スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スケート・NHK杯男子他
グランプリシリーズ最後のNHK杯が終わりました。
男子も日本人選手の表彰台独占で終わり、
内容もとても良い結果だったと思います。

高橋大輔選手も織田信成選手も
どっちが1位になってもいいような滑りでしたね。
織田選手はジャンプを降りた後がほんとに柔らかくて、
真央ちゃんがふわっとした感じなら
織田くんは流れる感じかな。
彼にもっと高いレベルのステップワークが備われば、
鬼に金棒だと思うなあ。

高橋選手は1試合毎に力を付けていくようで
どんどん良くなっていくんですが、
フリーはどうしても後半少しバテちゃうのねえ。
でも今回は気迫で乗り切って頑張りました。
ステップも良かったけど4回転成功したのがね。

あくまで私見ですが、
世界レベルのステップワークだと思うけど
世界一ではまだないと思うので
もっともっと上を目指して頑張ってください。

特に今回見ていてシニア初参戦の
小塚崇彦くんにとても興味を持ちました。
小塚くんは外国人にも負けないスタイルだと思うし、
エンターテインメント性を持っていて、
私の好みな選手です。
これから世界のトップクラスの一員になれる力が
あると思うのでどんどん頑張ってって欲しいです。

男子の日本人選手もかなり高いレベルになって喜ばしい限り。
本田くんが一人で何年も頑張ってきた甲斐がありましたねぇ。

だけど今回は女子も男子も外国人選手で
世界ランク1位、2位になるような選手は
出場していなかったので、当然と言えば当然の結果。
グランプリファイナルは大変なことになるだろうなあ。。。
ガンバレ~!

そしてエキシビション。
これはもうちょっと放送して欲しかったなあと思うのは私だけ?
夜中でもいいから全部見たかったなあと思います。

やはり章枝ちゃんは魅せてくれました。可愛かったわぁ。
渡辺・木戸組の50'sも、織田くんのプログラムも楽しかったしなー。
ダンスの1位、デュブレイユ・ローゾン組は見惚れてうっとりだったし。
やっぱりエキシビションはショーなんだから、楽しめないとねっ。
あんまりまじめ1本だと、なんだか試合みたい。。。って思っちゃう。

ああ、やっぱいいなあ、フィギュアスケート。
早く試合見に行きたい。
目指すは来年の世界選手権!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。