スポンサーサイト
再チャレンジ?です
25日から働き始めました。
実はもう今月の初旬くらいには決まりかけた話だったので
ブログのネタにしようとも思ったのですが、
3月に3日で挫折した仕事のことがあるので
ちゃんと行ってみてからのネタにしようと黙っていました(大袈裟)。

諸事情が絡み合い、
こういう中途半端な時期からのスタートです。

今回は派遣会社に登録して
派遣社員としての勤務なのですが
私の友人達が働くテン○やパ○ナ等の
大手派遣会社とは違って小~中規模らしいので
はっきり言って時給はものすごく低いです。
他の条件はほぼ満足ですが
給与の件だけが最後の最後まで迷いの種でした。

でも
“どうにも決まらなかったらパートでも仕方ないや”
とか
“時給800円じゃキツイけど、それ以上だったら
もうしょうがないかな”
と思っていたのを考えたら、それよりはちょっとだけ上なので
とりあえずやってみることに決めたわけです。

今回の仕事を消去したところで、余計働く気力が失せるだろうし
希望の仕事が見つかるかなんてわからないし
もう働かないと金銭面でもキツイし・・・ということで。

たぶん前回の職場の年収の2/3以下にはなりそうなので
キツイっちゃキツイですけど、本当そこはしょうがないです・・・。

これから節約生活をして、夏のライブに備えます。
ハイ、今年も大阪ドーム遠征決定しました♪
仕事が決まったら絶対今年も大阪行くわ!
と思っていたんです。

職場のことなんかはまたおいおい書くと思います。
辞める人との引継ぎが月末までなので
しばらく頭が混乱して文章も混乱するかもしれませんが
とりあえず頑張ります!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはよう~♪
お仕事始めたんですね。
体に気をつけて大阪ライブに向けて稼いでくださいね(*^o^*)
ひざはもういいのかな?
おおっ!早いお時間のコメント(^^)
まだ爆睡中でした;
仕事はなんとか見つかったので暫く頑張ろうと思います!
ありがとうございまーす。
ひざはまだ治療+リハビリ中なんです。。。
そうだったのか。
長い間休んでしまうと再就職はつらいから、決まって良かったね^^
詳しい話は、(よかったら)会ったときにでも聞かせてね。
夏のライブに向けて頑張れ~♪
なかなかご報告できなくってごめんね。
そういうわけだったのですー。
久しぶりの仕事であと2ヶ月は慣れないかな~;
でもなんとか暫くは頑張るつもりです!
小銭だけでも貯まるよう頑張って働くわー。
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

