スポンサーサイト
母・残念!
昨日の話。
午後15時過ぎかな?
仕事していると先日入った新人さんの携帯がブルブル!
ものすごいバイブの音(笑)

メールだったらしく、読んでから言ったのが
「新青梅(街道)を天皇陛下が通ったんですって」

どうやら息子さんが偶然見かけたそう。
みんなで「なんでこの辺通ったの?」とハテナ??

帰宅後、母に
「今日天皇陛下が新青梅を通ったらしいよ」と言うと
「あら何でこんな方通るのかしら。美智子さまも一緒かしら。」
皇后様ファンの母。
「一生のうち、一度は見たいわねー」とか言ってました。

そして何でこの辺に来たのかが今日判明。
天皇・皇后両陛下は毎年敬老の日にちなんで
いろいろな老人福祉施設へ行かれているそうで
今回はそれがここら辺だったとのこと。

しかし残念なことに、その老人福祉施設というのが
母が定年まで永年勤務していた病院の
併設施設だったんですねぇ。

また今日も帰宅後、母にその残念なお知らせを伝えると
やはり「ええ~。あらあ~。行きたかったわあ~」と
残念がっていました。

あとちょっと前だったら見られたのにねえ。
残念な母の話でした。

(ちなみに父は昔道路工事やってたので
皇居内の工事をして、当時の天皇・皇后両陛下
(昭和ですね)の側まで行けたそーな。
へぇ~、と初めて知る話でした。)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

へーへーへーへーへーへー!(∂▼∂)!
知らんかったじぇ;;;
ニュースでもやってなかったような(見てないだけかっ)
病院の併設してる老人ホームってウチんちの近所かな?
んな訳ないかっ!!
そしたら、気づいて見にいってるもんねヾ(@^▽^@)ノわはは
お母様は美智子様のファンですかぁ~(^・^)
通るとわかっていたら見にいけたのにねぇ。
でも、その日、新青梅街道通ったけどなんもやっとらんかったなぁ…もっとずーっと向こう??かな?
>ぶ~さん
もしかしてぶ~さんは知ってるかなと思ったけど
結構地元が全然知らなかったりするよね~。
いったいみんなどうやって知るんだろ?
病院は西武線のY駅(K駅近く)のすぐそば。
R病院、ダイエーの前よ~。わかったかな?
あんなとこしょっちゅう通るのにな。
私も見たかったなあ(^-^)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

