スポンサーサイト
ウイルス対策ソフト
最大9連休にもなる今年のゴールデンウィークを
殆ど家に引きこもって暮らしているワタクシです。

相変わらず膝の具合が一長一短で
おや?治ってきたかな?と思うと
急に立つのも辛いくらい痛くなったりするので
お出かけできないんです。
せっかく遊びに行こうと思ってたのにさ・・・。

そんな状態ですが、全然動かないのも運動不足だし
膝も固まりそうなので、衣替えしたり
ベッドカバーなんかの大ものを洗濯したり
掃除したりして、ちびちび行動しています。

で。

余計な前置きでしたが、もうすぐセキュリティソフトが
期限切れになるので、PCを開く度に更新しろーと
メッセージが出るようになりまして。
毎日どのソフトがいいのか調べていて
ブログの更新も忘れてましたよ;

今はNortonInternetSecurity2003の更新版が
入っているのですが、もう2003が更新ストップになったので
次は2006にUPしないといけません。
でもやっぱりNortonって重い!のよねぇ;
一番信頼性はあるのだろうけど
完全スキャンなんてかけたら2時間近くかかるのは
ちょっと長すぎるし、とにかく全てに重い。

ってことで他社ソフトへの乗り換えを考えているのですが
どれがいいのかさっぱりわかりません。
お金もそんなにかけたくないので
次はソー○ネ○ストのソフトにしようかと思ったのですが
ユーザーの感想の善し悪しに差があり過ぎるので
今回はやめました。

ネットしてると時々攻撃されて
Nortonが遮断してるのを見るので
なるべくガードの固めなソフトにしたいんですよね。

あんまりあれこれ調べてるとワケわからなくなってきて
重くてもNortonのままでもしょうがないかなー
とか思ってしまいますが、ホント難しいですねぇ。

ちなみに格安ソフトを使っていて不具合も何もないよー
っていう方がいらっしゃったら教えてください。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

(*δ゛δ)ウーン・・・いいのか悪いのかわからないんだけど、ウチはウイルスバスターを入れてます。
最初は6000円ぐらいしたかなぁ???でも更新は3000円ぐらいだったと思うよ。
で、毎週水曜日になるとウィルスチェックしててでも30分ぐらいだと思う。そんなに重くもならないし。
あとは日々新しいのが出てくると勝手にウィルスチェ~ックして勝手に更新してくれてるよ(*≧m≦*)
今回引っ越しでJcomに変えた時に旦那は別のソフトにしようと思ったらしいけど、結局またウィルスバスターで更新したみたい(私のは義弟が会社で買ってるウィルスバスターのNOくれたから5年使えるらしい)。
とりあえず、我が家はウィルスバスターで不具合はないかなぁ?
って!こんなんで答えになってるのかなぁ(;^。^A アセアセ・・
こんにちは~
あ、うちもぶ~さんちと同じウィルスバスターです。
これは勤務先だったところが社内で必ずいれていたので・・というのが理由ですが。
定期的なチェックは週1でうちも水曜のお昼12時なのですが、うちの場合は1時間近くかかります・・
いろいろ入ってるからかも。
最近はほとんど毎日ウィルスパターンの更新がありますね。
ネットにつなぐと即パターンチェックをおこなうようです。
毎年3000円だけどまあパソコンが壊れるよりいいか、と必要経費だと考えてます;;
早速レスありがとう~です!助かります!
昨年だったっけ?大ごとがあったのでちょっとなぁ、とは思ってたの。
でもノートンよりはいくらか軽いらしいと聞いてるし使いやすいとも・・・だってさ、PC起動するのに結構時間かかるんだものー。
それにスキャンが30分!素晴らしすぎる!!
もうスキャンに1時間半とか2時間とか、十分チェックしてるのかもしれないけど、かかりすぎるとスキャンしたくなくなるもん;
ちょっと候補に入れてまた検討してみまーす(*^_^*)
早速のレス助かりまーす^^
いろいろと聞けるのは嬉しいです。
なにせノートンしか使ったことがないだけに;
丸ぼうろさんとこはスキャン、1時間近いんですね。
でも1時間くらいなら全然いいかな。今と比べたら軽い軽い!
それに更新が3千円と聞いてびっくり。
ノートンはそんなじゃ更新できないので、そこも重要ですね。
トレンドマイクロのサイトにもまた行って、よーく調査してきます。
ありがとうございまーす♪
まりりさんこんばんは♪
ウィルスソフトは確かに色々悩みますよね~。
去年まではまりりさんと同じノートンでした。。。
でもまりりさんの感想と同じで激重!!
スキャンなんて入れたばかりの時は1時間ぐらいだったのに辞める寸前なんて2時間。。
去年光に変えたのですがNTT西日本が無料でセキュリティーソフトをくれてこれからずっと無料なんです♪
そのセキュリティーソフトは下のお二方と同じでウィルスバスターです!
このソフト今の所不具合は一切無いですよ~軽いし。。
変える前はノートンに比べてセキュリティー面が心配でしたが思ってたより良かったです♪
ノートンはもう少し軽くて安かったら言う事無しですよね…(゜ー゜;Aアセアセ
こんばんは~♪
みかさんもノートン入れてらしたんですね。
重いですよね、重すぎですよね(^ ^;)
いくらきちんとしてても負担を感じるようでは、というのと
更新料が高いのではと思って探してるのですが、
種類があって選択が難しいんですよねー。
かと言って激安ソフトにして万が一のことがあっても、と悩んでいたんですけど
気になっていたバスターのユーザーさんに直接ご意見いただくとすっごく参考になります。
1両日中には決めようと思います。
どうもありがとうございました^^
しかし、この先ずっと無料でというのはすごいサービスですねー!
Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

