スポンサーサイト
落ち気味
今日は左膝の定期診察日プラス
右膝のMRI検査でした。
詳細は割愛しますが、
検査結果は右半月も切れていました;

左とはまた症状が別で、箇所も違うし、
今痛むわけじゃないから
すぐ手術しなければということでもないですが
切れたものは戻らないし、
痛みが出るようになったら手術しないと、
みたいな感じです。

今回の箇所の場合、
多少痛くてもそのままで過ごしてしまう人も
いるらしいので、決めるのは患者次第のよう。

気にしすぎならいいけれど、
今まで気にしてなかっただけだったら
時間の問題だよなあ。。。

すぐ手術というのは難しいよなぁとか、
でも何ヶ月も無事でいられるかなぁとか
あれこれ考えちゃって、今日はずっと落ちてます(-_-)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
う~ん、ヘコむかも。
熱あるかも?って思って計ったら、本当にあった。みたいな。
(例えが変かも;;;)
今は痛くなくても、いつ痛くなるのかって不安があるしね…。
どうか、何ともないままでいられますように。
なるべくね、気持ちを前向きにしてきましょ!
病は気からってね!!
ところで、モグ~♪
おかえりなさいっ♪
写真のモグはお疲れのご様子?
ちろっと流し目なとこが、素敵だよ(笑)
いっぱい甘えて、元気になってちょーだいね♪
超久々です!(;^_^A アセアセ・・・
覚えてていただけてるかしら…。
日記、読ませてもらいました。大丈夫?
体の具合が悪いと、気持ちも落ちますよね…。
特に、手は、生活に非常に関わる部分だし、そこが、思い通りにいかなかったり、痛みがあったりすると、余計にね…。
私は『お大事に』としか言えない…それが歯がゆいです。
またブログの方を、ボチボチ更新してみようかなって思ってるので、またよかったら、色々話に来てください!
あまり、ブルーにならないでね…。
>ちーぶーさん
そうかも。もしかして・・・でもまさかな、っていうのが
事実であらやっぱり、みたいな。
普段から手術した方ばかり気にしてるから
あまり感じてなかっただけかもしれないなー。
そっちに意識を向けると痛みがないわけではないような
気がしてきたんだよね;
いずれ手術するにしても、まだあと1年はもってほしいです。
ありがとう。あまりくよくよしないようにします^^
モグ、すっかり老犬って感じで細ーくなっちゃったけど
ゲーしながらも食欲は旺盛みたい(^-^)
「元気でがんばるわん」って言ってくれたらいいな♪
>yumiちゃん
覚えてますよ(^O^)お元気でした?
こちらこそごぶさたです。
私なんかよりもっと大変な病気を抱えてたり
怪我したりハンデのある方はたくさんいるのだけど
やはり自分にとっては非常に問題なわけで・・・。
両方こんなでこの先もっと年齢がいったときに
果たして元気で歩けるんだろうか、とか思うと
なんだかどよ~んとしてしまいます;
手術大変だったのでねぇ・・・><
またあの思いをするのかと考えると
それもまた落ち込みの一因(-_-;)
あららo(;△;)o  気づかなければ痛くなかったかも!!って
事あるよねぇ。。。そか。。。右もでしたか。。。
でも切れた原因はなんだろうね??
手術してしまえば治るのでしょうけれど、左を治したばかり
だもんね。。。今は痛みもほとんどないようなので、しばらくこのまま様子をみてみたら?
左のようにあまり傷むようになったら歩行にも支障がでるでしょうし、その時にまた考える。って事で。
いろいろ考えるとまた胃が痛くなっちゃうぞっ(^0_0^)
春ももうすぐそこまで来てる事だし、心をほんわかさせて
細胞にも新鮮な春の空気を送ってあげてねww
楽しい事考えて(ムリかもしれないけど)プラス思考でね(^0_0^)
>ぶ~さん
どうもありがとう~<(_ _)>
痛くないと書いたけど、本当は痛かったの。。。
手術した側を常に気にしているからわからなかっただけみたい。
痛みがあるのはマズイよなあとは思うけど
この状態でもし手術しちゃったら、歩行困難になっちゃうし
かと言って手術した方が完璧によくなるともわからないし
ものすごく今後が不安です・・・。
とはいえ、もう落ち込んだりはしてないんだけどね!
根が楽天的みたいでどうにかなるさ!という頭があるから(笑)
私の膝の半月板は円盤状半月板という生まれつきのものと
通常より厚みがあるために切れやすいそうです。
厚みがあったほうがよさそうなもんなのにね。
きっと体が重すぎて膝に負担がかかったんだわ(-_-;)
なるべく太ももを鍛えて長持ちさせるように頑張るよ!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

