スポンサーサイト
淡水パールとブラックダイヤモンドのラリエット
b-124.jpg

先日書いた受注品のひとつ、淡水パールポテトと
スワロブラックダイヤモンドのラリエットです。

編むのはボールのみ、ひたすら通すだけの簡単さ。
なのに淡水パールとスワロフスキーを使っているため
とても豪華な感じ・・・
に出来たと思うんだけどどうかしら?

これを頼まれた彼女は私と同じく金属アレルギーで
金具は心配だということだったので
金具を使わないものを考え、ラリエットにしました。
と言っても本に載っていたものを参考に作ったのだけど。

本では先の部分にグレーのベネチアンを使用していましたが
同じものはもちろん似たものも見つからなかったので
スワロの似た形のものを利用。
逆にこの方がシャープで大人っぽいんだけど
かわいい彼女のイメージに合ったので私はお気に入りです。
注文主さんも気に入ってくれればいいなあ。

参考にした本

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
注文の品が出来たのですね~♪
光が当たるとスワロがキラキラして綺麗なんだろうな♪
注文される方は本を見て「これ~」って注文するんですか?
それとも、まりりさんがイメージで作るの?
前にも書いたけど、人のモノ作るのって大変ですよね;;;
これからの作品も楽しみにしてまっする♪
こんにちは~
ん~みたことあるラリエット~と思ったら私も持っていた本でした。
すごく豪華ですよ~♪♪♪
注文の数、多そうですが無理せず楽しんで作ってくださいね~
へーへー、通すだけなのにやっぱりゴージャス感がいっぱいだね~。
パールだと普段でもお出かけでも使えるしいいね。
まだまだちーぶーさんの質問と同じ事、気になる~~~。
こんなのが欲しいって言われるの?
勝手にまりりさんが作っちゃうの?
後者だとすれば・・・すごいぞ!!
だから~~~私のヘアゴム・・・ね!
>ちーぶーさん
どもです!こんばんは☆彡
今日注文主さんに渡したんだけど
すごくお気に召していただけて嬉しかったです。
その彼女は背がとても高いのでまたカッコよかったよー。
注文は最初は手持ちのものを持ってきて、と言われて
あとは私がたまに着けてたのを厳しく?チェックされて
これ!とか、BMさんのレシピ集を見せてとか。
極たまにイメージで作ることもあるけど。
人のものは本当に気を使うねえ(^^;)
>丸ぼうろさん
こんばんは♪
この本丸ぼうろさんもお持ちなんですね。
じゃあ比較していただいて(^^;)
通すのが長くて大変だけど簡単なのでイイですよ、これ。
これからちまちまと出来上がり作品UPしますので
よかったらご覧になってくださーい。
>うたまろさん
淡水パールを使うからランクアップって感じで
お高く見えるよね(笑)
これで某アーティストのライブに行く!と言ってくれたので
ゼヒゼヒ着けて楽しんできてほしいわー。
質問の答え、私が勝手にイメージでね・・・って
そんなの出来るわけないダロー!
ヘアゴムっ?!私のを作ってよ~。
カメカメレスで((∂∂)) ドーモ、スイマセン
受注品ですねぇ~(^-^)//""パチパチ
金属アレルギーの方だと市販品で気にいった物を
探すのって大変だよね。
ラリエットならバッチリだね♪
パールの先にスワロだとゴージャスでしかも、この組み合わせなら色んな服に合わせられるからv(*'-^*)-☆ ok!!だねん。
素朴な疑問\(^o^)/
受注する時は本を全部持って行ったの???
>ぶ~さん
いやいや、遅くなんてありませんよー。
ずっと以前のものでも嬉しいです♪
金属アレルギーも程度がいろいろあるので
ひどい人だとお断りするかもしれないけど
こういうのなら何とか大丈夫かな?と思いました。
疑問のお答え(笑)
ファイルを1冊持っていったり、本を1~2冊持っていったり。
あとは私が着けてるやつを素早く見つけて指定されるとか
こういうの、っていうのもあるよ。
こういうの、っていうのはなるべく受けたくないけど(^^;)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

