スポンサーサイト
今頃風邪っぴき
日曜の朝、目覚めたら
喉が腫れてるようで痛かった。

月曜の朝、喉の痛みに加えて
咳と鼻水が出てくるように。

さすがに夜は早めに寝たけれど、
喉に痰が絡んで苦しくて
夜中に何度も目覚めるので熟睡できず。。。

でも熱が出たわけではないので
仕事にはちゃんと行きましたが
どこかボーっとしていたらしく、
余計なことを口走ったりしてしまいました(=_=)

(ウチの職場は殆どが同じ派遣会社からの
派遣社員です。
職務によって時給が違うのは当然ですが、
交通費がある人と無い人がいるのです。
私はあるのですが、無い人の手前、
あまり言わない方がいいと思ってたのですが、
ある会話の拍子に「交通費が~」と出てしまい
「交通費出てるの?」と突っ込まれました。
他の子にフォローしてもらえましたけど。。。)


やはりちょっと微熱でもあったのか;
昨夜は人と会う約束してたけど勿論キャンセル。

薬飲んでますが、
総合感冒薬は効かないんだよなあ私には。
でもまあ一応飲んで、
大好きな?浅田飴水飴を舐めて
マスクしておとなしく引きこもってます。

この時期になってインフルエンザも
流行ってるみたいですねえ。
職場のお子さんを持つママさんが言ってました。
学級閉鎖になったんだよーとか。
季節の変わり目って不調になるから
気をつけましょうねぇ~。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
大丈夫ですか~???
熱がないと、無理しちゃったりするから、
逆に熱がある方が良いのかもしれないね。
あと、ぼーっとするのは、お薬のせいかも?
大好きな浅田飴水飴で、早く元気になりますよ~に!
そうそう、インフルエンザこちらも流行ってますよ~。
先週は友達家族が全滅でした。
予防接種しててもなっちゃうんだもん、いやだねぇ;;;
あらら。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ここの所、朝晩は寒くて昼間暖かくて乾燥してるからねぇ。。暖かいハチミツ生姜紅茶でも飲んで寝る!!これで風邪をブッ飛ばそう\(^o^)/
娘の学校でも3月に入ってからインフルエンザが流行っていたようですが、学級閉鎖はまぬがれているようです。
まだまだこれから花冷えする時期、早く治るといいねぇ~♪
職場での…( ̄m ̄* )ムフッ♪ そうだよねぇ、派遣って会社によっても同じ仕事してても違うらしいしね。
でもそれは仕方ないし、まりりさんが悪いわけじゃないもんねぇ~♪
交通費出ててラッキー♪って事で(●^o^●)
お大事になさってくださいね。
>ちーぶーさん
どもです♪
だいぶ悪い状態からは脱せたんだけどね~。
喉がだめでやんす(-_-)
そうかも。熱がないと仕事休むのもなーって思うし
中途半端にだるいだけなんだよねえ。
浅田飴、もう半分になっちゃって(笑)
大人は匙2杯だからすぐなくなるんだけど
大体これがなくなる頃には回復するんだよねw
げ。予防接種してもインフルエンザになっちゃったら
意味ないじゃん;;
>ぶ~さん
ありがとう(^O^)/
ハチミツ生姜紅茶!うまそーじゃー♪
でも今ちょっと胃がおかしいから生姜抜きかな(笑)
大人は免疫力とかあるからまだマシだけど
お子ちゃんたちはインフルエンザ辛いよね。
かわいそーに。。
交通費の話は今でも自己嫌悪ってるのです(=_=)
なんであんなこと言っちゃったんだろう~って。
もう頭がまっしろけっけ!!ってこのことだわ~って位
空白状態になっちゃった。
気をつけねば・・・。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

