スポンサーサイト
車ぶつけられた話のその後
今日、車のことで進展というかちょっとあったので
その話を。

昨日の現場?に社員+3人居たうちの
当事者じゃないオジサンが、
私がいるチームの部屋にコピー借りに来ました。

で、オジサンが「ちょっと教えてください」と言うので
コピー機のとこへ行くと「あれ?昨日の?」
と言われたので「ああそうです」と答えたら
「あーやっぱり会社の人だったか。
どうも見たことあるような気がしたんだよねえ」って。
そのオジサンは時々うちのチームに来るらしい
(私は直接関わらないからあまり見てなくてよくわからなかった)。

「普段見ない車だから、どっかよその会社の人か
お客さんとかだと思ってさ」って言うだよ。
んで「(当事者は)ここにいるのを知らないから
あとで来させるよ。同じ建物の中にいるんだからねえ」と。

別にもう見積もり出すまでいいのになーと思っていたら
しばらくして当事者のオジサンがやってきて
開口一番「いやー昨日はすいませんでしたね!」
なんだか昨日と違うんじゃん?

その人は会社の中に間借りしてる
外注の会社の一員だっていうのがわかったんです。
そして向こうは私が間借りさせてもらってる会社の
一員とわかった。

つーことは中の人間とわかったから態度変えたのか?
って性根の悪い私は心中でちと笑った。
あ、もちろんオジサンたちには嫌な顔せず
感じいい態度で対話しましたよ。
外注さんとはいえ、一応会社の関係者として
嫌な態度はできないし。

だからなのか、昨日はぶつけられたので
混乱してて態度が悪く感じたのかわからないけど
とりあえず丸く収まりそう。

当事者じゃないオジサンとは、
まあこれを機会にじゃないけど
お互い顔がわかったからこれから宜しくお願いします、
みたいな妙な挨拶してみたり。

だけど!
やっぱり最初にキチンと謝るべし!
こういうことは気持ちの問題も大きいよね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
何となく(?)すっきりしてよかったね♪
モヤモヤ、ムカムカしてるのも疲れるもんねぇ。
んで、病院では携帯ムリか。そだよね;;;
足の手術だし、動くの大変だもんね;;;
気がまわりませんでした。スンマセンm(_ _)m
んじゃ、ビーズいっぱい作って、稼がなくちゃだね!
副業、副業(笑)
>ちーぶーさん
うん、あくまでも何となくだけどねえ(ーー)
ま、同じ建物内でいざこざみたくなるのもやだし
これでいいかなって。
病院でも入院の場合は携帯使えるようになったら
いいのになー。
カンタンなネットくらいできるのにつまんないです。
そう、副業で頑張らないとねっ!!
でも、良かったよ、同じ会社内にいる人間で。
早くキズが直るといいねぇ~♪
もし、出入りの業者で相手が業務用の車だったりすると、そのまま…って事もありえたんだしね。
病院。もしかして○○霊園のある駅??
の、○○会病院?かな??
術後で、すっぴんでもええなら行っちゃうよん♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
院内で携帯使えないのってホント不便だよね;;;
それに術後すぐには歩けない??よね。
それとも今は翌日ぐらいから歩行訓練とかするのかなぁ??
そうか、入院も手術も始めてなのね。
んじゃ、ぐわいよねぇ;;;
部分麻酔ならなおの事、手術中はミュージックを聞いたほうが心が落ち着くかも、B'Zじゃなくて(^・^)
ビーズも当日はきっとムリじゃない?
4日間と考えると2日ぐらいで出来上がる分の材料セットを持って行くのがベストかなぁ?
あっ!あとストロー持っていくと便利だよ^m^
寝ながら飲めるし。
除菌ウエットティッシュも便利。
あとなにかなぁ~!?
また気づいた事があったらカキコするねん♪
入院準備ならまかせなさいっ(^w^) ぶぶぶ・・・
私も出産以外入院したことないんだけど、入院準備ならなんどもヾ(@^▽^@)ノわはは
>ぶ~さん
うん、なにはともあれよかったよかった。
たぶんバンパー交換だろうけど
それなら1日あれば直ってくるらしいし
良かったよ~。
今車がないと動けないからねー。
入院のこと、先生の話では翌日から歩けるらしいよ。
でもあくまでも具合によるので松葉杖かもしれないし
車椅子の可能性もあるみたいです。
ストローとウエットティッシュね!ありがとう。
あれこれ持っていくのを考えるのめんどくさー。
実際持ってくのも大変そう;
病院はたぶんぶ~さんが想像するところかな??
ビーズの材料ももし不足してたら作れないから
本とかでガマンした方がいいかもしれないね。
あと1週間か・・・ドキドキだよー。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

