スポンサーサイト
飲んだら・・・
昨日の早朝、飲酒運転の車が
散歩中の夫婦の奥さんをはね、
奥さんはとばされて河川敷に転落死した事故が
昨夜や今朝のニュースやワイドショー番組等で
かなり取り上げられていました。

これ、今日職場の友達に聞いたら
ウチのすぐ近くで起きた事故だったそうで
すごくびっくり!

今は通勤では使わないけど
以前の職場への通勤では使ってたし、
ウチの前の道をまっすぐ行ったとこだから
かなりよく通る道なのです。

でもTVで見て「うーん。どこだ、これ??」と
ものすっごく考えた私って・・・。
TVって違うように見えるんだなと
ヘンな感想を抱きつつ、すぐ近くで
大きい事故が起きてしまって大変残念です。

この事故が起きた場所っていうのは
橋の上なんだけど、橋がまっすぐじゃなくて
少しカーブしてて見通しの良くない
ちょっと狭い道なのです。

川の両脇には遊歩道があって、そこからチャリとか
散歩の人がひょいっと飛び出してきたり、
下手な車は対向車側へ膨らんで走ったり、
普段でも危なっかしいとこなのに、酒飲んでなんて・・・。

この橋、短い小さい橋だけど
少し太鼓橋っぽくなってて高い位置にきた一瞬、
晴れた日には富士山が見えるのをある日発見したのよね。
前勤めていた会社へ行くとき偶然パッと見えて
こんな遠くでも富士山が綺麗に見えるんだーとか思って
感動した場所なのにな。
カモとか鳥さんがいたりとかほのぼのしたとこなのに。

今度通ったら車だから心の中で手を合わせてこよう。
自分も車は凶器だというのを常に頭に置いて
運転せねば、と思いました。

・・・つい忘れがちになってぶっ飛ばすことあるけどね。
ダメだね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさんの家の近所だったのね;;;
今朝、幼稚園ママさん達とどの辺だろうねぇ(・・?って
話してたんだよね、そうか、そっちだったのか。
でも、恐いよね。
普通に歩いててだもん…
亡くなられた奥様は本当に無念だったでしょうね。
加害者の男性のコメントには「なぐったろかぁ(`×´) プンプン!!」って感じだったけど。
ご冥福をお祈りしたいですね。
>ぶ~さん
そうなの。
全然違う方を想像してたんだけど近所でした。
画像だけ見るとどこの田舎じゃ、って感じだけど
まさかしょっちゅう通るとこだとは;
日課の散歩中にこんなことに遭われて
無念もいいところだよね。
お酒飲んで運転するのをとがめられると
逆切れしてたらしいし、なんとも感じないのかねー。
重罪にしないとなくならないんだろうなあ。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

