スポンサーサイト
眠いし疲れたし
今日は仕事休んで、07年初通院。
受付時間が8時~なので、仕事のある日よりも
早起きして家を出ないといけません。
職場は9時始業でウチから5分以内なので
7時過ぎに起きても間に合うんですけどねー;

いつもどうしても8時20分くらいに到着してしまうので
今日は頑張って8時には到着するように行ったのに・・・。
受付へ向かったらなんと長蛇の列!なんでぇ?!
各科の診察券ケースに診察券を入れるだけなのに
何故並ぶ?

よくわからないけど、診察内容によって
書類を書いたりする人がいるらしく、
その人が書いて受け付けるまでは
後は待っていなければいけないので、
今日はそういう人が多かったみたいです。
私の数人前のおばあちゃんが
これに書いてと言われて何か書いてたから。
初診じゃないのにへんなの。
だったら受付のおねーちゃん一人にやらせないで
もう一人増やして別枠設けてパッパッと
処理していけばいいのにさ。うまくねぇ。

受付した時間が8時7分。
その後受診する課で番号札を配られるのが
診察開始の9時から10分くらい前なので
車に行って時間を潰し、
8時40分頃待合室へ行きました。

でもなかなか呼ばれず・・・。

しばらく待って呼ばれ、渡された番号札は10番。
8時20分頃受付してたときの番号札は
遅くても12番・・・。
変わらないじゃないかよーー!

頑張って早く起きた甲斐も空しく、
診察室へ入ったのはこれまでに
一番遅いんじゃないかという10時半でした。
5番以内に入るには何時に行ったらいいんでしょう。
月曜だから余計混むのはわかるけど
先生が月曜だからしょうがないし。

あまりに眠くて耐えられず、
初めて病院の待合室で寝てしまったよ。。。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
コッチにもお邪魔しますっ(^・^)
病院ってホント待たされるけど、診察って10分ぐらいで終わっちゃうのが悔しいよねぇ( ̄‥ ̄)=3 フン
だからじゃないけど、娘の病院の時は待ち時間が多かった時は先生に色々聞いちゃうわっ(^w^) ぶぶぶ・・・
でもウチなんかはまだ常連さん(いいのか?)だから待ってる時に前の人が居なかったりすると先生と目が合えば「あっ!じゃあ○○ちゃんどうぞ~」なんて先に見てもらえたり
するんだけどねぇ_(^^;)ゞ
受付やら会計はお堅いです(^O^;)
膝の調子はいかがなもんですか??
今の時期はうずいたりしないかな?
早く完治するといいね(●^o^●)
>ぶ~さん
疲れました~;;
まさかあんなに時間がかかるとは。
ちょっとばかし早く行ってもダメだし
諦めるしかないのかな~。
まぁ昨日は特に人が多かったような気がするけど
たまには1番で診察して欲しいよ~!
私が通ってる病院は特に整形が人気?だから
いっつも大混雑なんだよねぇ。
診察は膝をぐるぐるやって、ここが痛いとか言って
様子見て終了~だからすぐだし;;;
半月板は血が通ってるわけじゃないようなので
冬だから痛くなったりとかはしないみたいだよ~。
ご心配ありがと~(*^▽^*)
再び登場(^・^)
曜日を見て思ったんだけど月曜日だから余計混むのでは??
整形外科って老人多いから余計混むんだろうけど(^O^;)
担当のドクターが月曜だけなら仕方ないけど、もし違う曜日があるなら変えてみるのも手かもしれないよwww
膝は調子よさそうでえがった(´▽`) ホッ
>ぶ~さん
アドバイスどうもサンキュ(@^∇^@)
でもね、文章中にも書いてあるとおり
私の担当先生が月曜と決まってるからしょうがないの。
次はいつ、という指定もされるのでねー。
月曜から仕事休むのもちょっと・・・だから
こっちとしては本当は水曜とかにしたいけど
しょうがないね。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

