スポンサーサイト
06年春のドラマ
またやってきたこの時期の『勝手にドラマレビュー』!
毎度のようにとりあえず興味のあるものは
大体初回見てみました。

いつもですが、私は基本的に刑事ドラマ
(テレ朝がよくやるような)や時代劇とかは見ないので
初回も勿論チェックしません。

初回見てみたドラマと、その感想と
今後見続けるかどうか、です。
それにしてもまた漫画が原作ってのが多いな・・・。

月:トップキャスター
いい出演者が集まってるドラマですね。
ドラマ見る前にストーリーを聞いたときは
天海佑希がもっと冷徹というか
ツンツンしてるイメージだったけど
それほどひどいこともなくバリバリ仕事はこなすけど
ちょっとくだけたところもあるようなキャラかな?
やっぱり天海佑希好きだな~。
それにしても主役級の矢田ちゃんを
準主役にするのはすごいなと;
ストーリー的には目新しさはないので
出演者ありき、なドラマかな。
児玉清さんを見て華丸(だっけ)のモノマネを
思い出さないようにしましょう。

火:アテンションプリーズ、ブスの瞳に恋してる
アテンションプリーズは昔の同名ドラマを
現代風にしたと聞いたんだけどそうなんですかね?
ドラマがあったのは知ってるけど
さすがに昔過ぎで見たことないので(^_^;)
男の中で暮らしてきた男勝りな上戸彩ちゃんが
どうやって一人前のキャビンアテンダントになるか
っていう話みたいでありきたりぽいけど
上戸彩ちゃんは可愛いからOKでしょう。
相武紗季ちゃんも好きなので見ようかな。
真剣に見なくてもわかりやすそうだし、
礼儀作法が役立つか?

ブスの~は、あんまり・・・
ハッキリいって期待はずれです。
配役はそこそこなのにねぇ。
もっとハジけてるのかと思ったんだけどな。
BGV代わりみたいにして見るか、やめるか・・・。

水:プリマダム
黒木瞳のドラマはおしとやか系とか
大人の女系ばっかで好みじゃなかったので
今回もどうしようかなと思ったけど
結構コメディぽくて楽しいかもしれんー。
明菜がママ役で演技はビミョーですけどね;
明菜もうのちゃんも高岡早紀もみんな実際に
バレエやってたからそのあたりも見もの?

木:弁護士のくず、医龍
医龍は思ってたのと全然違った。つまらん!
メリハリがないっていうか・・・私はだめだ。
もう見ません、さよーなりー。

その反対で弁護士のくずは、トヨエツが苦手なので
見ようか迷ったけど見て正解。面白そう。
ああいうフザけた感じのトヨエツなら全然OK。
ちなみにトヨエツ大の苦手な友達は
いくらいつもと違う感じだし面白いよと言っても
キモイからイヤ!と強固に見ない宣言してましたけど;

金:クロサギ、てるてるあした
クロサギもどうだかなー?って迷ったけど
見てみることに。
ヤマピーって役によってちょっと苦手なので。
でも今回のはいいですわー、面白いねえ、これ。
詐欺にあった親が一家心中(たぶん)したことから
プロの詐欺師だけを騙す詐欺師の話で
ヤマピーだとちょっとお子ちゃまな気がしないでもないけど
演技派だから違和感はないかな。

てるてるあした、はファンタジーぽいのでしょうかねー。
主人公の元お金持ちのわがままな女の子が
周りの人との関わりで成長していくっていう話みたい。
ほんわか系なドラマっぽいです。

今週金曜から始まる富豪刑事デラックスは
前回のと同じだろうけど、この時間帯は面白い番組ないし
深キョン好きだから見ると思います。
あと日曜のおいしいプロポーズは
気が向いたら見てみようかな?って感じ。

ちなみに土曜のギャルサーって・・・
見てる人いるんでしょうか・・・。
あ、藤木くんファンとかギャル役の子達のファンは見るのか。
NHKの江角マキコのマチベンは見ればよかったかなー、
面白そう。時間帯が悪い。
見そびれやすい曜日と時間。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Profile

まり

Author:まり
B'z大好き・稲葉さんLoveな
東京・田舎方面生息の会社員♀

ハワイが心の故郷♪
2012年4月から柴ワンコが家族になりました。

Calendar+Archives
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Entry
Category
Comment
RSS
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Seach
Link

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

