スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビビッた!
前記事にも書いたとおり、
昨日は具合が悪くて1日寝てました。
夜になってだいぶ回復してきましたが
早めに就寝しました。

それで朝はすっきり元気に起きよう!と思い。

寝ていたら(頭の)遠~くの方でヘンな物音
(ガンガンとかバンバンとかコンコンとか)がし始め
「う~ん、うるさいなぁ~」と思いつつ
寝返りを打っていたら“ウーーーー”と
これまた遠~くでサイレンの音。
これは間違いなく消防車のサイレン。
それも遠くの方から段々近付いてくるような・・・。

なんかおかしいと寝ぼけながらカーテンを開けると
外に消防車が停まってるじゃないですか!
「ええっ?!火事?どこっ?!」と窓から覗こうとしたら
母も物音がうるさいと起きてきました。

そこへちょうど父がモグの早朝散歩から帰宅。

聞くとウチの通りではなくひとつ向こう側の
通りのどこかで火事が発生してるとのこと。
(なんでウチの前の通りに消防車が停まっていたか
というのは、消火栓があったからかな。)

父がモグを玄関に置いて外へ様子を見に行ったので
私も玄関から顔を出してみると
他の家の人達も外へ出て様子を見ていました。

でも時間は4時。
寝起きスタイルで出て行けないし、と
部屋へ戻ろうとしたら母が「ほら、火がすごいよ」と
窓の外を見て言うので、自室へ戻って外を見たら
何と数件先の屋根の向こうに火と煙が見えるじゃないですか。
すごい火の粉が飛んでるし。
怖いよ~~。
こんな近くで火事なんて初めてです。

o-29.jpg
(思わず撮ってしまいました。もう火は消えて煙がすごいところ)

しばらく煙になったり、
またちょっと火が出たりしてたようでしたが
30分くらいで完全に鎮火したようで騒ぎも治まりました。

その後、夕方のモグの散歩で母が見てきたらしく
古いアパートの1室から出火したみたいだと
言っていましたが、なぜそんな早朝に?
放火じゃなければまだいいんですけど・・・。

しかし4時に犬の散歩から戻るということは
何時から行ってるんでしょうか。
こういうときにはなんつーか助かりますね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~それはビックリでしたねぇ(^^ゞ
火の粉が飛んできて引火なんて事になったら{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとしますよね。
でも無事に鎮火して周りに被害がなくて良かったですね。
それにしてもお父様、モグちゃんのお散歩4時に帰ってくるって事はヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
早っ!(∂▼∂)! 義父ちゃんでも7時頃からなのにぃ~!!
一体何時に寝てらっしゃるのかしらぁ~(δ_δ?)ハテナ?
体調は大丈夫でしょうか???
先週は涼しくて週末からめっちゃ暑くなったりしたから
余計かなぁ?
そういえば、昨日の土曜日に新青梅街道の島○で買い物してたら突然嵐のような雨になって小○霊園の前の信号(その一帯)が停電しててお巡りさんがい~っぱい出てたわっ!!
初めて信号が真っ黒状態を見てしまったわっ\(◎o◎)/!
なんじゃこれ!?って降り方だったね。
今、日本沈没の本を読んでるんだけど、この異常気象って
なんかありそうで恐いねぇ(;´▽`lllA``
思ったよりも結構近くだったのでビビりました(^_^;)
これがウチの隣近所とかウチだったら・・・と思うと
怖~いですー。
煙になってもまた火が見えたり、鎮火まで時間がかかったようで
火事は恐ろしいなとつくづく思いました。
散歩は帰宅時間から予測すると3時過ぎには出発してるよう・・・。
前から早いとは思ってたけど、3時に行かなくてもねえ;
寝るのは9時過ぎみたい。
犬が早いから一緒に寝る羽目になってるらしいです。
へえ~!新青梅がそんな状態になっちゃったんだ。
かなり交通量多いから怖いねえ!
台風並みだったけど、あれしきで信号機能がストップしちゃ
危険だっちゅーの!
体調はよくなりました、ありがとうございます~(^^)
ぶ~さんもお気をつけてね。
まりりさん、どもです(^-^)/
ひぃ~~、怖かったねぇ(>_<)
うちの団地も一昨年大火事があったの。
団地は真ん中が四角く抜けるような造りになってて(わかる?)
出火元の3階から、黒い煙がもくもくと(我が家は11階)
子供が水疱瘡中だったし、どうしたものかと家の中で縮こまっていました;;;
それにしても、朝の4時って…原因はなんだったかな???
怖かったですねぇ~(^^;)
近所っていうのは初体験だったもので。
団地の造り、わかるよー。
そういう造りだと同じ列?でも向かいでも怖いね。
どこからでも来そうで。
原因がよくわからないけど部屋の1室が窓がなくなってて
ひどい燃え方だけど外観は残ってるらしいので・・・
寝煙草とかかな?なんだろうなぁ。やだねえ。
ごぶさたしてまする~。
まりりさんは本格的に調子悪かったんだね(私のは二日酔いだけど^^;)。
もう大丈夫なの?
火事怖いね~、写真で見るとスゴイ近くに見えるよ。
こう言ってはなんだけど、お家が無事でよかった。
モグも、みんなが起きてきたのでビックリしたんじゃないのかな。
こちらこそごぶさたです。
調子よくなったなと思うとあれ?風邪っぽい・・・
の繰り返しのような最近です。
時期的にちょっとダメなんだろうねぇ。
火事は窓からすぐそこって感じだったから
写真の煙が赤い火だったときはちょっとビビッたよ;
火事になった家には申し訳ないけど
こっちは無事でよかったと思ってしまいました~。
モグはいつも3時頃から起きてるみたいなのよね(^^;)
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。