スポンサーサイト
大阪MONSTER!の前に。。。
27日→28日と1泊2日で大阪B’z&Beadsツアーへ
行ってまいりました。
内容盛りだくさんなので3つに分けて
記事書こうと思います。

3つの内訳。
○27日のライブ前後のこと
○27日のライブのこと
○28日のこと

****************************

27日。
あいかわらず半月板損傷のせいで脚が不調な私。
よりによって朝出発直前、
曲げた膝が激痛とともに伸びなくなって
危うく行けなくなる所でした。
手すりにつかまって右足だけで
やっと階段を降りた姿を見た母に
「そんなで歩けないでしょ、やめなさい!」
と止められたけど、そんなことできるかいっ。
ナニがナンでも行くっちゅーの。
しばらくしたら痛みも消えて伸びたから良かったわあ。

移動が家から車→空港バス→飛行機→空港バス、
と電車移動じゃなくてホントに良かった。

自分メモ:空港バス7時20分発→8時半着、
      飛行機10時半発→11時35分着、
      空港バス11時50分発→12時15分着


難波で、いつもブログでお付き合いさせていただいている
かるるんさんきょんさんと待ち合わせして、
ランチに決めていたお店へ移動し、そこで彩さんと合流。

皆さん、昨年は顔合わせ程度で
あまりお話はできなかったけど、
今回はたくさん時間を作っていただいたので
いろんなお話ができました。

ランチのお店でちょっと面白かったこと。

1・ライブの話で盛り上がっていたところに
店員さんがちょうど来て「昨日ライブ行かれたんですか?
今日も行かれるんですか?」と聞かれたので
行きます、と言うと「ありがとうございます」とお礼。
なぜお礼??なぜ?

2・お店の看板犬の犬種が思い出せなかったので
店員さんに「あのワンちゃんはナニ犬ですか?」と尋ねると
「・・・(なんだっけなーという表情)・・・ちょっと見てきます」
見てきます??見たら判るのか??
と4人でハテナ。
しばらくして店員さんが来て犬種を言うので尚更ハテナ??
でもこれは帰りに判明。
出入り口脇にワンちゃんの説明書き?の看板があって
そこに犬種が書いてあったのねー。

ここで名古屋ライブでたくさん銀吹雪をゲットした
きょんさんに、字が書いてあるのだけ選んで
いっぱいいただく図々しい私。

ここで15時前くらいまで居てまた難波へ戻り、
ホテルのチェックインをしないといけない私に
皆さん付き合っていただいて。

そしてドームまでご一緒して、
そこで彩さんとかるるんさんは
お友達とお約束されていたので一旦お別れ。
きょんさんとは同伴~♪
ずっとご一緒させていただきました。

ライブ前、きょんさんがピンクタオルを購入されると
いうことだったので、グッズ売り場に並んでいたら
一度は諦めたチョッパーTシャツが
やっぱり欲しくなってついつい買ってしまった。

それを見たきょんさんも
ついついチョッパーTお買い上げ~!
これ、いいよね。
良かった。
東京では売り切れで買えなかったからな。
私たちは今日が最後のライブだし、
せっかく買ったんだから着よう!と着替えて
ライブに臨みました。

そしてライブ。
これはまたあとで!

ライブ後にまた会場外で待ち合わせして
彩さんとかるるんさんと合流。
規制退場で最後の最後だったため、
かなりお待たせしてしまってゴメンなさいでした。

また難波へ行き、
かるるんさんが予約して下さった居酒屋でカンパーイ!
新幹線の時間が迫っていたきょんさんは
30分くらいで帰られました。
残念だったわ。
今度は泊まって飲もうね、きょんさん!

その後、あれこれいろいろお話して飲んで~。
特に衣装の話がツボにハマり、大笑い。
詳細は言えません・・・(笑)
気付けば彩さんの終電間近でした。
良かった!間に合って。
そしてかるるんさんには
ホテル前までまたまた連れて行っていただいて
さようなら~しました。

そういえばお酒は少しだけ、とほざいた私ですが
結構お代わりしたわな・・・。
一番飲んだんじゃないか?もしや。
「あんまり酔わない。アルコール少ないんじゃない」
とか言ってがぶがぶ飲んだけど
ホテルに帰ったら結構酔ってた;
たぶん楽しかったから飲んじゃったんだよ、
きっとそうだ!←言い訳。

この日、かるるんさんと彩さんには
動きまわっていただいちゃって申し訳なかったけど
とっても助かりました。
ホントにホントにありがとうございました!!

きょんさん、今回大阪に誘ってくださって
本当にありがとうございました。
ご一緒できてとっても楽しかったです!
ちょっと席が狭かったりいろいろあったけどネ(^^;)

あと脚のことで非常にご迷惑お掛けしてごめんなさい。
お気遣いいただいて有難かったです。
これに懲りず良かったらまた遊んでくださーい!
楽しかったですっ♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはよ~♪
ひざの具合はいかがですか?
そりゃ、お母様がなんと言っても行くわよね。
①のお店の方がお礼を言ったのは、きっと彼女もB'zのファンだったのね。
だから嬉しくて、お礼を言った。
または、質問に答えてくれたことへのお礼かな・・・・
グッズ、私も買いあさってしまいそうで怖い・・・
熊本にいる時に、飛行機で大阪に行ったんだけど、まりりさんの記事を読んで、あのバスで、あの場所に下りたんだな~と懐かしく拝見しました。
足の方、大丈夫ですか??
足を痛めてるのを知っていながら、あんなに一杯歩かせて
しまって、ホント申し訳ないって思ってます。
もう少し気の利く段取り組めればよかったと・・・。
けど、いろんな部分で楽しかったです。。
居酒屋ではお酒も入ったせいか、大爆笑でしたね。
多分、私が一番飲んでたのに、割り勘で申し訳ないって
ずっと思ってました。次回はお詫びをッ!させて頂きます。
これからも、懲りずにまた大阪来て下さいね~☆
ありがとうございました。
>ちえみさん
ひざはあれ以来再び伸びなくなりまして(^^;)
脚を伸ばして座ると床に膝裏が少しだけ付くように
なってきてたんだけど、また手がスルスル入るようにTT
整体受ければすぐ楽になると思うけど。
あのね、ここのお店はちょっと関係があるというか
詳しくはここでお話できないんですけど
もしかしてこうかな?っていうのがありまして
(ワケわからん)それでお礼?っていう。。
ちえみさんは来月SMAPで大阪だね!
来月は気温も落ち着いていい頃合かな~。
SMAP&ビーズツアーで楽しんできて~♪
>かるるんさん
こちらこそ本当にお世話になりましたー。
脚は大丈夫ですよー(^^)
朝あんなことがあったにも関わらず
かなり動けた日だったので気になさらないでくださいねっ。
歩いたから痛くなった、とかいうのは無いです。
座ってるだけで痛くなるんですから(単なる運動不足)
かるるんさんはそんなに飲んでないでしょう~。
同じ同じ♪
今度のときに二人で彩さんにお詫びしましょう(笑)
人見知りなので慣れるまで時間がかかってしまいましたけど
もう大丈夫!と思います(たぶん)。
次回も楽しみにしていますネ♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

