スポンサーサイト
ギザギザハートの子守唄~
この前のゴートミルクグリセリンソープの残りで
石けん作りました。
今回は初めて色付き石けんにしてみました。
e-8.jpg

モールド(型)は新しく仕入れたもの。
ギザギザハートというより波波ハート?

色付けしたものはハーブパウダーのネトル。
画像ではわかりにくいかもしれませんが
グリーンで抹茶みたいな色です。
ネトルとはイラクサ科の植物で、
皮膚の炎症やアレルギー肌にいいそうです。
まさにカユカユ肌の私にぴったし!

“生活の木”さんがメーカーですが、
購入はお気に入りの“石けん百貨”さんにて。

香り付けですが、また失敗。。。
イランイランをほんの少量だけ入れて
他の精油を強くしたかったのに
ドロッパーが付いていない瓶なので
ドバッ!と入ってしまい、メインの香りになってしまいました。
私はイランイランが苦手なので
(でも持ってるから使いたかった;)ちょっとクサイです。

ローズウッドやサンダルウッドも入れてみたけど
イランイランの一人勝ち状態。
まあいいか(^_^;)
少し時間を置けば落ち着くだろう~。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おお~貝みたいなハートですねw
こないだ使ったネトル、そういう効果もあるんですねw
イランイラン、私もニガテ。
でもアロマの組み合わせってわからないから、
一種類しか使えないです;;
もう少し寝かせたら、他の精油の香りもブレンドされて
いい香りになるかもしれませんねww
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪またまた聞きなれない言葉が・・・
イランイラン、ネトル。
ギザギザハートもいいね。
こんな形のチョコあるよね♪
精油は入れすぎても泡立ちには関係なかったよね?
>丸ぼうろさん
ああ、そういわれてみれば貝みたい(*^▽^*)
丸ぼうろさんもイランイラン苦手ですか。
イランイランはキツイですよねえ;
好きな人は好きみたいだけど、どうも苦手です。
組み合わせは私はすごい適当なんですよ~。
コレは木だから木と合うかなとか、そのくらい(^_^;)
使ったらどんな匂いだか、ちょっと楽しみです。
>ちえみさん
精油の入れすぎは・・・多少は関係あるかも??
でも鹸化させる石鹸と違ってグリセリン石鹸は
ほとんど気にしなくて大丈夫と思う(あくまでも“思う”)
ネトルは今回使うので初めて知りましたよ~ん。
モールドはちえみさんのお尻ハートとかぶらないように
ギザハートにしてみたの(笑)
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 春が来たみたいで、よもぎのようだぁ~♪
そしてこのナミナミ~♪(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪したいU^ェ^U ワン 
イランイラン。私も苦手かも…(^w^) ぶぶぶ・・・
ドバッ♪のところで想像してしまったじぇ^m^
今度は理科の実験で使うようなスプーンを購入してみては??(*'ω'*)......ん?液体かな??
最近のお気に入りの香りは「ローズマリー&ラベンダー」です(^^♪
まりりさん、どもです(^-^)/
ギザギザハートの子守唄~♪なのね(=^m^)
面白い形だ~。
私もそろそろ…と思っているのですが、
精油やらバターやらハーブパウダーやら・・・
キャー何入れればいいのぉ~状態です。
頭後ゴチゴチの初心者よね。
もっと、柔軟に考えないとね(^-^;
よもぎ!抹茶ぽいと思ったけどよもぎは浮かばなかった~。
そっちの方がぴったりだな^^
イランイランは苦手な人が多いと思う。
今回使ったのはお試し精油で、ドロッパーの付いた瓶でなく
試験管のミニミニ版みたいな瓶。
「苦手な人もこれは気に入られます」みたいなコメントを信用し
購入してみたものの、やはりダメでした~><
だから早く使い切りたかったけどまさかドバッといくとは;
ま、使えてよかったと思うわw
今度こそいい香りにします~。
>ちーぶーさん
そうそ、ウチらには懐かしいでしょ(*^▽^*)
とりあえずグリセリンソープとオイルとバターと
精油を仕入れてみようー♪
バターは入れなくてもいいんだろうけど
ちーぶーさんもカユカユ組だから入れたほうがいいよね。
本当に量らなくていいんだよ。
お菓子作れるんだから簡単だって!
あ、ハーブパウダーなんかは要らないよっ。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

