スポンサーサイト
○年ぶりの美容院
先週の土曜に数年ぶりの美容院へ行ってまいりました。
何年ぶりだろう。5年は絶対行ってない。
本当に女か、私ゃ。

以前も書いたことがありますが、これまで美容院へ行って
満足したためしが1度たりともなかったので
あるときからセルフカットの極意を身に付け(大袈裟)
カットし、カラーリングするようになり、
ときにはパーマまでかけたこともあります。

なのに何故今回行ったのかといいますと。

一番の理由はこの梅雨でございます。
今年の梅雨はまず長い!

梅雨が長いと、ただでさえジメジメムシムシの
東京だっつーのにもっと湿気が蔓延するでしょ。
そうするとクセ毛バリバリの私の髪は
朝ストレートアイロンで真っ直ぐにしても
職場に着く頃にはウネウネ状態になっちゃって。
私の持ってるアイロンは強力だから
今までこんなことにならないかったんだけどなあ。

そんなこんなでイライラしてたら
私の同期が縮毛矯正をしてきて
“すごい楽だし今キャンペーン中だからやったら?
私もクセがひどいけど朝とかドライヤーかけなくても
大丈夫だよ”とすごくオススメされました。

縮毛矯正はとても傷むし、かなり高額と聞いていたので
避けていたんですが、1万円でできるというのに心奪われ・・・。
その後暫く悩んでいたら、矯正のキャンペーンは
いつまでか聞いてくれたんだけど、既に6月中で終わったと。

じゃあ仕方ないということで
暑苦しいのと少しでもハネやうねりを回避させるため
またセルフカットしたら、ちょっと今回はうまくいかなかった。
人には全然わからないんだけど
自分が気に入らないのはいやだし、
かと言って左右合わそうとすると短くなっちゃうし。

と悩んでいたら、
「22日にカラーリングに行くから行こう」
と半強制的に予約を入れられ、
強制連行で行くことになったわけです。

とにかく長さは変えたくなかったけど
顔と首周りに毛先がかかると痒くなったり
赤くなったりするので短めに、と言ったら
ことのほか短くなってしまって「うーん」と思ってたけど
今日会社へ行ったら似合ってると言われました。

やはり自分でカットするより、ちゃんと美容院で
やってもらった方がいいんだなと“ちょっと”思いました。
でもカラーリングもしたんだけど、もっと明るくしても良かったな。

今回かなり短くなったから、
これで半年以上は行かなくていいやと思う私。
根本的に美容院自体がニガテなようです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

