散り行くさまも美しい
仕事帰りに用事で隣町へ行く途中、
ちょっとずつ散りながら緑の葉が
ちらちら見え始めた桜が目に入ったので、
また撮影してしまいました。

今シーズンはこれが最後の鑑賞かな。
t-49-1.jpg

t-49-2.jpg

夕日に照らされててキレイだったのに
画像にすると暗め。。。

t-49-4.jpg

ズームしてみました。
まだまだ満開という感じ♪
t-49-3.jpg
これはまた別の場所。
団地の中の通りで、
両側に桜の木が植わってるので
さくらトンネルになってます。

どうも私は「今まさに満開!」という頃よりも
少し葉っぱの入り混じった葉桜の頃の方が
好みみたいです。
ハラハラ散っていくのもまたオツじゃない。

日本人の大好きな桜。
桜ってほんと日本のものだなあと
1つずつ歳を重ねるごとに強く感じます。
若い頃なんてこんなにじっくり
桜を見つめなかったもんなあ。。。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

