スポンサーサイト
紅茶のカップケーキ
いつもちーぶーさんのblogで
美味しそうなお菓子たちを見ていて
私も作りたいなあ食べたいなあと
ずっと思っていましたが、ようやく作りました
超いい加減カップケーキ。
f-40.jpg

形のイビツなこと(-_-)

キッチンに立ったとき「作ろう!」と突然思ったので
材料も分量も適当です。

ホットケーキミックスと卵3個と牛乳とバターと砂糖。
砂糖はグラニュー糖が無くて普通の砂糖。
そして紅茶のティーバッグの葉を混ぜ込みました。

思いつきなのでもちろん量りません。
カップもお弁当用のアルミカップを使って
オーブンで焼いただけ。時間も適当。

グラニュー糖じゃないから
少し甘みが足りない気もしましたが
何も考えずにやった割には美味しくできました。
さすがホットケーキミックス!
でもあまり食べ過ぎないようにしなきゃ。。。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ほほー。ホットケーキミックスってほんとに応用ききますね~
うちにもあるから作ってみようかな。
紅茶の味はどうでしたか~
どのくらい混ぜたらいいんだろ。
甘すぎないってのが大人風ですよね~ww
↓の記事、もうバロックパールは売り切れですか!残念~;;
あれで私もピアスつくりたかったです;;
>丸ぼうろさん
そうそう。とりあえずホットケーキミックスがあれば
カップに入れてカップケーキ、ケーキ型で焼きケーキ、
揚げればドーナツ、蒸して蒸しケーキといろいろできるので
重宝しますよねえ(*^▽^*)
紅茶の葉はどんな分量でも大体1袋をバラして入れてます。
だから少なかったりもするかもしれないけど
色付け程度でもいいかなと。ほら、いー加減;;
パール、今見てきたら追加販売してる!
私もライスパール注文しちゃおうかなあ~(迷)
と、思って行ったらライスはもう売り切れでした!残念TT
まりりさん、どもです(^-^)/
わ~い、美味しそう~~~♪
いっぱい作ったのね。ぎゅーぎゅーだよぉ~!
って言ってるみたい(笑)
あ、カップケーキとマフィンの違いね、わからんかった。
でも、マフィンっていうと、お食事系のもあるよね、チーズ味とか。
カップケーキってと、やっぱりケーキの仲間なのかな?
と、全然解決しませんが、そんな感じです(^-^;
それにしても、テキトーで作れちゃうまりりさん、すっげーよ♪
>ちーぶーさん
何を仰る!ちーぶーさんのほうが全然すごいじゃん!
私は勝手に師匠だと思ってるんだからね~師匠~(笑)
ホットケーキミックスはいい加減にやっても
うまく出来てくれるからラクチン!だよね。
残ってるので作ったからこんな量になっちゃって(^_^;)
カップケーキとマフィンの違いは?と聞いてから
私も考えたけどさっぱりわからない。。。
ごめんねえ~悩ませちゃって(;´▽`)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

