スポンサーサイト
つかれたびー
もう日が変わったけど、1日(金)は忘年会へ行ってきました。
新宿まで。
17時まで仕事して帰って着替えてバスと電車で上京。
大変。

本当は行くつもりなんて無かったんだけど、
本社でメールでやり取りしてる人がいたりして
上司が行って欲しそうな感じだったので、
まあ最初だけ仕方ないか、と思い直して行ったわけです。

が、疲れた~。
食うもの全然ないし(-_-;)
高級レストランだったのにーー!
バレたらいかんので店名と料理のジャンルは出しませんが
名前は聞いたことあるくらいなとこで。
だから結構みんな期待して行ったはず。

ゲーム大会があって、それの景品に金かけて
料理はケチったんじゃないかという声もあがってました。
景品は一番いいのが液晶テレビって言ったかな。
あとはi-podやらNINTENDO DSライトやら
結構良さそうなもんばっか。
当たればいいけどさあ。

私?もちろん当たりませんでしたっ。
こういう運は良くないんだよな。

飲み物もビールとワインと○○酒と
ウーロン茶とジュースだけ。
○○酒を注がれたけど、飲めねーよ!
そんな度数の高い酒!!
こういうとこのワインはきっと辛口だから飲めないし、
ビールをちびちび2~3杯飲んで終わり。
つまらん。

まあ普段メールと電話のやり取りしてる人たちと
ご挨拶と雑談はしてきたし、あとはもういいやね。
もし来年もこのまま居たとしても行かんわ、もう。

余談。
帰り、数人でちょっとお茶してから帰ろうとしたら、
駅の入り口が閉鎖されててわからなくなっちゃって。

そしたら一緒にいたオバサマが近くを歩いてた2人組に
「○○駅へはどう行くかわかりますか?」
と聞いたら、どうもイントネーションが流暢じゃない。
どうもその2人は韓国か中国の方々!
とてもご親切に駅の入り口まで案内してくださいました(;´▽`)

日本人が外国の方に道を尋ねて案内していただくとは・・・
お恥ずかしいやら情けないやら何やら。
滅多にこういうことはないだろうねー。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

風邪の中の忘年会はしんどかったでしょ?
食べるものも、飲むものも限られてて景品も当たらなかったら余計に腹立つね~。
寒い中、本当にお疲れ様でした。
風邪、ぶり返さなきゃいいけど・・・
>ちえみさん
うん、しんどかったです(>_<)
なにせ料理に超期待して行ったので
これしか食い物ねーのかー!!
とテーブルをひっくり返したかったよー。
当たらないし。。。
でも今日は寝不足で頭痛がするけど
風邪は悪化して無いみたいです♪ありがと~。
ありゃりゃ(/・_・\)
食べ物が少ないのは(=`(∞)´=) ブーブー!! だよねぇ
女性は食べ物がなくちゃ(^-^*)(..*)ウンウン
景品!すっごい豪華ですね♡
でも当たらかったのね…(* ・。)ヾ(∂。∂;) ヨシヨシ
急に寒くなってきたから早寝して体力回復して頑張るのだじょ(^・^)
駅の入り口が閉鎖!!!そんな場所もあるのね。
アジア系の方ってしゃべってみないとわからないから気にしない気にしない( ̄m ̄* )ムフッ♪
「上京」では笑ってしまったじぇヾ(@^(∞)^@)ノわはは
>ぶ~さん
そうでしょそうでしょ。
普段はあまり口にできない高級料理を
あれこれ食べて来よう!
って意気込んで行ったのにさ。ぷんぷん。
景品のひとつでもまだ当たればね。。。
一応つきあいみたいなもんだし仕方ないね。
帰りは帰りで・・・(;´-`)
まあこんなことがあると面白いけどね。
おかげさまで風邪の悪化は免れたよ~。
まりりさん、どもです(^-^)/
忘年会に行かれたって事は、体調良くなってきたのかな?
それにしても、食べ物ないとはどういうこっちゃ(-_-メ
景品より、食べ物よね。うんうん。
これから本格的に寒くなってくるから、ぶり返さないようにお気をつけを~
>ちーぶーさん
どもです(*^▽^*)
忘年会の当日はまだ不調だったのだけど
行かないわけにいかなくなり、仕方なく行ったのよ~;
食べ物の無い忘年会なんて意味無いよねー(ーー;)
体調はなんとかよくなりつつあるのでだいじょうび。
ありがとう~♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

