スポンサーサイト
だるまさんが・・・
ではなく、モグがころんだーー;

階段から(><)

昨年リフォームして3~4段ずつ踊り場を作ったから
2段くらいで済んだけど、気が緩んだのか
調子づいてたのか落ちちゃって。

いつもはコケ方がうまくて平然としてるんだけど、
今日は初めて「キャ~ン!キャ~ン!!」って
すごい声で鳴いたからさすがに家族ビックリ。
一緒に降りてた父はオロオロ。
しょーがねーなー;

前足を捻ったらしく痛がって一瞬骨折でもしたかと
ヒヤリだよ。
でもオシッコしたくて降りてたから
母が抱いて庭へ連れて行き、支えてさせてあげました。
その後は父が湿布巻いてたけど・・・大丈夫かしら。

リビングが2階で、トイレを庭でするように躾けてしまったため
老犬にはかなり負担。
母は「それでも自分で行ったり来たりしてるんだもの」と言うけど
そろそろ本格的に介護のこと考えてあげないといけませんね。
負担があるのは可哀想だけど、まだ痴呆がないだけいいかな。

それにしてもこういうときでも男はダメね。
女は、特に母はやっぱり強し!頼りになるわ。

でも私も膝の痛みなんかモグのためなら耐えるわよ。
がんばれ、モグ。早く治れよ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
もぐぅ~~~! 大丈夫かな???
湿布でよくなってくれるといいね。
で、やっぱり父はオロオロ、母強し。か。
そうそう、そういう時って結構冷静になれたりするんだよね。
我が家では、地震で一番びびるのがオットです(-_-;
と、話しがそれました。
モグ、お大事に。早くよくなりますよ~に!!
ん? ワンコにも痴呆ってあるの???(@_@)
あらら。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
モグちゃん、痛そうだっ(∂∂;))。。オロオロッ。。''((;∂∂)
湿布は毛の上からでも効くのかちと心配だったりするけど。
階段に滑り止め貼ってあげるのはどうかな??
我が家は子供達の為に滑り止め変わりにジュータン貼ってるけど。
すこしは違うかもよ(^-^*)(..*)ウンウン
それか、トイレ訓練して家の中でさせるか。
外でするときにトイレシートを下に置いて匂いをつけて家の中のトイレ場所に置いてあげるとかしてねww
モグちゃんの怪我が早く治りますように。
お大事になさってくださいねぇ~(@^^)/~~~
>ちーぶーさん
まったくびっくりだったのよ~(><)
今日はちょっと引きずる感じだけど歩いてたから
骨折ではないな、良かった。
母は強いよ~O(≧∇≦)O
ちーぶーさんも強くなったでしょ?
男はいざ!というときダメダメだわなあ。
ワンコにも痴呆あって、もう人間と同じよね。
徘徊したり夜鳴きしたり大変みたい。
そういうのがないだけいいかなと思うけど
こっちより本人(犬?)が一番大変だよねぇ。。。
お見舞いありがと!よーく言っときます^^
>ぶ~さん
痛そうだったの、昨日のコケ方は本当に(><)
背中に取っ手でも付けて持って降りてやりたいわ。
(似たようなハーネスあるみたいだけど。。)
階段には滑り止め、それも通常よく売ってるのより
大きめのを全部貼ってて、踊り場にもカーペット切って
一番下の上り口のとこも全部貼ってるんだけど
父曰く「2段上から飛んだ」とのこと。。。
あと1段とかになると気が緩んでババッと降りちゃうから
それでバランス崩して転ぶんだよねえ(-_-;)
トイレを置くとか親に提案してるんだけど
どこに置くのとか言っちゃって(=_=)
場所は作ればいくらでもあるでしょっ!物どかせっ!
と言ってやったよー。
お見舞いありがとうございます♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

