKで所用があったので
ついでにお菓子をEdyで買ってみました。

でもどうやるんだ・・・?
と、ちょっとどきどき(笑)

そしたらケータイをただEdyの機械に
かざすだけでイイのね。
『シャリーン』という音と共に、利用金額や
残金の表示が出てお支払い終了。
あらちょっと楽しい♪

お財布ケータイなんて
ケータイにばっかり頼ってどーすんだとか
無くしたら困るじゃんかとか思ってましたけど、
使ってみたら簡単で意外と便利でした。

Edyは最初に現金をチャージしておくからいいけど
QuickPayはカードだっけ、あれは私はまずいだろーな。
足りないと思ったらついつい使ってしまいそう;

次の目標?は“パスモ”デビュー。
でも売れすぎて次は8月にならないと入手できないそうで。
それに入手したところで、電車・バスは年に数回しか
利用しないんですけどね。
♪プチモのトラバモールのお題「○○デビュー」にトラバ♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おサイフ携帯初体験なのですね~
私の携帯もそういう機能がついてるのですが、
まだ使ってません。
パスモでスイカも私鉄OKになったので、
私の方はスイカ機能を携帯に入れてみたのですが、
まだ使ってみてないです。
パスモ、在庫無しって・・・(涙
8月にデザインもいろいろで出るといいですね~ww
コメントプレビュー、ナイス!ですwww
>丸ぼうろさん
ハイ、遅かりし初体験しました(^^)
最初はアプリを起動しないといけないのかとか
ちょっとドキドキしましたがただ当てればいいので
簡単でした。
でもシャリーン!って音がお金が去ってゆく~って感じで
ちょっと寂しい音かもヾ(>▽<)ゞ
そうそう、スイカもできるんですよね。
スイカのペンギンが可愛くて好きなんですけど
普段JR使わないのにわざわざJRのものにするのもなと。
でもしちゃうかも!
コメントPVお気に召していただいて良かったです。
もうちょっと上に表示するといいんですけどねー。
お財布携帯初体験♪(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
私なんて最近メールぐらい(それもたまに)だから機種変するのもなぁ…って思ってるんだけど。
↓の桜の写真は新しい携帯で撮ったの????
めっちゃ綺麗に撮れてたよぉ~~~~(^-^)//""パチパチ
なんか世の中どんどん便利になっているようで(^。^;;
先日電車を良く使う友達がスイカ?をお財布に入れたまま改札をピッってしてたのにも(⌒▽⌒;) オッドロキー
へーへーへーへーの世界だったわww
パスモも売り切れるぐらいなんて凄いよねぇ~♪
でも、8月まで買えないなんてもっと沢山作ってくれればえがったのにねぇ;;;
Edyは旅先とかでちょっとドリンクかったりするのに便利そうだよねww
いちいちお財布もたなくてもいいんだもん(^-^*)(..*)ウンウン
自分で金額決めてチャージできるのも使いすぎ防止でいいよねww
>ぶ~さん
ありがとう(*^▽^*)そう、ケータイで撮ったの。
かなりキレイに撮れて私もびっくり。
今はいろんな機能がついててすっかりついていけないけど
“おサイフ”機能だけはどうしても欲しかったの。
使うかどうかわからなかったくせに(笑)
でもタダでチャージできる機会があったからやってみたら
案外便利で楽しくなっちゃって♪
スイカやパスモは財布のままできるんだってね~。
上級者はバッグに入れたままやるらしいよ!
どれだけ命中させるのが大変なんだ・・・。
まりりさん、どもです(^-^)/
うほ! お財布ケータイだっ!
私もやった事ないです。
あ、私の携帯にその機能はついてないんだった(^-^;
先日、電車に乗る時に、“スイカをお財布に入れたまま改札通る初体験”をしました(笑)
いつもは、ちゃんと通れるか不安でわざわざ出してたんだよ(笑)
お財布に入れたままでも、ちゃんと通れて一安心。
んで、地下鉄もスイカでいけた。
最初はちょっとドキドキしちゃったよ。
パスモ、人気あるみたいだね~。
スイカより可愛いから?
>ちーぶーさん
スイカ持ってるんだ!
私さ、普段JR自体乗る機会少ないのに
あのペンギンキャラがかわいいってだけで
欲しいと思ってるんだよね(^o^;)
財布の中に入れたままでもOKなのはすごいね!
今度はバッグの中に入れたままを試して
できたらおせ~て(^_^)v
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

