スポンサーサイト
パラボラアンテナ
術後の経過を診てもらいに病院へ行き、
疲れて帰宅したお犬様の姿。

d-85.jpg

この傷口を舐めないようにするやつは
CMで言ってたけど『エリザベスカラー』
とか言うんでしたっけか。
パラボラアンテナにも見えません?(笑)

今日は着けてるけど
退院の翌日からウチの親は外していました。
これ着けてると壁や物に当たって歩くし、
階段を登るのも引っかかってコケそうになってたし、
横になるにも邪魔だろうということで。

本当は着けてたほうがいいのでしょうけどねー。
ま、これが無くても“おちり”は舐めないだろうし
届かないだろうから大丈夫でしょう。

おちり画像なので見たくなかったら開かないでね;;
ケツ。
患部の周りが丸裸状態(笑)←ヒドい飼い主

d-86.jpg

おちりをじっくり見たい人はあまりいないと思うので(^^;)
ちょっと小さめ画像にしたため傷とかはわかりませんが
イイ感じに地肌が見えてます。
こう見るとこの犬って毛がフサフサなんだなー
とつくづく思うわ。

まだ心臓の調子が不安定らしいので投薬は続行。
病院は来週末にまた行って
予定ではその時に抜糸だそう。

抜糸して傷がよくなったら、
初のトリミングをしてもらう予定にしてます。
中型犬の雑種のサマーカットは見たこと無いので
飼い主が楽しみ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(^w^) ぶぶぶ・・・パラボラアンテナ(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうんそうかも♪
でも、これ正面からだから良くわからないけど、普通もっと前にぐぐ~んってマガってない??
マガってるのかなぁ??
それに、どうせなめられないんだからもう少し小さい輪にしてくれるといいのにねぇ(^O^;)
モグちゃんと~~~っても邪魔そう(/□≦、)エーン!!
心臓の方も昨日の突然の暑さや今日みたいな蒸し蒸しの日は可愛そうだね。
お大事になさってくださいねぇ~♪
モグちゃんのトリミング楽しみぃ~(*^m^*) ムフッ
>ぶ~さん
うん、見た目よりは前にぐいんと出てます。
だけどやっぱり横にも広いから邪魔かなー。
本犬は壁にぶつかっても力づくで歩いて行くよ(笑)
廊下とか歩いてると「がしゃがしゃ」「ばしばし」と
すごい音させながら移動してます。
でも病院行くときだけだからもう取ってラクチン状態♪
サマーカットは必ず実行させます!
ぬいぐるみみたいになるのかしら、こんなデカイ犬。
モグちゃんの具合はどうですか?
エリザベスって怖がるコがけっこういますよね。
ウチのワンたちは避妊手術してるんですが
その時エリザベスなしで傷口にガーゼを縫い付けられてました。
舐めないためのガーゼでしたが、そのガーゼが気になって噛んでました(^▽^;)
サマーカット姿、楽しみにしてます♪
一回り体が小さくなりそうですね。
>きょんさん
こんばんは~。
レス超遅でごめんなさいですm(__)m
モグはパラボラになっても全然平気みたいです。
おケツならエリザベスカラーなしでも舐めないかと思うけど
やっぱり届くんですねえ、動物は体柔らかいですもんね。
でもガーゼを縫い付けられてたなんて・・・ちょっと痛々しい;;
カットできるのは抜糸して傷がよくならないとだめでしょうけど
早くカットしてやりたいです。
そしたら見てやってください♪
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

