スポンサーサイト
ハッピーフラワーワイヤーネックレス
例によって依頼品です♪

b-157.jpg

1mに切ったワイヤーで、ツートーンパールを
2cm間隔に通してねじっていくのですが
私の悪いところは、きちんと測ったりしないところ。
目測でやるもんだから、通したチェーン部分は短くて
1mのワイヤーが余りきってしまいました。

やり直しが大変!
テグスだったら途中で切ってばらしたり
簡単にできますが、ワイヤーはそういうわけにいかない。
何せねじねじしてるわけだし;

ちょっとずつニッパーで切って、指を怪我しないように
気をつけてはずしていったのですが
やはり2度3度はブスッ!と指に刺してしまい、
うち1度は思いっきり突き刺して流血。
これだからワイヤーは怖いのよね(^^;)

余計な苦労をした分、出来上がりは満足。
少しくらいいい加減にねじっていっても
このネックレスはランダムなのがいいところだと思うので
それもイイ味出すと思います。

ツートーンパールは真珠の色合いに似ていて綺麗ですね。
スワロもキラキラしてキレイなので、PARTYにぴったり♪

[追記]ビーズマニアさんのレシピ「ホワイトパールの
ハッピーフラワーワイヤーネックレス」より

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

す、すげ~~~!!!
キレイ~~~~~~~~~~!
ワイヤーってさ、今まろも初めて取り掛かっているんだけどさ・・・めちゃくちゃ難しい(;^_^A アセアセ・・・
なのにこんなにキレイに仕上げちゃうまりりさんに感動~そして尊敬!
すげ~~~!
>うたまろさん
そーお??(*^^*)テレテレ
でも基本はねじねじしてくだけだし
ちょっと曲がっても、このデザインは
ランダムでいいからまだいいのよー。
きちんとしたデザインはワイヤーって難しいよね。
まりりさん、どもです(^-^)/
うおぉ~~~、何じゃこれ? 可愛い~~♪
どうなってんだ?
チェーンとワイヤーがからまってるの?
ん? じぇんじぇん解らないっ(>_<)
とにかく、すっげ~~~~~~~!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! まりりさんすごすぎ(*^^)// ハクシュハクシュ
ランダムでええ!って言ったってやっぱりセンスがなくちゃ!!(^-^*)(..*)ウンウン
私なんて依頼されても出来ない(イヤ作らない)よぉ~(^O^;)
モチーフ部分も綺麗だし♡
難題もチャチャッ♪と作れちゃう♪まりりさんを尊敬しまするぅ~~~~(☆Д☆)キラリーン♪
じぇ~~んぶまとめてコメントええですか?
まりりさん、すごいです!!!
初ステッチでニードルケースとは大変だったでしょ?
私は挫折しました。途中で頭がこんがらがってわけがわからなくなりました。
ほどくのもイヤでそのまま突き進むと形がグチャグチャ。。。
とても苦手です。
サンフラワーリングもステキです。
こちらのステッチの方が模様編みじゃない分簡単かな?これならできるかも。
さて、テグスですが、釣りの場合、魚が食いつくでしょ?
その時テグスが傷つくらしく、テグスを変えずにそのまま数回使うと、魚が食いついたときテグスが切れて逃げられちゃうことがあるらしいよ。
ビーズの場合もビーズはガラスだからつけっぱなしだとテグスに傷がついて切れやすくなるし、水につけると弱くなるのが早いときいたことがあります。
作ったまま置いておいても数年ものは劣化してるような気がするんだけど、どうかな?
この、ワイヤーネックレス!すごい!
トップもすごくかわいいし、ネック部分もとても凝っててすごいです。
きっとこれも依頼者さんに大喜びされますね♪
わ~ステキすぎww
ランダムとはいえ、ちりばめられたパールがステキです。
ワイヤーって私も流血するんですよ・・・
綺麗にやり直しなんかできないし、
よじれないようにするのが大変。
まりりさん、偉いです!!
下のサンフラワーリング、
私も作りました。
デリカビーズのステッチって、
肌触りがいいですよね~
私がはまる理由の1つですww
>ちーぶーさん
パールを入れてねじって入れてねじって
の繰り返しだけだから難しくはないよ~。
ちゃんと説明読めば(^^;)
私は斜めにしか読まないタイプなので
苦労しただけです。
あ、ごめん。
チェーンっていうのは首周りの部分のことで
全部ワイヤーだよ~。
>ぶ~さん
センスは無いだよ~(^^)ほんとにランダムだもん。
チャチャッとは出来てないんだよ~;;
私もこれ頼まれていざ作ろうと図を見たとき
ちょっと固まっちゃったけど(笑)
突き刺しながらどうにかやりましたわん。
トップの部分なんかはぶ~さんクラスなら
へのカッパ!って感じだよ~。
>ちえみさん
たくさんお言葉ありがとう~(@^∇^@)
いや~なんでステッチ最初の作品に
ニードルケースを選んでしまったんだろう。
そこまでちっとも考えず、早く片付けてしまえ!
っていう思いのみで手を付けてしまいました;
アホでしょ~。
さすがに蓋部分がやはりぐちゃぐちゃなので
時間があるときに再度チャレンジしようと思います。
サンフラワーリングはちえみさんはすぐ出来るよー。
だってスパイラルロープとか出来ちゃうんだもん。
あっちができるならこっちはカンタン!
テグスはそうかあ~なるほど。
あくまでも永久のものではないというのを
頭に置いておかないとだめだねぇ。
ワイヤーはちょっと苦労するけど
これはその分出来上がりが可愛いし綺麗なので
まあまあ満足かな?と思います♪
依頼主さんもお気に召してくれました~。
>丸ぼうろさん
ワイヤー、やっぱり刺しますよね(-_-;)
ものすっごく気をつけてるのに毎回刺します。
ワイヤーは一度曲げたら元通りにはならないので
やり直さないと綺麗にできないのが面倒;
でもその分うまく出来上がると
面白いから作るのかな~。
基本的にワイヤーは嫌いじゃないみたいです(^^)
サンフラワーリング、イイですよね♪
色違いで幾つも作りたくなっちゃいました。
花パーツはちょっと色の剥げがあったりするけど
それも味のあるものとすれば。
丸ぼうろさんもどんどん作品こなされてますね~(^^)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

