スポンサーサイト
早すぎだろ
早いもので今年も残すところ、あと2ヶ月ちょっとですね。
でも年末というには少し早い感じ。
だって来週から11月とは言え、まだ10月ですもん。

それなのに、既に忘年会の話が先々週辺りから出始めて
先週の朝礼では決定事項として話がありました。
早くないかい?

私の勤務先は本社じゃないんですが
そこの忘年会は来週ですよ。
11月入ってすぐ!早すぎっ!
そして会社全体の忘年会が12月にあるんですと。

どうもみんなで飲んだり、
集まって何かしたりが好きな職場らしいです。
鬱陶しい・・・

ま、行くけどさ。
全体のは面倒だから行かないわ。
だってねえ。

終業時間は17時なのに、
当日参加する人は1時間~30分早く帰って、
オメカシしてオシャレして行くんだって。
参加しない人は電話当番に追われるとか。
なんじゃそりゃ。

私の勤務先は地元の居酒屋とかでやるそうですが、
全体のは本社が都内なので
そっち方面の高級レストランでパーティー形式でやるそうです。
今年は某有名中華レストランで、しかも費用は会社持ちとか?

それは魅力的なお話だけど、
都内まで行くのが面倒だし(特に帰りが)、
本社とか他の支社の人とか知らない人ばっかだし、
なんで早退までしてオメカシして参加するんだよ
っていうのがアホらしくって嫌。
そんな会社あるんだねえ。

本当はメールや電話でやり取りする人もいるから
一度くらいは挨拶がてら参加した方が
いいのかもしれないけど・・・。

まあそれはさておき、11月の頭に忘年会って
早すぎだと思うけど、世間ではもうそのくらいから
忘年会やり始めるのかなあ?
まだそんな気分にはなれないよー。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
ホントだ、早すぎ~(笑)
忘年会って感じしないね。
ってか、もう今年を忘れるのか?って(笑)
でも、実際あと2ヶ月。
年賀状作りに、大掃除。
やる事いっぱいだ。
っても、ギリギリにならないと、腰が上がらないちーぶーですが(^-^;
あぁ、ホント1年が過ぎるの早すぎる。
どっかに時間泥棒がいるんじゃないの???
おひさです~。
ほんと忘年会にしちゃ早すぎですねww
都内でオシャレな忘年会も魅力的ですが。
会社もちの忘年会、いいなぁ。
ほんと、時間がたつのは早いです。
あっという間に正月がくるなんて・・・
もうちっとぬくぬくしていたい丸ぼうろです。(←何に!?)
>ちーぶーさん
ねー、どう考えてもそんな気分じゃないでしょ?
せめて11月下旬だよねえ。
それでも早いのに。
年賀状に大掃除。
考えたらそんなこともやらねばならんですなあ。
なんか年とるごとに1年が早まってる気がするのは
私だけ?ホント早いよねえ・・・。
>丸ぼうろさん
こんばんは~(^-^)
ねぇ~早いでしょう~;
こんなに早い忘年会なんて初めてですよ。
普段行かないようなお店でお食事できるのは
確かに楽しいかもしれないけど
まあ今回は脚のこともあるしとゆーことで。
年末にお正月・・・
きっとすぐ来ちゃいますよね。
私ももうちょっとぬくぬくしていたいよ~。(何だろ?)
そりゃ、早過ぎだよぉ~(^w^) ぶぶぶ・・・
多分、有名中華屋さんってこともあって、早くに予約入れる都合もあるからなんだろうけどねぇ;;;
でも、早過ぎだっ^m^
会社持ちはうれしいけどねぇ~♪
私なら食べまくってくるわっヾ(@^▽^@)ノわはは
おめかし!ってまさかドレスとか着るんじゃないでしょうねぇ(;^。^A アセアセ・・
あっ!私が着るんじゃなかったわっ(*≧m≦*)ププッ
あと2ヶ月かぁ~…早いっ(-"-;)
大掃除に年賀状…(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~すっかり忘れてたわっ(^O^;)
私ももう少し!いや、もっとぬくぬく~♪してたいじぇ(#^.^#)
>ぶ~さん
ねー早いでしょ。
ただ予定を組むのには親切かもしれないけど(^_^;)
全体のは12月だからちょっと早め、って感じだけど
うちの方のはもう来週だからねえ~。
こっちの忘年会は某K駅近辺の居酒屋らしいです。
会費が高いから美味しいもの食べられればいいけど・・。
でも早すぎる、とか言っててすぐ年末になるんだろうね。
忘年会が早いというより1年が早すぎる気が;
すぐ「年賀状作らなきゃ~」って慌てる日がくるよね。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

