スポンサーサイト
イカれちゃった
とうとうPCがイカれてしまいました。

今日初めて起動したのがついさっき。
起動した途端、画面が真っ暗に;
バックライトが切れたんでしょうか、
一応表示されてるのはじーーっと見つめれば
わかるんだけど・・・。

これはもう完全に故障ですわ。

しょうがないので修理依頼かけました。
今必死にバックアップ取ってますTT

買っちゃった方がいいのだろうか、とは思うけど
先週の手術&入院でそんな金はないし。
部品交換だけなら1万ちょっとで済むけど
もし液晶画面交換だと5万いくらするんだって(ーー;)

まったく今年はいろいろとツイてないことが
細かくあるなあ。

修理に出すのは月曜なので
戻るのは早くて木曜くらいかな~。
ガッカリだよっ(やっくん風)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まさに去年の11月、私も同じ症状でPC入院でした。
ほんと、突然真っ暗になってしまったんです。
5年保証で4年11ヶ月目のことでした(ギリチョでセーフ)
HDDも破損していて、もし有償だと8万と言われました。
6年経ったPCですが、ネットをする分には全然快適なので
なかなか新しいのを買う踏ん切りがつかないのですが、
配信関係、DL関係がまるで出来ないので、冬ボーナスで
買っちゃおうかしら~
(-"-;) ウッ だったねぇ。
たしかに、PCもハズレってあるのかもね。
私は先日自転車のタイヤ(まだ新しいのに)のスポークが折れてて;;自転車屋のおじさんが言うには「生産過程のロットでどうしてもハズレがでるんだよねぇ;;;」だって
ヽ(oδ; オイオイ くじ引きじゃないんだから「当たりハズレ」はナシにして欲しいよねぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
パソコンなんて安い物じゃないんだから余計だよねぇ。
そうかぁ、先日の入院費用ねぇ…今は国保かな??
国保だと84000円から以上なら「高額医療費」って戻ってくるんだよ。たぶん。
ウチのダンナが買い換える前もやっぱり、使ってて突然真っ黒になったって言ってたなぁ。。。;;;;(;・・)ゞウーン
今年はまりりさん、厄年じゃないけど、お払いした方がいいかもしれないねぇ;;;
負けるな!!( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
まりりさん、どもです(^-^)/
あいたたたぁ~(>_<)・・・ですね;;;
え~っと、画面暗くなってんの?
その状態でバックアップとってんの?
ってか、ここの記事あぷしてんの?
ちゅかれるね(-_-;
PCくん、月曜日から入院かぁ。
ちゃんと完治して早く戻ってきてほしいね。
ガンバレー!!
私もマメにバックアップとらなくちゃだわ(^-^;
>あいさん
5年保証!それはすごいですね!
私のは1年だからもう有償もいいとこで…。でも2年とちょっとでHDDやディスプレイやら
壊れるなんていくらなんでもって感じです。
もし画面交換になったらやっぱり買い換えかな?
と考え直し中です(T_T)
>ぶ~さん
ほんとよね!
ハズレを作るなっちゅ~の!
私はハズレを引くのが得意なのか車もハズレで;
安いならまだマシだけど高額商品はねぇ。
医療費は職場の子からも聞いたけど
保険分が7万弱なんだよね。
差額ベッドとかリネン関係入れたトータルは
10万越えるんだけど…。
一応役所行って聞いてみます、ありがとう♪
>ちーぶーさん
うん。うん。そうそう。←返事してるつもり
バックアップは普段からたまにでも取る習慣を
つけといた方がいいんだけどついねぇ(^^;)
だから真っ暗な画面だけど頑張って見て
入院させても大丈夫なように保存しました(^_^;)
うわ~;;
バックアップ終わりましたか?
結構たくさんあると大変だよね;;
去年PC買い換えたときに時間かかった記憶があります。
無事に戻ってくるといいですね。
まりりさんのように、
完璧に治ってね♪
>丸ぼうろさん
バックアップはなんとかやりました~;
でも全部が全部取るのは無理だったので
必要なものだけだったんですが確実にできたかどうか
ちょっと不明です。それに見えないし(ーー;)
今間違えてスタンバイ状態にしちゃったら
かろうじてライトが点いたので慌てて打ってるんですが
・・・だめだ。切れた~。
部品交換のみで済むことを祈ってますTT
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

