スポンサーサイト
再発見?
いや~近所なのに知らないことってたくさんありますね~。
『アド街』楽しく見終えました。
私の予想は大体当たったかな?
ハズレもあったけどねん。

全体的にはやはり田舎感たっぷりですが
お洒落なお店もあったり国宝があったりして
再度我が街を見直せ、楽しかったです。
テレビって実際の見え方と少し違うようで、
一瞬「どこ?」と思うんですよね。

“東村山コレクション”を見て、母一言。
「やっぱり田舎クサイわねー」
あれれ、言っちゃったよ・・・。

突っ込みを入れたかったのは、30位の
「9つの駅が点在、さらに4つの街道が
通っているため車でのアクセスも楽々!」。

駅がたくさんあってもメインは2駅で
あとは本数少ないはず(苦笑)。
街道にしても渋滞が多かったりして
便がいいと思ったことはないんだけどな(^_^;)

お店は知っててよく行くところもあったけど、
殆ど知らないところで、
機会があったら行ってみたいなと思うところありました。

ソース作ってるとこがね、
ウチのモグのかかりつけの病院の前なのね。
どこで売ってんだ?と思ってたけど
事務所で買えるんだって。
無添加だってのが魅力的!今度買ってこよ。

パン屋さんは時々食べるけど結構美味しいし、
飲食店が多くって割と食に恵まれてる土地なのかしら?

余談ですが7位の納豆工場
高3の夏にひと月だけアルバイトしました(笑)
納豆大好きだけど、発酵中の納豆のニオイは
かなりなものでしたねぇ。
懐かしいな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪
(^-^*)(..*)ウンウン 私も知らないところいっぱいあったじぇ♪
はっけんの森だっけ?知らないし;;;
最初に出てきた直売所(映像だけ)は友達のウチだったり(^O^;)でも写し方なのかなぁ?全然違う場所みたいだったし。
おしゃれで美味しそうなお食事処が結構あったけど、悪魔くん連れてじゃムリそうだし(^O^;)
ソースは買いに行きたいわっ!月曜日チャリで行ってみようかなぁ~(●^o^●)わはは
お団子屋さんは(・_・D フムフムあそこね♪
でも、すぐに食べないと硬くなっちゃうから、休みの日にしようかなっ!
そうかぁ!バイトしてたんだ(^・^)
ダンナと「納豆は旨いけど、工場となると匂いがすごいだろうなぁ;;;」って言ってたんだよ♪
お酒の所は昨日横を通ったばかりだったので旦那と二人で盛り上がったわっ(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱり1番は正福寺だったね♪
バス通りから1本トトロの森方面へ入ったところだよ♪
11/3見に行こうかな♪ でもねその日入間基地の航空ショーがあるんだよねぇ^m^ これも見に行きたいし。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ悩むなぁ~♪
東村山♪結構いい町だねぇ~\(^o^)/
長くなって(≧≦) ゴメンヨー
>ぶ~さん
地元や近所がテレビで映るなんてあんまり無いから
すごい楽しかったよねー(^o^)
飲食店は殆ど知らなかったよ。
KIWAグループ、とかってビーズのKIWAしか知らないし(笑)
あら素敵と思ってネットで調べたらちょっとお高い店で
私には敷居も高そうだったよ;
うどん屋さんもお団子も以前アド街で所沢特集やったとき
名産でお店がたくさんって言ってたよ。
結局この辺りは小麦が出来るからだろうね。
私はこの辺のうどんはどうしても好みに合わないけど(^^;)
お団子はもし食べたら感想聞かせてくださーい。
ソースはイイよねー。無添加ソースでこだわりありそう。
今日だったら半額だっけ?でも後日ゆっくり行こうかな。
酒店も卵屋さんも前の会社の近所だったからすぐわかって
卵屋さんは母が知らないって食い入って見てたよ。
住人なんだから一度は正副寺も北山公園も行ってみないとね!
ああやって取り上げてくれるといいよねえ(しみじみ)。
11/3は掛け持ちで頑張ってみる?(^・^)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

