スポンサーサイト
ついてないや
今日MRI検査してきました。
そしたらやっぱり手術になっちゃった。
たぶんそうだろうなーとは思ったんだよなー。
だって日増しに悪化してるんだもの。

傷んでる部分を切除する手術をして入院。
本当は1週間入院してもらった方がいいんだけど
どうしてもというなら4日でも・・・と先生。
「なら4日で!」とお願いしてきました。
そりゃ4日でいいならそうするでしょ。

それに1週間もPC出来なかったら
メールが溜まって溜まってしょーがないじゃん。
ポイントサイトやアンケートサイト等に
たくさん登録してるので
1日でも開かないと大変なんです。

一番キツイのはまだ有給がないから
休めば休むだけ給与が減ることです。
だけどそんなこと言ってられないので
しょうがないですね;
もう足引きずってトロトロ歩かないと
痛くてたまらん状態なんだもの。

ということで、25日に入院して
26日に手術になりました。

「あーあ(がっくり)」
と気を落として昼から仕事へ行ったのですが
いつも車を停めてる場所がいっぱいで
もう一箇所の方へ停めてたら
13時にタイムカードが間に合わず。

走ったら間に合ったかもしれないけど走れないし。
それで15分ロス(15分単位なので)。

17時ちょっと過ぎに帰ろうと車へ向かうと
「この車、おねえさんの?」と向こうから聞こえて
なんだ?と思ったら、外注さんなのかな、
よくわからないけど、「ぶつけちゃってよ」と。

まったく意味わからんと寄っていくと
私の車の後バンパーに擦り傷数箇所!
なに???

外注のおじさん1人がバックさせようとして
ぶつかったんだと言う。
他のおじさんとかも
「コンパウンドでやればたぶん取れるよ」
「こっち(ぶつけた側)の方がひどいから」
「この辺がいつもより狭くて」
とか何とか言ってたけど、そんなこと言われても
いきなりで頭が混乱するっつーの。

確かに大袈裟に見える傷は
相手の車の塗装がついっちゃってるせいだから
研磨すりゃもしかしたら目立たなくなるかもだけど
あくまで相手の責任だし、まず修理の見積もり出すからと
とりあえず帰宅してすぐディーラーへ連絡しました。

相手は名前とか全然知らないけど(顔もよく覚えてないし)
社員のおじさんがその場で話に加わって
その人に伝えてということだし
毎日来てるから逃げも隠れもしないというんで
大丈夫なんだろなと。

でも帰宅後落ち着いてよく考えたら
謝りの言葉を聞いてない気が。
まず「ごめん」だろ。
そう思ったら段々ムカついてきてしまいました。
狭いからぶつけちゃった、って言い訳にならないでしょーよ。
自分の方がひどいってそんなのは自分のせいだしさ。

いっくら私の車はもう12年とか経ってるポンコツカーといえ
大事にしてるんだし、車が無いと今はすごく困る状態だし
いくら同じ職場関係だと言っても
取るものは取らせていただきますわよ。

あとでよーく見たら結構毛羽立ってて
研磨だけじゃ無理だと思う。
きっとバンパー交換よっ!けっ。

あー!ついてないったらありゃしない。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おお・・・・そうなのか。
急に手術に入院なんてことになってしまったんだね。
こうなったら早く治してもらって、スタスタと歩けるようにしてもらおう。
PC触れなくてつらいだろうし、入院はつまらないだろうね。
ヒマだったら携帯メールしてね。
それにしても、ぶつけたジジィ、なんだよ!読んでてムカッとした。
まず謝ってから話しがはじまるんじゃないのけ?
それにぶつけた側が言うことじゃないよ、「多分とれるよ」なんて。
ずうずうしいやっちゃ。
面倒な手続きが増えてしまったけど、頑張って!
手術に決まったのね。
病院選びって本当に難しいね。
4日で退院なら手術もチョチョイのチョイで済んじゃうんだよ。
ビーズ持ち込んでやるとか、DVD持ち込んで映画三昧とか。
たったの4日で今の辛さから開放されると思ったらなんてないですよね。
お帰りお待ちしていますよ♪
それにしても、車ぶつけたおっさんって。。。
なんじゃ、そのえらそうな態度は!
誠意も何もあったもんじゃない。
まずは、謝れよ!
しっかり、かっきり、修理してもらいなさいよ。
乗ってなくてよかったよ~。
えー!入院&手術ですか!!!
4日間でいいのなら、きっとあっという間でしょうからね
ヒマでしょうけど、ゆ~~~っくり出来て、何でもやって
もらえる生活もいいもんですよ(私、入院が嫌いじゃない人です)
悪いとこは、ここで全部治しちゃって(車も・・・)すっきり
してまた元気なまりりさんが帰ってくるのを待ってます♪♪
連投すみません・・・^^;
手術中って好きな音楽かけられるんじゃないかな?
そういう所(病院)が多いと聞きます。
私は今年の1月に手術をしたのですが、全身麻酔のくせに
「プレⅡ」を流してもらいました(笑)
愛バクの「ワン、ツー、スリー」で眠りにつきました(マジで)
まりりさん、どもです(^-^)/
おぉ、決まりましたか、入院。
私、子供からも家事からも解放されて、1週間ぐらい入院したいなぁ。
なんて思ったりしますが、これは健康だから言える事ですね;;;
PCさわれないのも、有給ないのもつらいけど、
ちょっとしたお休みと思って、ゆっくりして、ちゃんと治してもらってくださいね。
ヒマつぶしに携帯メールしてちーだいな。昼間ヒマだし、私。
んで、ぶつけたおじさん!(-_-メ
こちらもきっちりなおしてもらわないとねっ!!
決まっちゃいましたかっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、でも、これで走れるように!イヤ普通に歩けるようになるなら痛いのをずーーーーっと我慢しているよりも絶対にいいもんね。
手術はぐわい!?だろうけど頑張ってねぇ~(^0_0^)
入院中は携帯も使えないだろうから、ビーズ持ってって、音楽聞きながらだね。
そうそう、余談だけど、1週間入院を薦めるのはきっと点数の問題だと思うじぇ;;; ダンナが尿管結石で入院したときも6日間です!!!って言われたのを家でインフルエンザが猛威をふるってたので、5日で無理やり退院してきた事があったっけ。
車ぶつけたおやじ!!事故は事故じゃん!!私も前に相手が営業中で急ぐから後から連絡くれ!って言われて名刺もらって警察よばなかったら、結局なんだかんだ言って直してくれなかった事があったんだよね。それからはどんなに小さい事故でもじぇったいに警察呼ぶ!って思ったんだ。
自分の非を素直に認めないヤツってサイテーだよね。
絶対にちゃんと直してもらいなね。
お見舞い行こうか???チャリで(^0_0^)
手術決まったんだね・・・
でもそれでまた普通に歩けるようになるなら(大げさ?(;^_^A アセアセ・・・)早く治したほうがいいから、ちゃんと休んで治してくるんだよ。
いつでもメールしておくれ~~。
仕事の日はすぐにお返事できないかもだけど・・・
まろもメールしちゃおうっと。
病院って携帯ダメだっけ???
車ぶつけたおっさん、ほんとムカつくね!!!
なんじゃそら!
悪い事したら「ごめんなさい」だろ~~~!
幼稚園でならわなかったのか??
これもちゃんとしてもらうんだよ~~!
久々にお邪魔させていただいたら・・・
まりりさん、手術されるんですね(>.<)
不安で心配かもしれませんが、
これで痛みから解放されるんですもんね。
4日間頑張ってきてくださいねー!
それから車ぶつけておやじ。
「逃げなかっただけマシか」と思いましたが
謝罪の言葉が全くなかったんですね(`Д´) ムキー!
修理費ガッツリ頂きましょう。
>すいすいさん
ここ最近の悪化が一気にきたので
少し混乱してる感があるんだけど
手術して今の痛みと不便さが解消されるのを祈って
がんばらないとね!
病院内は携帯はダメだからメールはできないねーTT
携帯が使えればすっごいイイのになあ。
車の話はね、ケケッ(意地悪な笑)
今日の話があるでよ。
あとで書くから読んでおくれ~(^^)ケケケッ!
>ちえみさん
なにせ入院もこういう手術も初めてなので
ちょっとビビってる感が(^^;)
仰るとおりビーズ材料持ってってやろーっと!
とはいえ、材料がミカン箱くらいの量があるので
どう持ってっていいやらって感じだけど
それで結構すぐ時間が経っちゃいますよねっ。
頑張ってきまーす!
車の件は今日また話があってね・・・(^o^)
あとで載せとくので良かったら見てくださいませ。
ちょっと下手に出ればこっちも頭にこないのにねぇ。
ホント、乗ってなくて良かったー。
>あいさん
あいさん手術されてたんですね。
全身麻酔のほうがいいなあ。
今回部分麻酔だそうなので、意識あるのって
ちょっとヤだなあーと思うんですけど・・・。
手術中って音楽かかるんですか?へえー。
でも私のは短時間だから無いかも(^^;)
B’zなんて聴いたらジッとしてられなさそう(笑)
4日で退院できることを切に願ってガンバリマス!
>ちーぶーさん
どもです、決まっちゃいました;
入院してもいいけど、携帯使えないしネットもできないし
TVは有料だしなあー。
全部可能なら全然問題ないんですけどね←ワガママ
だけどこれを乗り切れば楽になれると思ったら
ガマンしてきます!
車ぶつけられたのは続きができたよ。
性格悪い私は心の中で笑いましたとさ。
>ぶ~さん
決まっちゃいました~TT
そう、もうズルズル引きずって歩くのはイヤだし
こんなに不便なことが解消されるなら
頑張って乗り切るよ。耐えましょうとも!
ああ、そうなんだ。
そりゃ長く入院してた方が病院にとっては
点数取れるからね。
また松葉杖でもなんでも絶対帰るわー。
車ねー。ほんとだよね。
まあ幸い社員の人がいたことと相手がわかったからね。
小さい傷だけど当て逃げかなりされたことあるので
すごく車の傷に関しては敏感なの。
早く修理してほしいよ。
いつまでもあの傷のままじゃ私がやったと思われるっ;
お見舞い、来てくれるの?(^^)
隣の市(ゴム系大会社のある市)の
O駅近くの病院だよ(わかるかな?)
ビーズとB’zは欠かせないので材料と本と
MP3は必ず持って4日間頑張るわっ。
>うたまろさん
普通に歩けるようになるけど
100%元には戻らないみたいよ。
やっぱり必要なものを切除するんだから
多少は仕方ないことだろうけどねー。
退院して家に帰ってからのほうが気楽だろうから
さっさと帰ってぐうたらしてた方がいいわ。
そう、携帯ダメなんだもん。つまらん。
車は昨日は時間が経つにつれてムカムカー!
だったけど、今日ちょっとあったのでもう平気。
でも見積もりが明後日なのでそれまで傷ついたままで
ちと恥ずかしいぞー。
>きょんさん
手術するんですよ~。
先月お会いした時はまだひょこひょこしつつも
あれだけ歩けてましたけど、今はもう歩けないのでTT
すごく心配ですが日増しに悪くなる現状から
開放されるならたった手術も入院も耐えますっ!
車のことは“直せばいい”という考え丸出しなのが
ムカッ!ときました。
また今日ちょっと話があるのであとで記事にします。
もちろんしーっかり修理しますよっ。
こんばんは。ってこんな前の記事にコメントでスミマセン。
最近すっかりPCに向かう事ができなくて、こんな遅々のコメントで。。
入院ですかッ!!!大丈夫ですかっ??
大変な事になっていたのですね・・・。
まだ4日間入院で済む?との事なので、なんとなく安心ですが。。
あまりご無理なさらずにね、ゆっくり治して、
また来年もライブでご一緒できますように・・・願っております。
私は、ただ今イヤホン禁止令が出ておりまして、
最近ろくに音楽も聴いておりません(泣)。。
>かるるんさん
こんばんは☆
そーなんです、入院になってしまいましたー。
日帰りでしか入院経験がないので
たった4日の入院でもかなり大騒ぎしてます。
状態によっては長くなるかもしれませんが
なんとか4日で帰宅して自宅療養したいです!
来年のライブでは思いきり跳んで楽しみたいので
頑張ってきちんと治します、ありがとうございます♪
イヤホン禁止令?!そんなヒドイTT
自分の世界に入っちゃうからですかねー。
私はほぼ毎晩イヤホンでin the worldですよ。
早く禁止令が解けてB’zワールドに行けますように!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

