スポンサーサイト
入院前日
いよいよとうとう明日の午後から
入院生活でございます。
短期間だけど私にとっちゃ一大事なのさ。

皆さん、手術が不安でしょ?
と声をかけてくださるけど、
実は手術はそんなに心配じゃないんです。

30分くらいで終わるっていうし、
ガーッと切るわけでもないし。

いろいろあるんですわね、これがね。
初入院ともなれば。
特に私はいろんなことを細かく
心配しがちな性格なので余計考えてしまいます。

例えば一番心配なのが、月に一度のものが
何をどうやっても入院初日か手術日にやってきてしまうこと。
しばらく歩けないのに、しかも寝たままなのにどうしよう?
そう思って先日看護師さんに聞いてみた。

「たぶん一番多い日が当たると思うんですけど・・・」
そしたら看護師さんのお答え。
「大丈夫ですよ~何とかしますから~。
こちらはプロなのでお任せください♪」

いや、そちらがプロでも見慣れてても
私は初めてなんですよー。

あれ?小さいことだった?
ううん、女性だったらいやだよね。
もしかしたら他人にナプを換えてもらわなきゃ
いけないだなんてさ。
そんなこととか他にもチマチマとしたことを
気にしてるわけですよ。

そこで半月板手術&入院日記を付けることにしました。
余計な心配事や何かの中にかなりのネタがあるはずだし。

今ここで書くか新たに他に置くか検討中ですが
これまでの経緯と入院から完治まで
覚書兼記録しとけば後々役立つかもとか
いい記念?になるかもとか思って。

まとめるのは退院後になりますが
ノートを持ってって毎日日記付けてきますんで
お楽しみに!

ではではちょっと早いですが
退院まで数日お休みします。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いよいよ明日から入院なんですね。
月イチのもの・・・
お気持ちよーくわかります(><)
私も気にすると思います。
看護師さんにお世話になるかもってことなんですよね。。。
やはり恥ずかしいですよね。
でも、足の事を一番に考えて
ここは看護師さんを信頼していざという時は
お願いしたほうがいいのかもしれませんね。
まりりさんが無事に退院して帰ってくる日をお待ちしてます。
ガンバってきてくださいね!
いよいよ明日入院かぁ。
そうだよね、看護師さんにとっては「な~んだそんなこと」って思うかもしれないけど、される側にとったら重大問題だよね。
私は娘の出産の時はやっぱり看護師さんにやってもらってたけど、産後のそれとは心持(?)が違うもんねぇ;;;;
ただ、今回は膝の手術だからトイレとかは不安定な体制になっちゃうから看護師さんのグットなアイデアが出てくるといいね。
あと、耳栓持ってって寝るといいよ。
やっぱり自分の家と違うから寝るとき周りの音(小さい音でも)気になって眠れないかもしれないからね(^・^)
なにはともあれ、膝の痛みが消失して元気にスタコラと帰ってこれることを心待ちにしておりまする。
いってらっしゃい(^0_0^)
まりりさん、どもです(^-^)/
いよいよですか。
でも、手術に対して不安じゃないっての聞いて、
ちょっとほっとしましたよ♪
う~ん、やっぱりそういう日にお月さまがくるのは嫌だねぇ。
私も産後に経験はあるけれど、やっぱり違うよね。
出産時に大股開いてるかし(あらお下品な)
産後はぐったりで、どうにでもして状態だったし(^-^;
看護師さんはプロだから、大丈夫だよ。うん。
それに、もしかして環境の変化で遅れてくるかもしれないしね。
入院日記、公開してくれると嬉しいな。
何かの時の参考になるかも。
ではでは、お帰りになる日をお待ちしております。
いってらっしゃ~い\(^O^)/
初入院は色々と不安でしょうね~
特に月イチは私も経験があるので気になっちゃいますよね
でも看護士さんに何でもお任せしちゃっていいと思いますよ!
私出産の時はお腹を切ったので、寝返りが出来なくて(痛くて)
その度にナースコールを押していました・・・。
足をすっぱりと治して、元気に帰ってくるのを待ってます♪
がんばってくださいね!!!
>きょんさん・ぶ~さん・ちーぶーさん・あいさん
みなさま~。
まとめてのコメント返し申し訳ありません。
暖かいメッセージありがとうございます(^-^)
いいネタを探す旅に行ってきます♪
↑あくまでブログ第一
耐えてきま~す!
~携帯より~
こちらではすっかりご無沙汰してすみませんm(__)m
とうとう入院されるんですね。
看護士さんにとっては毎度の事よって思うかもしれませんがこちらとしては初めてで不安ですよね。
それにしても入院してブログネタを拾ってくる・・・さすがまりりさん_〆(。。)
はやく元気に戻られるのをお待ちしておりま~す(^_-)-☆
>miekoさん
ありがとうございます。
ネタ探し!とでも思わないと気になって気になって
胃が痛くなりそうなので無理でも楽しいことを
さがそーと思ってるんです、小心者なので(^-^;)
ではいまから行ってきますTT
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

