スポンサーサイト
“ミュー”に行って来たよ
金曜日、先月オープンしたダイヤモンドシティ・ミュー
初めて行ってきました。

ここは武蔵村山市にある、
日産の工場跡地に作られたショッピングモール。
広くて大きいとは聞いていたし、TVでも見たけど
実際に行ってみるとやはりでかーい。
駐車場が広~いので特にそう見えました。

ちなみに駐車場の入り口は殆どが右折禁止。
いくら空いていても右折では入れないので
行かれる方は左折で入れるように向かってください。
私は適当に走って行ったので右折するようになってしまって
どこでUターンするかなーと思ったのですが
都道59号線側の入り口は右折で入れたので
Uターンせずに入れました(確か;;)。

駐車場は全部無料!
ここはどこの駅からも遠いから車じゃないと不便ですが
無料っていうのはなかなか無いのでとても嬉しいですね。
でも金曜だというのに、思ったより混んでいました。
正面には停められず、三越側に駐車。
ショッピングモールの端から端までかなり距離があって
歩くのは大変だと思っていましたが
想像していたよりは近かったかな。

両端にあるジャスコと三越の前には
ブルー系のツリーが飾られていました。

t-47.jpg

ちょっと偏り気味なのは
他の人が写りこんでしまったので隠すため;


初めて行くし、ちょっと大盤振る舞いしちゃおうかな~
と期待して行ったのですが、お金を使ったのは
オリオン書房で本購入と、
STICK SWEETS FACTORYで友人とケーキ2つずつ買ったのと、
ジュース美果でトロピカルジュースを飲み、
昼食にインド料理ルーパリのカレーを食べ、
マイティソクサーでソックス3足仕入れただけ。
ほとんど飲食代;

天然石のショップが一番楽しみだったのですが
想像していたより品揃えがあまり・・・。
ソニプラで来年の手帳を買うのも予定していたのに
全然種類がなくってがっかり。
全体的に店舗が小さめです。
だから品揃えも必然的に良くなくなってるみたいな感じ。
もうちょっと店舗数を減らして品揃えを増やしたら良かったのになあ。

t-46.jpg

ポイントがたまるカードを作って次回に♪
と思って行ったけど、次いつ来るかなあ、と考えたら
作る気になれませんでした。
でも全店舗をくまなく見るのには1度では大変だから
何度か行ってみて新発見するのは楽しいかも。

ジャスコと三越はちらちらっと見ただけ。
ジャスコをもっと見たかったんだけど気力が薄れて、
脚が疲れて、暑くて、諦めて帰りました。

よっぽどの冷え性じゃない限り、歩き回るので
コートは要りません。
私はコートを着ていたので(中はTシャツ1枚だけど)
暑くて暑くてそれだけで見て回る気がなくなったんです。
カットソー2枚の友人でさえ「あづいー;;」を連呼。

あと、コールドストーンクリーマリー
アイスを食べたい場合は並ぶのを頭に入れて行きましょう~。
時間帯によるかもしれませんが、平日のこの日でも
常に15~20人くらい並んで待っていました。
休日は早くても30分くらい待つそう。

友人は食べたかったけど断念しました。
人数のせいではなく、アイスの組み合わせが
決まっていたため。
牛乳嫌いの友人はミルクっぽいアイスがダメなので
果汁系+果汁系とかにしたかったのに
日本のお店ってメニューが決まってるんですね。
私がハワイで食べたときは確かひとつひとつ選んで
好きに組み合わせられた覚えがあるんだけどなあ・・・
気のせいかしら。

そんなこんなで思うようなお買い物ができず、
不完全燃焼なミュー初体験でした。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

w(^o^)w オォ-ダイヤモンドシティ行ってきたのねww
混んでたでしょう;;;
私も行きたいんだけど、あの道が混んでるだけでダンナはウンと言わない(^O^;)
昭島方面へ行くにも道が混んでて旦那は(=`(∞)´=) ブーブー!! 言ってるわ;;;
多摩地区最大の本屋さんも行ってみたいし、ハワイの雑貨屋さんも行ってみたいんだよねぇ♪
映画館はワーナーマイカルが入ったから会員になるとネットで前売り料金で指定席が取れてラクチンに観れるんだよww
近いけど遠いダイヤモンドシティ(〃´o`)=3 フゥ
年明けぐらいかなぁ。。。。しばらくは混むんだろうな。
>ぶ~さん
行って来ました~(*^▽^*)
でももうしばらくいいかな;;
金曜でこれだけ人がいるなら土日はどうなの?
っていう感じだったけど、ジャスコと三越は
土曜とかでも空いてるらしいよ。
本屋さん、多摩地区最大なのか・・・。
確かに大きいけどそんなに大きいかな??
でも品揃えは確かに豊富。
ハワイの雑貨屋さんは前から見ただけだけど
いろいろあるみたいで面白そうだったよ。
全体的に小さいから品揃えはどうかなあ。
アジア系の雑貨屋さん見てきたけど楽しかったよ。
土日に行くならAM中に行けばなんとか大丈夫かも。
一度は行ってみてね~♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

