スポンサーサイト
人間はそんなにたいそうなもんなのか
昨日のニュースで報道されていましたが、
30歳男性ソニー社員がフェレットを虐待して
逮捕された事件。

あれはもうかわいそうでねえ。
見ていられませんでした。
TVで写っていない部分で
もっともっとひどいことをされたんだと
考えただけで、もう胸が痛くなって涙出ましたよ。

30匹以上のハムスターやフェレットを虐待して
殺してきたっていうじゃない。気が違ってる。

博士号持ってるとか言ってたっけ。
よっぽどお勉強できた秀才くんなのかもしれないけど
人間性は最低最悪。

こいつのほざいたことがまたなに?
「小動物は自我がない」だと?
ふざけんなっつーんですよ。
自我があるから痛くて苦しくて
首を締められた指を噛んだんでしょうに。

仮に自我がなかったら
何してもいいのかっつー話ですよ。
人間がどんだけご立派だっつーの?

いや私もさ、虫ギライだから生き物の命がって
偉そうにいえないのかもしれないんだけど
でも少なくとも無碍に殺したりしないもん。
それを言い訳だと取られるならそれはそれでいい。

この男のようにストレス発散だとか
こういうことしても万引き以下(の罪)だとか
狂った頭はありません。
どうせストレス発散するならボクシングジムでも行って
サンドバッグ叩いて発散しやがれってのよ。

きっと成長過程においての家庭や
周囲の影響もかなりあるんだな。

これを読んでいただいたお子さんを持つ親御さん、
お願いだから動物も人と同じだけの
大事な命を持った生き物なんだよと
しつこいくらいに教えてあげてください。
動物を大事に出来なかったら
人に優しくなんか出来るわけがない。

こんな可哀想なことを動物たちにするような人間が
一刻も早く絶滅してくれることを祈る!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
ぎゃー! そのような事件があったのですか?
知りませんでした;;;
でもって、博士号? どんだけ頭いいんだ?
でも、何かが欠けてるんだよね。そういう人は。
悲しい悲惨な事件をニュースで見る度に思う。
どうしてそんな事しちゃうんだろう?って。
もっとささいな、身近な事でもそう思う。
大人のマナーの悪さ。(今回の件とは比べ物にならないけれど)
親が、大人がちゃんとしなくちゃ、子どもだってちゃんとしない(というか出来ない)と思うのね。
そりゃ、私だって完璧じゃないけどさ。
でも、普通に道徳心は持ってるつもりです。
いやぁ、しかしホントにひどい事件だ(-_-メ
>ちーぶーさん
ひどいでしょ。
頭がいいというのは精神的に成長してることとは
全く比例しないってことがよくわかるよね。
自分のことを棚にあげれば、小さい頃幼稚園の帰りとかに
弱ってる鳥を見つけたら連れて帰って元気になるまで
面倒見たし、死んでるモグラとか拾い上げて庭に埋めたり。
それを親は文句なんて一切言わず一緒になってくれたし。
うちの親もハトが飛べなくてうずくまってたのを連れてきて
飛べるまで家で面倒見たりとか、そういうの子供が見てたら
決してこういう人間にはならないと思うんだけどな。
完璧じゃなくても気持ちがあったら子供はちゃんとなるよね。
私もこの事件はまりりさんのブログで知ったんだけど(^。^;;
去年マロンを里親さがしでもらったときに、結構制約が厳しくて…なんでかなぁ?って思ってたら、里親からもらった犬やネコを虐待の為にもらって行く人間がいるからなんだって。それを知った時になんだか空しくなったわ。
頭が良くてエリートの人間って何不自由なく育ってきてて、挫折なんてしらないから弱者の気持ちは自分が死ぬまでわからないんだと思う。
くやしいけどそういうヤツラには一生わからせたくてもわからないまま終わるんだよね”(*>ω<)o"クーーッ
我が家では「アリンコも一生懸命に生きてるだから潰しちゃダメ!!」って子供達には言ってるんだけどねぇ。。。。先日春を感じて出てきたアリちゃんを悪魔くんが恐いからって踏み潰してしまったけど(^。^;;
花でも生き物でもみんな一生懸命に生きてるんだからダメだめよ!!って話してます。
ストレス発散するのに弱者を虐待する!!って発想しかできない人もなんか信じられないね(〃´o`)=3 フゥ
コヤツのようなエリートが会社のお偉いさんに将来なるのかと思うと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとするわ。
>ぶ~さん
ああそうなんだー。
でもわざわざそのために拾ったりするバカモノもいるっていうし
狂ってるのがたくさんいて恐ろしいわ。
きっとそういうのって親が動物を可愛がらなかったり
邪険にしてるのを見たりしてるのも大きいと思うのよね。
子供の一番の見本はやはり家庭だから
親がきちんとしてないとどっかがおかしくなるんだよ。
ぶ~さんちみたいに小さい頃からワンちゃんがいたりすると
絶対そういう人間にはならないと思うんだー。
私も虫がだいっきらいだからあまり全ての生き物を大事に!
って偉そうにいえないんだけど、でも殺すのは蚊とか
害があるのだけにしようと努力してます;;
・・いくら勉強だけできたってだめなんだよね。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

