スポンサーサイト
あぶないあぶない
夕方、先週土曜放送のTBSの番組で紹介された
白インゲン豆ダイエットを実行した視聴者から
嘔吐や激しい下痢を訴える苦情が数十件あった
というニュースを見ました。

私もこの番組たまたま見てて、そりゃいいわ!
と放送後すぐ白インゲン豆を入手しようと検索しまくりました。
乾燥ものとかはあったけど一定時間以上火を通したら
だめとかなんとか言ってたから生ものを探しました。

結局生ものが探せず、途中で肩こってきたから
調査中止したんだけど、やらなくてよかった~。

もし私がこれをやって、
そんな症状になったらもう大変も大変だもん。
半数以上の女性は便秘で悩んでるだろうに
そういう人がもし激しい下痢をするならば
普段から下りっ腹になりやすい私なんかどうなるのだ。

まぁみんながみんな、
そういう症状を起こすとは限らないかも知れないし
番組内でちゃんと乾煎りしてからでないと
おなかを壊す場合があると注意をしていたから
もしかしたらそこを守らない人とか
加減のわからなかった人が体調崩したのかもしれないけど
どっちにしろそういう心配があるようなことは
避けたほうがいいかもしれませんね。

下って痩せる、という考えもあるけどね(爆)
↑それは痩せるのではなく「やつれる」だけですから
勘違いしないようにね。


やっぱり簡単で楽なダイエット法なんてない
ってことなんだろうな。

ってーことで余計なものは(出来る限り)食べないように
腹筋とかヨガの(見よう見まねな)ポーズしてみたりしてとか。
そんな地道なことを続けないとだめなんだろうなぁ、はぁ。

これ以上幅が広くなったら困るんだよね。
ついこの前買ったジーンズがキッツキツになっちゃったさ・・・。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりりさん、どもです(^-^)/
あぶねぇ、あぶねぇ。
私もその番組見てました。
んで、次の日近所のスーパーでは扱ってなかったので買えなかったの。
しかも、生インゲンだったんだね。
思いっきり乾燥白インゲン探してたし(^-^;
今日の昼間、その話を友達にしてたら
「嘔吐下痢だって!ニュースでやってた」と
夕方メールがあった。あぶねぇ(汗)
いくら痩せたくても、危険性のあるものはやっぱりヤダ。
でも、5人ぐらいの人が実験(?)でやってたよね。
その人達は何ともなかったのかな?
やっぱり作り方とか、体質とかなのかな???
わははー見てたんだー(笑)
あぶねーあぶねー!
あれはすぐ実行しよう!って思うよね。
特に私は炭水化物の大ファンだもんで。
乾燥・・・でもいいのかな、乾燥は売ってたんだけど
ってもうどっちでもいいか;
そう、番組スタッフとかも数人事前に試したけど
異変はなかったらしいのよ。なんでしょうかね?
でもひとまずお互い体調不良でやつれなくてよかったね(^_^)
\(∂o∂)/コンバンワ!
危機一髪でしたねぇ(;´▽`lllA``
私はTVも最近見る暇(?)がなくて見てなかったけど、
昨日行った本屋に「毒だしジュース」とかいう本があって
(「δ。) ドレドレ・・・って感じで見てたけど、ミントティーにレモンをいれただけのドリンクとかルイボスティーを1日1リットル飲むのだったりとかで「ふーんこんなんで痩せるんかい」家にルイボスティーあるからやってみよっと!
なんて思って早速煮出して沢山のんだらトイレが近くて近くて参ったわ(;´▽`lllA``
でも、TVで特集組むと反響ってすごいんだねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
そういえばトコロテンとかも翌日は売り切れ!!!だったりしたもんね。
こういうのって前に聞いた事があるけど「○○が売れないから何か特集組んでください!」ってお願いするらしいよ。
白インゲン豆ってのも煮たやつしか食べた事無いし、生の白インゲンって売ってるもんなんだぁ???
まりりさん、即実行に移さなくてえがったねぇ(^-^*)(..*)ウンウン
お腹壊して痩せるんじゃねぇ(^O^;)
そうなんだ・・・特集組んでくれーって言われていろいろ効果があることを探してみたりするのかなー。
ぶ~さんのやった“毒出し茶”は別に下ったわけではないですよね?
ただトイレが近くなるんでしょ?
それはちょっと面倒だけどとてもグーだと思うよん。ハーブは体にいいし♪
不調にならないならどんどん出すべし~。
白インゲン豆なんてみたことないし初めて聞いたし、もし売ってるとしてもウチの周辺のスーパーじゃ扱ってなさそうだから、ネットでまずさがしてみたのだけど無くてよかったー。
下って一瞬体重は減るけど治ったらまた食って肥える!(苦笑)
簡単にできる方法はすぐ飛びつきたくなるけど、こういうこともあるんだってことを頭に置いておかないと怖いねえ~;
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

